SSブログ

家建てちゃえっ! 書いてない! [家建てちゃえっ!]

「SCの家」の今日、朝6時半のリビングの室温

暖房いらずの我が家です。

 

 

     あっ!だんなです

 

 

吹き抜けに取り付けたシーリングファンなのですが・・・

オプションで付けたライトが最近、暗くなっちゃったんです初めはコレだけでも十分明るくてテーブルの上のライトを点けなくても食事ができるくらいに・・・ところが2週間前ぐらいから急に暗くなった。嫁さんは「日本製じゃないし付属の電球だから寿命が短いのかな~?」だって。まさかいくらなんでもまだ2ヶ月ぐらいだし、つけてるの夜だけだぜ!

取説を見てもなにも書いていない!電気配線の不具合?電球の寿命?ん~なにげにリモコン(別売り)をいじくっていたら、ライトがさらに暗くなった!

はぁ~なんだ!

嫁さん 「壊さないでよ!」←怒った感じではないです。

オイラ 「リモコンのスイッチいじくっただけだよ!これもしかして調光機能有るじゃぁないの?」

嫁さん 「取説にはそんな事、書いてないよ」

オイラ 「でもこうやってリモコンいじったら暗くなったよ!」

リモコンのライトスイッチを長押ししたら・・・ライトがさらに暗くなり、そして今度はめちゃくちゃ明るくなった!なんじゃこりゃ

やっぱり調光機能がついてるじゃん!こんな大事な機能ちゃんと取説に載せておけよでも知らなかっただけに、ちょっとオマケが付いた気がしてウレシイ

頼みますよ!ダルトンさん(笑)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

さえ

オシャレなおうちに、オシャレなシーリングファン!
しかも、調光が出来るなんて、、、気づいてよかったですね♪
by さえ (2006-03-08 13:11) 

ももこ

ダルトンさんのサイトで遊んできました。
ステキだわー、ダルトンさん。スツールがほしぃー!
by ももこ (2006-03-09 22:07) 

kyotto

さえさん
クロスは破れ、壁に穴が開き、ある意味オシャレな家かな(笑)
調光には本当にビックリ!しました。

ももこさん
お店に行くと欲しいモノだらけで困ります(嬉)
オイラはデッキにおく日よけパラソルがほ・し・いーのだぁ!
by kyotto (2006-03-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。