SSブログ

dyson vs 2ダックス [しまいぬ・くろいぬ]

 届いた~

 

 

 じゃ~~~ん☆ 

ぷーたろう(プジョー206)の車検代と、この間のステーキは別として、たったひとつのボーナスの使いみち。

 

                  

 

ロメオ家、2ダックスの抜け毛にはもーホントにお手上げ朝掃除しても、夕方にはあっちこっちでほわほわのかたまり

今までのN社の掃除機、力弱いし、ノズルのに毛が詰まるわで最悪詰まった毛をちょこちょこ取りながら掃除してたの。

で、そんな苦労したわりに、終わってみるとまだ毛がいっぱい。クイックルかけるとまっくろ

完全にきれいにならないし、どんどん毛は落ちる。

そんなこんなで、ゴハンを作れば必ず1本、2本毛が混じってるし、朝はいたくつ下がお昼前には毛だらけ2ダックスのう○ちにだって毛が入ってる

 

そんなわけで、これはもう、これしか選択肢はあるますまい。と買っちゃいました。クイックル一生使うよりもしかしてオトクかもしれないし?

 

 

 

では。dysonさん、そんなに「吸引力が違う!」とおっしゃるなら。

                                     ・・・試してみよっと。

 

N社の掃除機で普通に掃除→すぐにdysonさんでもう一回普通に掃除。

 

 

結果

  

N社の掃除機で取れたホコリ1グラム。dysonさんでその後取ったのが0.3グラム!!

 

 

つまり今までは、ほこりの4分の3しか取れてなかったってことで。

 

                                     こわいなー。

 

 

さて、タイトルと中身が違っておりますが。

dysonさん、吸う力が2段階です。サイレントは普通の掃除機くらい?でもノーマルだとジェット機みたいなキーンという音。しかも排気が3メートルくらい離れたとこまで来るの。

ちょっとこわいよね。

 

なので、レオンはまたココに↓

 ソファの下避難所

ロメオ兄さんは・・・

 なんかテンション上がってます

 吠えまくり

レオン<dysonさん<ロメオでした。

 

 

ちなみに超強力な排気、全然においがないの。

「普段のお部屋の空気より清潔」ってホントかも。

でも箱を空けた瞬間、中国のにおいがしてました。dysonさん中国製だった?


nice!(12)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 25

ミンミン

もしかして一番乗り?
ダソンだ~すっごい羨ましいな。
やっぱり違う?
我が家のS社の掃除機もゆず毛だけを上手く残してくれる状態です。
おかげでゆずのウンチにも毛がタップリ・・・。
家も検討中です。
by ミンミン (2006-07-19 23:51) 

ゆりすけ

あはは。。。
うちもごはんの中に毛はいってますよ〜。。
レオンくんかわいい、、見えないですね〜。。
ロメオくんは闘うのですね。。さすがにーちゃんです。。
我が家はクイックルしまくりですが。。強力掃除機かあ。。
なるほど〜。。
by ゆりすけ (2006-07-20 00:01) 

kyotto

ミンミンさん
ありがとうございます。一番乗りです!
レオンが小さいとき毛玉を胃にため込んで、ちょっと騒ぎになったんで、
いまだに毛のまじったウンチみると心配なんですよね~。
もうちょっと使ってみてレポートできたら書きますね。
参考になると良いのですが。

ゆりすけさん
オカエリナサイ。旅はいかがでしたか?
わんこのいる家はしょうがないですよね。ごはんwith抜け毛。
今回もレオンはチキンで、何気に勇敢なロメオでした。
でもレオン、今日はオモラシなしでした(ほっ)
クイックル、「お掃除した感~☆」があって結構好きなんですけどね。
by kyotto (2006-07-20 00:21) 

さえ

うちは相方の抜け毛が・・・頭がヤバイ(><)
中国の匂いって、分かるような気がする。
by さえ (2006-07-20 00:39) 

kyotto

さえさん
えーそうだったんですか?!
最近は病院でも治せるようになったみたいじゃないですか。
手を打てばきっと大丈夫ですよ(^^)
「中国の匂い」わかっていただけました?100円ショップの匂いです~。
by kyotto (2006-07-20 07:49) 

hidenosuke

ダイソン、「吸引力は変わらない」かもしれないけど、音もすごいですよね(^^;
これ使っていると電話の声全く聞こえません...
けっこう怖がるワンコは多いでしょうね。
by hidenosuke (2006-07-20 07:59) 

ジュエルママ

わー、ダイソンの掃除機だ~ いいな、いいな~
うちも2年前に掃除機が壊れたとき、お店でものすごーく悩みました。
ワンコもいるし、どうしよう。。。ってお店の中を行ったり来たり。
結局値段に負けて、T社の製品を購入。
紙パックの掃除機よりも、断然優れていましたが、クイックルは必需品。
うちはごはんに毛がつくのが絶対にイヤなので、
キッチンには絶対に入らせず、食卓についたときには
ジュエルはゲージの中って決めています。

