SSブログ

家建てちゃえっ! 見えるぞぉ! [家建てちゃえっ!]

腰痛がツライのでバイクをスクーターに買い換えようかな~と思うダンナです

 

外から我が家を見ると2Fダイニングキッチン上のFIXの窓からロフトが丸見えですもう少し高い位置に付ければ良かった

 上の光ってるところがFIXの窓だよ

完成してしまった今ではもう遅いので、他の窓に取り付けているのと同じブラインドを付けことにしたのですが・・・

 木製です!(コレはリビング)

倍以上に値上がりしてたこれまでが安すぎたと思うので、今の価格が木製ブラインドとしては普通なのかな?

嫁さんは友人知人に「コレすごく安いの!」と自慢してたのに・・・ちなみにこの製品はイスラエル製です。

 何語?読めない!

値上がりしてたということは・・・予算オーバーで買えません!しばらくは丸見えでガマンだね

 

でも外から丸見えということは逆に家の中から外が良く見えるってことです

 いちおう、お月様です(汗)

月が良く見えますブラインドとか付けるとあまり見えなくなりそうだね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

さえ

外がよく見えたり、日差しが入るってことは、外からも見えるって事なんですよね。
私も住み始めて実感しています。
リビングの高窓が透明ガラスだったので、隣の2階から丸見えでしたが、
建設会社に申し入れて型ガラスに交換してもらいました(無料で!)。
それだけでずいぶん落ち着きました~!
by さえ (2006-03-10 09:39) 

kyotto

さえさん
建築中は足場があるときに窓を取り付けるにで
道路などから見えるのに気づきませんでした(汗)
コレに限らず、住んでから初めて気づくことありますよね~。
「家は3回、建てないと満足いかない!」と言われるみたいですが
納得です。でも無理!1回でいっぱい、いっぱいです。
by kyotto (2006-03-12 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。