SSブログ

家建てちゃえっ! 破壊王! [家建てちゃえっ!]

腰痛→肩痛→腰痛→風邪を繰り返し、まさに大殺界?前厄?のダンナです

SC(ソーラーサーキット)の家に住み始めて2ヶ月がたちました!エアコンの取り付けは先送りにしました!今のところ大きな暖房機なしでもいけそうなぐらい、寒くないです夏も・・・もしかしてエアコンなしでいけるのかな?ちょっと楽しみ!

当然!良い事があればあまり良くない事も有ります。

SCの家の構造上しかたが無いのだが、音が響きやすい?隣室の音がよく聞こえてしまう!1階で昼寝をしていると2階でワンコが吠えたり歩く音が響いてくる。うるさいほどではないが、気になる人にはちょっと昼寝どころではないかも?我が家の場合はドアが殆んどないので余計に音が聞こえるようですでも逆に音の響く原因が解っているので、防音するのも簡単らしい。

 

オイラ家を壊しました寝室の壁にショルダータックルしました

右手にデジカメ、左手に電話の子機、足にはおニューのスリッパ、そして床はオイル仕上げの床ですべりやすい!などいろいろな要因もあり、すべって肩から壁にぶつかった結果がコレです。今月のこづかいは無しかな・・・・とほほ

壁に穴をあけた時に左手に持っていたのがコレ

じつはコレ、ドアモニターのワイヤレス子機なのです

電話の子機としても使える優れモノなのだぁ 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 11

tomonari_phantom_thief

そういう時ありますよね。
私も周囲の注意力が低い人なので、かなりいやんです。
机の上のものを壊したり…。
靴下はいていて階段でスリップとか。

わんこが居ると家もボロボロになるし不注意でそうなるのも想い出と言う事で。
我が家に新たな歴史が増えたと言う事で慰み物にしましょう(汗
お小遣いがなくなるのはつらいけど(汗
by tomonari_phantom_thief (2006-02-19 17:22) 

nini

ぁわぁわ~;>・< 大丈夫ですか???痛かったでしょうね・・・;
そら豆チックな? そうそうそら豆ちゃん型ドアノブの写真かと!;^^
オイルの威力も知ってしまった・・・(謎笑
お大事にしてくださいね!!!

この電話!CMみて気になっていたのです!!! 導入済みとはやはりROMEO家♪
お値段のほうも>・<結構なのですね・・・
nini家は2F玄関だから・・・即却下されるな;・; 欲ばかり出てしまって・・・
by nini (2006-02-19 17:30) 

norman

なるほど、『音』に気が付くなんて、大したものです。
SCは、勉強熱心な方々が多いから、素晴らしいお家
だと、想像できますよ。
理論的には・・、石油系のマット状の断熱材を使用しているので、
余計に、コモリ音が、出てしまう。
ま、でも魔法瓶のように、特に冬は過ごし易いでしょうね。
by norman (2006-02-19 17:43) 

lilyのママ

音かぁ〜
私は全然大丈夫そうですw鈍いので〜w
穴・・・・笑ってはいけませんが、
見事に開いてますねw(^^;)
そしてこの電話!!!!
コマーシャルでみて、すばらしい機能の電話機があるもんだ〜って
感心してたところでした〜
素敵なお電話機ですね。壊れなくてよかったですw
by lilyのママ (2006-02-20 00:16) 

さえ

壊れちゃったんですねー!
壁はどうあれ、肩は大丈夫でしたか?
奥様には怒られませんでしたか?!
by さえ (2006-02-20 16:58) 

ももこ

ああああ・・・大きな破壊王さま!!
by ももこ (2006-02-21 22:08) 

kyotto

のりとさん
数年もすれば良い思い出になるのかな?
お小遣いはちゃんと貰えそうです。

niniさん
あまり痛くなかったです!
石膏ボードは結構もろいものですね(笑)
ドアホンはネットで一番格安なところで購入し施主支給したし
コードレスなので配線工事無し(子機のみ)なので逆に割安でした!

NOMANさん
プロの方にお褒め頂き光栄です。
会社、広島なんですね~じつはウチの嫁さんは広島出身です!
そちらの近くに行ったことあります(イエローハットに・・・)

lilyのママさん
壁の修理代より子機&デジカメのほうが
高くつくと思うので、本当によかった?と思います。

さえさん
肩は全然大丈夫です!一瞬痛かっただけで・・・でも胸がイタイです(涙)
石膏ボード案外もろいことに気づきました!注意です!
嫁さんには何故かまったく怒られませんでした!

ももこさん
そーです!オイラが破壊王だぁ~
ロメ&レオのボスだぁ~!!!
by kyotto (2006-02-22 20:47) 

plusgate

なるほど。SCの家にはそんな部分もあるんですね。参考になります。
僕も実家の家に同じような状態のあながそのままあります。直さず不自然な位置に絵を飾って隠してありますけど。。。
by plusgate (2006-02-23 10:04) 

kyotto

plugate316さん
はじめまして!
そんな部分もありますが家の中だけですから
外には全然音がもれていないのでOKです(ワンコの声は別ですけど・・・)
ポスターなどで隠そうと思ったんですが・・・直すことにしました!
by kyotto (2006-02-24 22:51) 

hidenosuke

おぉ!豪快に穴が開いてますねぇ(^^;
かなりの衝撃だったと思われ...
もう修理の手配はお済ですか(笑)
ところで、インターホン同じものです!便利ですよね、これ
(ってまだほとんど使ったことないし、使い方がわからないのですが)
by hidenosuke (2006-03-02 18:50) 

kyotto

hidenosukeさん
思ったほどの衝撃はなかったです!
肩が壁にめり込み「あれっ?」て感じで
修理はお願いしましたが、しばらくはこのままになりそうです。
インターホン同じですか!この取り説、使い方編の説明が
不十分だと思うのはオイラだけでしょうか・・・。
by kyotto (2006-03-07 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

薬膳料理教室アルザスのお菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。