SSブログ

タイムスリップ 3 番外編 [おいしいもの]

 

久しぶりに働いてます。が、なぜかVIP待遇です。

アシスタントのくせに、自宅までロケバスで迎えにきていただいております。かたくなにお断りしたのですが…

 

出かけるまでもうちょっと時間があるので更新!こんなもの見つけました。

 限定発売って書いてあったよ

昭和40年代に販売してたものの復刻版だって。

 

今週はたぶん帰ってごはんを作れそうにないので「何がいい?」と聞くと即答。

「カレーライス♪」

というわけで、昨日の夜作っておきましたよ。私っていい妻??

お肉は豚のこま切れ、ルーはバーモントカレーとかの中辛がオットのこだわり(笑)果たしてこの復刻版の味は気に入ってくれるでしょうか?

 黄色くてちょっと透明な感じかな

朝ごはんに(元気だなぁ。私)食べてみたら、大学の学食で食べたカレーの味!さらっと軽くてごはんにかけて食べるのにぴったり。これはこれでいいかも。

また売ってたら買い?!

 


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

ぷち

カレー美味しそう(^-^)
復刻版って、ちょっと魅惑的な響きですよね(笑)
旦那様が気に入ってくれるといいですね。
え?私も朝からカレーいけちゃう口ですが、、、なにか?(笑)
by ぷち (2007-06-04 11:02) 

さえ

この箱オシャレだね~☆ 捨てるのもったいない。 ^^;
飾っておきたいけど、カレーの箱飾るっていうのはいかがななもんかしら(笑)
おっと、箱よりお味が問題だったね。 (^-^ゞゞ 学食カレー、懐かしい♪ 
by さえ (2007-06-04 11:24) 

浜松自宅カフェ

cocoイチのカレーが人気なように、実は普通の家庭的なカレーが一番なの
でしょうね!、、、と言う僕はカップヌードルカレーが大好きだし♪
復刻版のパッケージは何か新鮮ですね~!
by 浜松自宅カフェ (2007-06-04 13:32) 

ジュエルママ

復刻版??何だか可愛い箱~
さらっとした味となると、ものすごーく気になるっ!!
ちょっと明日、スーパーで探してみようっと。
もちろん、近いうちに我が家でもカレーよん♪
朝からカレー?私も大丈夫よ、全然おかしくな~いっ(^^)
by ジュエルママ (2007-06-04 22:10) 

寝ぼすけ

あんまり「カレー」っぽくないパッケージですね
学食カレーって 確かにさらさらしてスープみたいでしたね
どこも同じなんでしょーか?
ちなみに ワタシはどろどろカレーが好みです♪
by 寝ぼすけ (2007-06-05 14:37) 

ゆりすけ

カレーは好きですね〜。。
うどんでもピラフでも。。学食ももちろん。。
ああ、食べたくなってきました〜。。
明日ココイチ行こうかなあ。。
by ゆりすけ (2007-06-06 00:41) 

lilyのママ

このブログを読んで、明日はカレーに決めましたw
ほんと、カレーって、見たり、匂いを嗅いだりすると、
絶対に食べたくなっちゃうんですよね〜
明日はカレーだ〜!!!w
by lilyのママ (2007-06-06 01:50) 

あさ太郎

オシャレなromeo家にこの懐かしい感じのカレー、
いい感じだわ~★!
お仕事忙しいのにちゃんと作るなんてスバラシイ!
私は帰宅してからもう2回もお弁当のお世話になっちゃった。。。反省!

また、お仕事の作品が出来たら教えてね!
by あさ太郎 (2007-06-07 02:13) 

kyotto

ぷちさん
おっ。ぷちさんも朝からイケます?!(^^)
よかったよかった。
おかげさまで(笑)復刻版なかなか好評でした!

さえさん
この箱ワタシも飾ろうかって思ったんですよ。
気が合いますなぁ。。。

浜松自宅カフェさん
おー、COCOイチは昭和の味なんですね。
気になってはいたんですけど入ったことないんすよ。
駅前とかいい場所にあるのは、昔ながらの味が
今も支持されてるってことですよね。
ちなみにカップヌードルはトマト(?)味とシーフードが好きかなぁ。

ジュエルママさん
わーい♪ジュエルママさんも朝イチカレーOKなのね☆
復刻カレー見つかりました?
この間スーパーに行ったらもうなかったぁ。。。

寝ぼすけさん
ワタシはどっちかというとパラパラカレー(インド系?)派かな。
でもこのさらさらカレー、なかなかGOODでしたよん。
オットはカレーうどんに向いてるって言ってたよ。
すごく日本の味っぽいからそうかも。です。

ゆりすけさん
その後ココイチ行きました??
カレーって人の食欲引きずり込みますよね~(笑)
あ~そんなこと書いてたらカレー食べたくなってきたぁ。。。

lilyのママさん
あのあとカレーにしました??
今こうしてお返事書いていたら、
今日カレーにしたくなってきました(>_<)
カレーってすごいな。

あさ太郎さん
おかえりなさい。元気にやってる?
仕事の忙しさとベビちゃんとの格闘?の忙しさは全然違うよ~。
24時間でしょ。きっと大変ね。
お弁当全然OKじゃない?!
大人はとりあえずなんでもいいんだから。
気にしな~い気にしな~い(^_^)v
がんばりすぎずに。ねっ。
by kyotto (2007-06-09 08:12) 

ももこ

なんか、おばあちゃんのカレーを思い出したわ。
さらさらスープ、ごろごろじゃがいも、豚コマ。
見つけたら買ってみよう、作ってみよう^^
by ももこ (2007-06-12 12:54) 

kyotto

おばあちゃんのカレーってすごくわかる表現。
そういえばこの間鈴木登紀子さんが、
さんまちゃんの番組で作ってたカレーもさらさらしってた。
まだ限定カレー売ってるかなぁ。変えたら是非お試しあれ。
なつかしーよー(^^)
by kyotto (2007-06-13 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Hawaiiのおみやげレオン籠城ちう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。