でも靴下やTシャツ、洗濯機のゴミうけネットに
かならず毛がいるんです。。。これはもう仕方ないですね。
by ジュエルママ (2006-07-20 09:15) 

nini

ダイソンさん☆彡いいですねーーー*^^*
かっこいいし、実験結果も驚くほどの威力を発揮してくれるんですね!
お値段がとっても高いので、手が届かない>・<;家電屋さんのお試しコーナーで一人モクモクと;体感するしかないのかT。T
ロメオ君勇ましいですねv(^^)
レオン君!がんばれ!p(^^)q
by nini (2006-07-20 10:46) 

macoto

レオン<dysonさん<ロメオ

romeoさんは
どの順位に入るんですか?
by macoto (2006-07-20 12:43) 

柴犬

会社でダイソンつかっていますが、古い製品なのか使いにくいです。あまり吸引していないような気がします。音が大きすぎるのが残念。
by 柴犬 (2006-07-20 12:51) 

ぷち

ダイソンさん!私も気になってました。
あまりにも高くて、でもあまりにも高いなりの効果あるんだろうな~と
想像してました。
さすが、ロメオくんは強し!うちのセナじゃビビリまくっちゃうだろうな(笑)
by ぷち (2006-07-20 14:08) 

じゃすみん

ダイソン、欲しかったんですけどね。
私ごみ収集カップの掃除をちゃんとやらなそうな気がして。。。
あれって毎回きれいに洗わないと、吸引力が下がるんですよね。
今の掃除機でも赤いマークがついて本当に止まってしまうまで
カップの掃除をしないくらいですから。。。
一等でもかなりの抜け毛ですから、鼻がかゆいと思ったら
鼻の穴からなが~い家が出てくるなんてざらです。
by じゃすみん (2006-07-20 14:56) 

サミー&ミキ

掃除機かけても、ダイソンでかけると更に取れるんですね。
すごいパワーだわ~!!
わが家はH社の掃除機ですが、かけている間中
部屋の中がサミーの匂いでいっぱいになります。
サミーに抱っこされていると思いたいのですが
不快感でいっぱい・・・わが家も検討の余地ありです。
ロメオくん、強いですね~!
先日うっかりサミーの尻尾を掃除機で吸って以来
お掃除中はクレートの中へ避難するようになりました。
by サミー&ミキ (2006-07-20 18:02) 

うにもち

dyson、そんなにすごいのですか!!排気に匂いが無いのも魅力ですわ。
気になってはいるものの、お値段が……もう少し家計に優しいと嬉しいですよねー。
レオン君とロメオ君、個性が出てますね^^
ウチのお嬢さんも闘うタイプなので、掃除機のヘッドが傷だらけです^^;
by うにもち (2006-07-21 14:51) 

NOBU

中国の匂いって言うのが笑えますね。
うちはダックスとロシアンブルーのコンビです。
by NOBU (2006-07-22 21:28) 

kobemel

ブリンドル・・で検索していて我が家のレッドブリンドルがロメオちゃんに激似でビックリ!!! 我が家ではDyson が買えない替わりに、今年からサマーカットにしてみました。細かい毛が抜けてはいると思いますが、以前より気にならないのでお勧めかも・・・それにしても激似で夫婦でびっくりしてました。
by kobemel (2006-07-23 00:23) 

kyotto

hidenosukeさん
そうですね。電話どころか普通の会話も絶叫です。
・・・掃除のあとはある意味すっきり(ストレス解消?)

ジュエルママさん
たぶん2年前よりすいぶん買いやすいお値段になったとは思いますが、
それでも安くはないですよね。
国産でも排気レスとかいいの出てますけど、
使った方のコメントを見る限り失敗はないかなと・・・ダイソンにしました。
床はきれいになりましたけど、抱っこしたあと、服は相変わらず毛だらけだし、
うちの衛生状態(笑)が全体にどのくらいきれいになるかは、
どうでしょうね??

niniさん
威力はすごいですよー。いろんな意味で(笑)
ダックスも撃退?みたいな。
吸引力はホントすごいですー。ヘッドが床に吸いついてるんです。
レオンは・・・昨日、お漏らししちゃいました。怖くて。。。
ちょっとかわいそうかも。早く慣れてくれないかな。

macotoさん
もちろん一番左側です。
2ダックスのためなら、たとえ火の中水の中???

