SSブログ

おひさしぶりです (^o^)/ [家建てちゃえっ!]

あけましておめでとうございますm_ _m

更新をお休みして一ヶ月近くも経っていました(汗)

また、コメントを下さったみなさま、お返事もせず大変申し訳ありませんっ。今しばらくお待ちくださいませ。

 

実はTEPCO光の引っ越しは一ヶ月待ちまだまだネットは電話線でほそぼそと更新がんばりまっす

 

というわけで、近況です。

12月17日 極寒の中引渡し&引っ越し

  ↓のんびり片付け&仕事

12月23日 クリスマスパーティ 総勢20人で盛大に大騒ぎ

  ↓だらだらと片付けしてクリスマスを過ごす

12月26日 一日遅れの家族のクリスマス ケーキなど焼いてみましたが

        mieleのオーブンはスバラシイ!!買ってよかったと感動

         フランボワーズのロールケーキとおねだりロメオ

12月28日 年内の仕事終了 ようやく区役所へ移転手続き

        が!ちょっとしたハプニング?でパニックに ← 後日ご報告します~

12月28日~我々はまったり家で骨休め 家の外では外構工事が入る

         みぞれ鍋と日本酒で にひひっ

12月31日 近所で買った生蕎麦がすばらしくおいしく!!!!感動の大晦日

        

        紅白でなくプライド見て年越し

  ↓まったり骨休め

1月3日 年賀状書き←おいおいっ

  ↓そろそろごそごそ出かける

1月5日 休み最終日 近所の神社にお参り

 

                             

さて、ところで。

ソーラーサーキットの家は快適です。

引っ越してきた日、外気と同じくらいだったと思う室内も、日に日に温まってきて、3日目くらいから、夜目が覚めた時、鼻とか耳が冷たいこともなくなったし、朝布団から出るのがツラくない。エアコンをつけてないので、あったかいとは言えないけど、玄関もオフロも廊下も寒くないんです。

こんなすごいことがあるんだろうか?と毎日感動してます。

 

尚、長らくご愛読いただきました「家建てちゃえっ!」シリーズはそろそろ終了(多分)、ソーラーサーキットの家レポートをちょくちょく載せてきます(予定)

 

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

nini

あけまして*おめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願いいたします☆彡
そして何より*ご新築おめでとうございます♪♪忙しい年末だったようですが、総勢20人のクリスマスパーティー★いいですね~♪楽しそう*
新しいおうちはとっても快適のご様子*いいな~
ぜひソーラーサーキットの家レポ♪おねがいいたしま~す*^^*
by nini (2006-01-06 10:10) 

lilyのママ

あけましておめでとうございます♪
お引越しやらで忙しいんだなぁって
思ってました♪
素敵なお家に引越し完了ですね(^^)
うらやまし~!!!!!

ソーラーサーキット!!!
すごいですねぇ~
思わず、WEBで調べてしまいました♪
うちも、いつかお家を建てることが
あったら参考にさせてもらいたいです☆

今年もよろしくお願いします(>ω<)
by lilyのママ (2006-01-06 10:11) 

ぷち

あけましておめでとうございます。
&お引越し、おめでとうございます☆
ついに新居にお住まいなんですね~すごい(^^)
ソーラーサーキットのレポ、楽しみにしてますね♪
・・・というわけで、今年もよろしくお願いします。
by ぷち (2006-01-06 11:04) 

柴犬

まちにまっていました。写真は待ち状態なんですね?朝寒くないってすばらしいですね!!うらやましい。寝室から出るのがかなり気合がいります。
by 柴犬 (2006-01-06 12:26) 

さえ

あけましておめでとうございます!
快適な新居で新年を迎えたのですね☆羨ましい~
うちも来週引越しです。準備は面倒くさいけど、すごく楽しみです!
by さえ (2006-01-06 15:05) 

plusgate

はじめまして。いち建築家としてオーナーのソーラーサーキットのレポ楽しみにしてます。
by plusgate (2006-01-06 16:26) 

smile-brownie

あけましておめでとうございます。
想像していたとおり、romeoさんお引越しでお忙しかったのですね~。
でもでも、新しいおウチで年末年始を楽しく迎えることができて
良かったですね。20名のクリスマスパーティとは・・スゴイ!
ソーラーサーキットの家、これもまた凄いですね。
こんなに毎日寒いのに、玄関も廊下も寒くないなんて!
お布団から出るのも辛くないなんて、もう興味シンシンでございます。
あー・・私もおウチ欲しいっ・・。 
ところで、ロメオ君もレオン君も新しいおウチには慣れましたか?
ツーダックスと新しいおウチ、写真つきで見れるのを楽しみにしてますよ~。
by smile-brownie (2006-01-06 21:54) 

ゆりすけ

あけましておめでとうございます!
とうとう新しいおうちですか。。
はやく写真がみたいぞ〜(笑)
ソーラーサーキットってすごいんですね。。
わたしもさっき調べて知りました。。へ〜。。
by ゆりすけ (2006-01-07 02:24) 

