SSブログ

家建てちゃえっ! 照明 リビング編 [家建てちゃえっ!]

風邪?花粉?鼻水がやたらでる鼻水小僧のダンナです

我が家のリビング照明の1つです!オイラのお気に入りの一つです

ODELIC製のリビング照明です

低い傾斜天井なので取り付け場所がかなり強引かなぁ~

 ノーマルモード

 読書モード

 まったりモード

照明のシェード(かさ?)が可動なので、光を上のみにすると間接照明ちっくになり

ソファーで本(ほとんどマンガ)などを読む時は下向きにして使ってます。

メカ好きのオイラはシェードが電動で可動できるタイプのものが欲しかったけど・・・予算オーバー

&暇さえあれば動かして壊しそうなので却下されました


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

ももこ

まったりモードにしたときの、壁にうつった影、きれいだろうなぁ・・・
by ももこ (2006-02-23 22:55) 

lilyのママ

いいですねぇ~照明~♪♪♪♪
うちの相方さんが照明などにこだわりがあり、
わたしもそのこだわりが移っておりますw
照明ひとつで、おうちの印象がガラッっと変わりますよね♪
こちらの照明、とってもステキです(^^)
by lilyのママ (2006-02-24 11:42) 

macoto

なかなか高性能ですな。
オーデリック
by macoto (2006-02-24 16:02) 

kyotto

ももこさん
もう少し天井が高ければ
かなり良い感じになると思いますが・・・
でも自分でいうのもなんですが良いですよ(笑)

lilyのママさん
ウチも夫婦でこだわって色々考えたんですが・・・
実際に生活するようになって、ココはあれが良かったとか
ココのライトは要らなかったとか・・・難しいですね。

macotoさん
はじめは遠藤照明などで考えていたのですが
予算の問題で少しでも安く手に入って良いモノで
オーデリックのモノにしました。
by kyotto (2006-02-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。