柴犬さん
なになに?聞き捨てならない情報ですね。
あまり吸っていないとは。それじゃダイソンの意味がな~い!
音は・・・ホント大きいですね。というかキーンと来る感じが、
慣れるまで大変そうです。

ぷちさん
うーんセナくんにはかわいそうかなぁ。
レオンより小さそうだし、まだ子猫ちゃんですものね。
でも、にゃんこの方が好奇心旺盛ですよね。
元気に遊んでくれそう(?)な。

じゃすみんさん
お鼻から長い毛・・・。ありがちです。うちも。
あと、コンタクトに細い毛がってこともしょっちゅう。痛いです。
ダイソンさんのお手入れですが、普段はmaxってところまで
ごみがたまったら、中身をぱかっと捨てるだけでいいみたいです。
あとは、フィルターは一応半年に1回水洗い、
サイクロンユニットってところは、お掃除したければしてもいいし、
どうもしなくてもいいみたいです。
以外に維持はカンタン?

ミキさん
サミーくん怖かったんだろうなぁ。「うわ~しっぽがぁ・・・」みたいな。
うちも、掃除のたび2ダックス臭がきつくて、いくらかわいくても、
ちょっとねぇ・・・って思ってたんですよ。
窓を開けられない季節はずーっとにおってるし(笑)
だんだんお手頃になってるみたいですし、次はいかがでしょう?

うにもちさん
あら、戦うお嬢さん。ワタシは好きですよ。
ワタシもそういうタイプですから(^^;)
ダイソン、ホントもうちょっとお手頃になるといいんですけどね。
普通のが2台3台買えちゃいますものね。

NOBUさん
はじめまして。
中国の匂い。わかって頂けてうれしいです。
わんことにゃんこってうまく行ってますか?

kobemelさん
はじめまして。
似てますか?!お顔見たいな。見たいな~ U(^エ^)U
kobemelさんのコメントの三つ上、サミー&ミキさんちの
サミーくんとうちのロメオもそっくりなんですよ。
この間親戚探しサイトで見たら他人(犬)だったんですけど。
サマーカットも考えたんですけど「トラ柄がチャームポイントなんだから!」
とオットに猛反対されて、やめました(^^;)
またいらしてくださいね。
by kyotto (2006-07-24 15:19) 

あさ太郎

排気が臭わないって凄い!!
あの排気の臭いって体にメチャメチャ悪そうな感じがしちゃうんだ~。
我が家はN社の掃除機。
ホコリがあるところだとライトがピコピコ点くやつで、
そのピコピコがつくと嬉しくて(笑)。
レベル低い。。。
by あさ太郎 (2006-07-24 18:39) 

kyotto

あさ太郎さん
お元気でしたか?
更新ないし「体調が・・・」ってあったから、
ちょびっと心配してました。
えーっ?そのピコピコ楽しい~♪いいと思う☆レベル高い高い(笑)
排気の臭いは・・・臭いそのものも気になるけど、
絶対中にいろんなものが入ってそうで、
吸い込むと鼻毛に中身が絡みそうで、私も警戒しちゃう(爆)
by kyotto (2006-07-24 20:04) 

浜松自宅カフェ

ダイソンさん、良さ気ですねー?うちも掃除機がやばい状態でして・・・
業務用買おうかしらん?って思っています。マキタとか(笑)
by 浜松自宅カフェ (2006-07-25 11:32) 

kyotto

浜松自宅カフェさん
マキタといえば電ノコとか(笑)ですよね。
何でも吸い込んでくれそう。
業務用も考えましたよ。丈夫そうだから一生ものでしょうね~。
だけど狭いので小回りがきくこと、階段が多いので軽くないと・・・
ってことで却下でした。うちは。
by kyotto (2006-07-25 13:50) 

ももこ

中国のニオイ・・・八角みたいなニオイ??(爆)
いーなー、ダイソン。抜け毛って犬飼いの悩みですよね。
やっぱり、ほすぃ。ロメオ兄ちゃん、かっこイイ! 
by ももこ (2006-07-26 19:42) 

kyotto

ももこさん
うん。八角みたいかも。あとね100円ショップのニオイ(笑)
抜け毛はねぇ、人間はともかくwanたちが食べちゃってるのが、
気になるんですよ。なわけでタイマイはたいてしまいました。
ロメオ兄ちゃん、普段は腰抜けなんですけどね。
by kyotto (2006-07-26 22:09) 

tomonari_phantom_thief

そうですよね~。
わんこの抜け毛の季節は憂鬱ですよね。
うちはもう、凄いですよね。
どこにあってん!!と突っ込むくらいにあっちもこっちもわさわさわさ…。
お掃除もしても、その次の瞬間には本体からわさわさ。
スッゴク取れそうだけど、わんこには嫌われそうですね~。
by tomonari_phantom_thief (2006-07-29 20:38) 

kyotto

のりとさん
そうなんです・・・。わんこはかわいいけど、
大量の抜け毛。ほんと「どこにあってん!!!」です。
よくハダカぽっちならないなぁって思いますよ(笑)
おかげさまで家はきれいになったんですけど、小さい方が
見ただけで顔が硬直してしまって・・・かわいそうです。
by kyotto (2006-07-31 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。