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!
いやぁ!建ちましたね。
とっても興味があるので「ソーラーサーキット日記」楽しみです!
by (2006-01-07 14:03) 

kyotto

niniさん
あけましておめでとうございます~☆
今年は寒いですねー。
引っ越しも無事終わり、我が家は一段落です。おかげさまで。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^o^)

lilyのママさん
ゴブサタしてしまってゴメンナサイ。
引っ越しの荷造りとかは、なんてことなかったんですけど、
引っ越しの前日まで火災保険どうするこうするとか、
なんだかばたばた(段取り悪い家族なので・・・)、
その後もあれやこれややっていたらすっかり年が変わってましたぁ。
おうちを建てる時って、いろんな情報集め大変でした。
ソーラーサーキットのおうちがはたしてどうか、
ちょくちょくご報告していきますね。

ぷちさん
あけましておめでとうございますm_ _m
おかげさまで新居に無事移ることができましたぁ。
今年もどうぞどうぞ宜しくお願いいたします。

柴犬さん
ご訪問ありがとうございます。
そうなんです。何がうれしいって冬、朝お布団から普通に出られること。
なんだか長生きできそうな気がします(笑)
by kyotto (2006-01-09 12:11) 

kyotto

さえさん
あけましておめでとうございます。
そろそろお引っ越しですね。小さいお子さんが一緒だと大変そうですね。
がんばってください!これが一生最後のお引っ越しですから。
・・・と思いながらがんばったromeo家です。
さえさんちの新居レポートも楽しみにしてます。

plugate316さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
私たちもどこで建てるか。は大いに悩みました。
それに建築家の友人に聞いたところ、業界でもソーラーサーキットは
はたして?!と議論されてるみたいですね。
れーポート、少しでもいろんな方のお役に立てればと思います。

brown-dogさん
あけましておめでとうございます。
いやいや、すっかりゴブサタしてしまいまして・・・・・
8畳ほどのダイニングに20人。暖房がない部屋があっという間に
暑くて汗かくくらいになりましたよー。びっくり。
床も抜けなかったし一安心(笑)
2wanの新居での悪事の詳細(もーたいへんです)はまた後日ご報告します。
本年も宜しくお願いいたします。
あ、池のほとりの公園でお会いできるのを楽しみにしています。

ゆりすけさん
あけましておめでとうございます。
ソーラーサーキットのリンク貼っとけばよかったですね。
まだ通信速度がいまひとつで、横着しちゃいました。
今年も何てことない毎日をちょこちょこご報告してきます。
ゆりすけさんちの子犬ちゃんたちのレポートも楽しみだなぁ。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

たかさん
最後までばたばた、引っ越ししてもごたごた?してましたが、
ようやく建ちました。応援ありがとうございました(?)
仕事のオニたかさんにもお楽しみいただけるレポート、できるかな?
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by kyotto (2006-01-09 12:28) 

寝ぼすけ

あけましておめでとうございます!
極寒のお引っ越し お疲れさまでしたー
わんちゃんたちは 新居に慣れましたかな?
ネタが いっぱいたまってるんでしょうねぇー
楽しみにしてます!  今年もよろしくです☆
by 寝ぼすけ (2006-01-09 15:28) 

ももこ

あけましておめでとうございます。
引っ越し疲れはとれましたか?
2わんは新しいお家に慣れたかしらん?
オーブン料理、何を作られたのかしらん?
今年もよろしくお願いします★
by ももこ (2006-01-09 17:12) 

Kelly

激遅になりましたが、あけましておめでとうございます。
romeoさんのところに来てびっくり!
いつのまにかLEONくんがいる!しかもお家もすでに
完成してた!(笑)やっぱり4ヶ月は長かったんだなぁ、、、。しみじみ。
それにしても素敵なお家♪
ドラマでセレブが住んでいそうなお宅です。
ROMEOくんとLEONくんは幸せ者ですね〜。
by Kelly (2006-01-10 13:57) 

kyotto

寝ぼすけさん
いやーお久しぶりです。今更ですがあけましておめでとうございます。
ネタはたまっているはずですが・・・マメな更新を怠っておりまして、
記憶から薄れて行っております(汗)
そろそろ新生活にも慣れてきたことですし、
かすかな記憶を掘り返して書いていきます。
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ももこさん
2わんは最近少し慣れてきたような気がします。
激しいマーキング(かなー?)もおさまってきたし。
オーブン料理なんてたいしたものは作ってませんが、
こちらも徐々にご報告をしますね。

Kellyさん
元【け】さんですよね。おいおいおいおい←号泣
どうされているのかとオットとともに心配しておりました。
また爆笑ブログを楽しみにしております。
ちなみに我が家は20坪とちょっと。
セレブなお宅だなんて、いやーとてもとてもでございます。

みなさま、nice&コメントありがとうございます!!!
by kyotto (2006-01-11 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。