SSブログ

レオン籠城ちう [しまいぬ・くろいぬ]

 

PCに向かってるとレオンの泣き(鳴き?)声がします。

 

またいつもの本棚の下。自分の胴周りとぴったりくらいの隙間に収まってます

 ぅうぅ~…くぅぅ~…きゅぅ~~

「レオちゃん、なにしてんのぉ?」

 フラッシュマブシーヨ

「どしたの?!出ておいでー!」

  ・・・

実はちょっと前、寝てるロメオにちょっかい出してたのですよ。

加減がわからない子だから、のんびりロメオもさすがに堪忍袋切れてレオンはコテンパン・・・で、ここに逃げ込んじゃったのです。

 

 

「いいから出ておいで!」

 きゅ~ぅ

 

ならば・・

 

 

「オサンポいくよ~」

 

 さささっっ!

 オサンポイクンダヨネ?

 

1秒で出てきましたよ。猫みたいに体がやわらかい子だけど、あんな狭いとこからよくもスムースに出られるなって毎度感心。

 

 オサンポイコ~♪

 

後でわかった事ですが、レオンが泣いていたのは隙間の奥、ワインの箱の影に、ホウ酸団子があったから。届きそうで届かないから訴えてたみたい。

引っ越してすぐ、ゴキちゃんに遭遇。その時置いたのすっかり忘れてた。その後一度も見てない(さすが高気密住宅??)からね。回収しないとね。

危ない所でした~。

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

さえ

お散歩好きなんだね~♪
うちも数ヶ月前にゴキちゃんとご対面したよ~(TT) ホウ酸団子買っておかなくっちゃね。
by さえ (2007-06-13 20:36) 

feel

ぷっ。かわいいね〜
by feel (2007-06-13 22:58) 

ゆりすけ

ゴキちゃんと一緒に退治されるトコでしたね〜。。。
あんな隙間にもぐって、散歩の一声で方向転換できるんですね〜。。
すご〜い(笑)
by ゆりすけ (2007-06-13 23:31) 

macoto

向こう向いて
入ってるとは
思いませんでした。
すげー
by macoto (2007-06-14 07:03) 

ジュエルママ

イジケていたのに「オサンポ」の声を聞いて
飛び出してくるとこが、なんとも言えず可愛いですね~
でもレオンくんのおかげで、ホウサン団子の存在が明るみになって
良かったですね。ワンコがいると気をつけないといけないこと、
本当にたくさんありますよね~
ロメオくんもかわいい顔して、コテンパにするんだ~
面白い兄弟げんかですね♪
by ジュエルママ (2007-06-14 10:31) 

ぷち

「おさんぽ」すごい威力のある言葉なのね(^-^)
それにしてもそんな狭いところによく入ったねぇ。。。。
最後の写真のレオンくん、めっちゃ笑ってるぅ(笑)
by ぷち (2007-06-14 16:04) 

寝ぼすけ

ホウ酸団子に届かなくて 良かったですねー!
一瞬ヒヤリとしましたよ〜
レオンくんにとって「お散歩」は 魔法の言葉みたい♪
by 寝ぼすけ (2007-06-15 10:45) 

kyotto

さえさん
そうなんです。「お散歩」と「ごはん」。
このふたつのはわかるみたいですよ。
ゴキちゃん。。。現代科学で地球上から
消し去ってもらえないものですかねぇ。大キライ~(;_;)

feelさん
単純でかわいいやつでしょ?
愛すべきキャラなの。

ゆりすけさん
そうそう。退治されちゃうとこでした。
ホウ酸団子って何気に食欲のわくにおいですものね~。
絶対レオンは完食します~。危ない~。。。

macotoさん
頭から入って頭から出てきますよ。
マッハ(って古いか)で方向転換。
なかなか器用。

ジュエルママさん
ロメオ、怒るとマジになるからね~。
それに体重差もあるし(笑)
毎回コテンパンでもまた次仕掛けるレオンって…
学習しよーよ。って思うんですけどね。
その辺がちょっぴりおバカさんなのですよ。

ぷちさん
初めはね、出られなくなって泣いてるんだと思ってたの。
大きいアニキにいじめられたうえに~かわいそ~。ってね。
でも全然違ってましたよ。
要らぬ心配。メゲナイ子です。

寝ぼすけさん
ホウ酸団子、ゴキちゃん用とはいえ、
完食したら危ないですよね。
あとで考えたらひやっとしましたよ。ホントに。
ルーク坊ちゃまの魔法の言葉は???ありますか。
by kyotto (2007-06-17 08:14) 

ももこ

犬は人の会話をちゃんと聞いてますよね。
行く予定もないのにうっかり「おさんぽ」と言ったらえらいさわぎになります。「おぉ・・・」なんて口をモゴモゴ(笑)
by ももこ (2007-06-19 13:01) 

kyotto

ももこさん
そうそう~(笑)聞いてる聞いてるぅ~!
だからうちでは「ぽ」と言ってますよ。
「ねぇねぇ、きょう”ぽ”行ってくれるんだよね?」とかね。
ちゃんと言ったら最後、嬉しそうにとび跳ねられては、
一日何回だって行くしかないですもの…。
by kyotto (2007-06-19 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。