SSブログ

家建てちゃえっ! 施主検査 [家建てちゃえっ!]

いやぁ~寒いですねみなさま風邪などひかないようにしてください!ダンナです

10日は施主検査でした!しょっちゅう現場に行って打合せをしていたので(嫁さんが・・・

特に問題もなく無事終了しました!

 1階洗面所&お風呂

施主検査前の写真なので養生シートが貼られてますがこの下は大判の白いタイルが貼られています。かなりカッコよすぎ・・・我が家には不釣合いのような気が・・・・

 2階リビング

壁からにょきっと棚がポイント!傾斜天井のダウンライトの位置がチョット気になるかな・・・

 2階キッチン

嫁さんがよなべして(笑)考えた造作キッチンです反対側(メイン)はまだ食洗機の化粧パネルが付いてないので公開は次回(引っ越ししてからかな?)

いよいよ今度の土曜日に引渡し&引っ越しです

土地を購入してから9ヶ月半、工務店と打合せを始めてから8ヶ月。初めは12月完成と聞いて「えっ!そんなにかかるの?」と思ったが・・・今思うと案外早かったかなぁ。

途中いろいろ大変な時期もあったけどなんとかここまでたどり着きました


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 14

ole-leo

素敵なおうちですね!羨ましい!!!
いいなぁーo('-'*)o
土曜日のお引っ越し楽しみですね♪
by ole-leo (2005-12-12 08:42) 

さえ

すご~い! ショールームみたいでステキです☆
引越がんばって下さいね~!
by さえ (2005-12-12 09:59) 

柴犬

いよいよ完成しましたね?
お引越しがんばってください。
by 柴犬 (2005-12-12 12:12) 

riepmama

嫁さんが・・・に笑いました!!
いよいよお家も完成間近で、わくわくですね♪
引っ越しで大変だと思いますが、頑張って下さいねp(^^)q
by riepmama (2005-12-12 13:51) 

ゆりすけ

キッチンひろ〜い!!!
反対側みたいー。
もうすぐですね〜。。楽しみ。。
自分が引っ越す気分(笑)
by ゆりすけ (2005-12-12 15:34) 

hidenosuke

スタイリッシュな邸宅ですね!
わんちゃん達も暴れ甲斐がありそうです(笑)
これからの季節、ソーラーサーキットの威力もさっそく発揮されそうですね。
by hidenosuke (2005-12-12 18:20) 

ガーファンクル

白を基調としたシンプルなデザイン好きです
ライト色の廻り縁もいいポイントですネ
フルオープンのキッチンも奥さんにお似合いでしょう
我が家は15日からインテリア工事が始まります
by ガーファンクル (2005-12-12 21:33) 

macoto

いいですねー。形状からいうとハウスメーカーでなく。
工務店で建てたんですかね

私はマンション現場の監督を辞めて、実家の
工務店を手伝い始めましたが、なかなか仕事
につながりません。
ここで、進捗が見れるとまた勉強になります。
手抜き工事は、お客様の足を運ぶと減りますので

最近は人間関係が希薄でやだねーなんて言わせない位に
どんどん見てしまってください。大工さんに悪いなと思わずに、
昔の家づくりは、そんなもんでした。
by macoto (2005-12-12 23:15) 

lilyのママ

これはっ!!!!
ほんと、素敵♪
人がたくさん集まるお家になりそうですね♪
できれば、おじゃましたいわ〜(^^)
完全公開、楽しみにしてます♪
by lilyのママ (2005-12-12 23:47) 

kyotto

やっすんさん
ありがとうございます!
すごく楽しみなのですがロメオ&レオンがちょっと心配。
環境の変化に対応出来ないWANがいるらしいので・・・
まぁ~うちの子は大丈夫でしょう(親ばか)


さえさん
ありがとう!
さえさんのお家もヤマ場ですね!
ガンバつてください。

柴犬さん
遊びにきてくださいね!

riepmamaさん
引っ越しの準備シンドイです!
ガンバリマス!

ゆりすけさん
引っ越し後にあらためて
家の中を公開しようと思います。

hidenosukeさん
ソーラーサーキットの家の効果が発揮されるまで
1ヶ月ぐらい掛かるそうです。建築中は窓やドアを開けっ放しなので
基礎が冷え切っている為だそうです(真冬だし・・・)

ガーファンクルさん
はじめまして!ありがとうございます。
インテリア関係は個人の感覚なので作り側に伝わりづらい事が
多いと思いますので、なるべく現場にいったほうが良いと思います。

macotoさん
うちの場合、大工の棟梁が仕事大好き人間だったので
自分の力を100%出さないと気がすまないらしくこちらの
要望以上の仕事をしてくれたのでとても感謝してます。

lilyのママさん
人が集まるようにしたいですね~
2人+2wanにはすこし大きいので・・・
引っ越し後、落ち着いたら公開させてもらいます。

みなさま、nice!&コメントありがとうございました!
週末は引っ越しなのでブログはちょっとの間、お休みかな?・・・たぶん。
by kyotto (2005-12-14 22:12) 

ももこ

素敵!!完成おめでとうございます☆
今頃新居で、片付けに追われていらっしゃるんでしょうね。
落ち着かれたら、お部屋の様子を是非、お願いしまーす。
by ももこ (2005-12-18 21:43) 

nini

無事にお引越しなされて、ダンボールに囲まれながらも むちゃくちゃ嬉しい
マイホームで過ごされているのでしょうか???
いいな~あっという間ですよね*ビックリです*
ROMEO君に*LEON君もどうですか?そわそわしてるのかな?*^^*
落ち着きましたら、住んでみてのレポ*楽しみにしています♪
by nini (2005-12-19 10:02) 

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
写真みて、おーーーーって思ったのが、キッチンのフードにINAXのフードが
使われていたこと。これはINAX以外はだめっしょ?
すんごいなー。
というわけで、ありゅさん共々宜しくお願いします。
もしよかったら、お宅拝見したものです。(なんちゃって)
by (2006-01-01 23:26) 

kyotto

ももこさん
なんとなーく片付けできて、住めるようになりました。
そんなもんで、ビミョーな散らかりポイントに手をつける気がなくなり、
今も放置されたままです。なわけで写真とれなーいっっっ!

niniさん
おひさしぶりです。
ダンボールハウスはなんとか脱却。
でもロフトは荷物の山ままです(ーー;)
2wanは自分ちの自覚がないのか(そりゃそーですよね)、
ちょっと私たちが離れると、ぎゃんぎゃん鳴いてました。
置いてけぼりにされるって思ったのかな?
あとは、マーキングの嵐。自分の匂いを付けて回ってます(怒!)
詳しくは後日必ず!

たかさん
たかさんの建物探訪お待ちしてます。
ありゅさんと一緒にどーぞー。お風呂も入れときます。
パジャマ持参でぜひ。
あ、さすが専門家!INAXのフードです。正解!
単品で買えたみたいですよ。
それって工務店のウルトラCのワザ?!ひゃー。

お返事遅くなりまして、平身低頭お詫びです。
ありがとうございました。
2006年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
by kyotto (2006-01-09 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。