SSブログ

お手柄! [しまいぬ・くろいぬ]

 おはよ~

朝コーヒーを飲んでいると、だいたい2ダックスのどっちかが「だっこしてぇ~」のおねだり。
アッツイからカンベン。と思うけどつい負けちゃいます。ホント親ばか。


今日はレオンがオットのひざの上。実は昨日、レオンはお手柄でした。
動体視力のよさと、飛ぶ、回る、走る。機動力のよさにはボール投げのたびにびっくりさせられてるけど…

 へっ♪

 

昨日の夜のこと。

 

夕食が終わって片付けを始めると、私たちの足元で寝そべってた2ダックスが突然だだだ~~っっ!と猛ダッシュ。
床を見ると黒いものがすすす~っ。

 

「ゴミ?」「風??」

 

2ダックスが走る勢いでゴミが転がってるのかと思いきや、よく見るとゴキ!!(ToT)

 

そして。

 

次の瞬間レオンがぽろっとゴキを吐き出しました。秒殺です。さすがハンター。

本能的に捕らえたんでしょうね~。たいがい何か見つけると食べられないものでも(・_・;)くちゃくちゃやってるのに、すぐ吐き出したうえに、2度とつつこうとしないってことは、相当マズかったんだろうなぁ。。。

 

昨日はベランダの網戸を開け放して、2ダックスが自由に出入りできるようにしてたのです。蚊もいないし、と油断してたら天敵の侵入を許してしまいました。。。

引っ越して2度目のゴキ遭遇。この世の中で苦手なものワースト5!

 

レオン、えらい!

 

今日はまだエアコン入れてません。ちょっと蒸し暑いけど、2ダックスはひえひえボードの上で眠ってます。

 くっつかなくても~

暑いでしょー(^_^;)

 

仲良しです。特にレオンはロメオのことが大好きみたい。なごむ~。癒される~。

 


ところで、9月のピラティスとお料理のレッスンのご案内です。

ご興味ある方はこちらをぽちっと

↓ ↓ ↓

おかげさまで追加レッスンを開催することができました。日程は9月23日(日)、11時からです。
残り2つですが、お席ございますので、よろしかったらご参加ください。

お待ちしておりますm_ _m

お問合わせ・お申込みは → bourbon_gran_dad@yahoo.co.jp


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

もとこさん。

ゴキブリがお口に合わなくて一安心ですね。
by もとこさん。 (2007-08-28 12:09) 

ジュエルママ

レオンくん、お見事!!
ママの大嫌いなゴキくんを退治してくれたのですね~
でも吐き出しちゃうなんて、よっぽど××だったのですね・・・

ひえひえボードの上で寛ぐ2ダックスの写真が
めちゃくちゃ可愛いです♪
確かに暑いのに、くっつかなくても・・・(笑)
うちはひえひえボード、オシッコして使ってくれませんでした(;;)
by ジュエルママ (2007-08-28 16:18) 

kyotto

◇もとこさん。
おっしゃるとおりです。
バリバリ食べられでもしたら。。。
ぞっとします(×_×;)

◇ポムさん
nice!ありがとうございました。
ポメちゃんがおうちにいるんですか??
後ほど伺います~。

◇ジュエルママさん
ホントよっぽど××なんでしょう。
ぽろっとだすなんて今までないですよ。
ジュエルちゃん、ひえひえボードだめでしたか。
女の子は冷やしちゃいけないから???
by kyotto (2007-08-28 18:15) 

浜松自宅カフェ

ゴキ嫌いのおっと@浜自カフェです。
うちではゴキを片付けるのは嫁さんです。
僕も殺すまではやるんですが(…と言ってもクレ556を噴霧するだけ)後片付けは
嫁さんがやってくれます(笑)
それにしても、ゴキはやっぱりまずいんですね?
あー、考えただけでもゾッとします(@_@;)
by 浜松自宅カフェ (2007-08-28 18:56) 

さえ

えー、家にもレオン君がいてくれたらなぁ。。。
じつは一昨日うちにも出たんですよ! ここに来て1年半過ごして3匹目。
うちもたまたま脱衣所の窓を開けてたんですよね・・・めったに開けないのに。
発見したのは相方だったのに「お母さ~ん!!」って呼ばれて、家族3人で大騒ぎ(笑)シューってやるスプレーなんかないのでスリッパで外に追い出しました。そして翌日、殺虫剤を買ってきましたよ。でも、もう出て欲しくないけどね。
この猛暑なのにエアコン使わないでも過ごせるなんてすごい!!
うちも去年は結構頑張ったのに、今年はもう無理。案の定、去年の8月より3千円も高い電気代でした。とほほ。
by さえ (2007-08-28 21:24) 

ゆりすけ

うちも出ますね〜ゴキ。。
夜中でも父を起こして退治してもらいますよ〜。
うちのはゴキを見てもボーっとしてます。。
レオンくん、すごいなあ。。
うちのガングロ娘も見習えばいいのに〜。。
by ゆりすけ (2007-08-28 23:46) 

kyotto

◇浜松自宅カフェさん
556って効きます???へぇ~。
うちは製菓用のアルコールスプレーを愛用です。
効き目は弱いけど、消毒も兼ねられ?
犬にも安心な気がして。
ゴキ、なんてったって飛ぶんだもん。最悪です。

◇さえさん
出ましたか。。。
3人でスリッパ持ってわーわーやってるとこを
想像しちゃうと笑えました。
追い出せて良かったですね~。
蚊くらいなら叩いちゃうけど、ゴキになると叩きたいけど、
つぶしたくないって思いますもん。
うち、午前中はなんとかがんばれるんですよ。
田舎ですから。大きな公園も近いしいい風が入ります。
でもうちも去年の3500円のプラス(ToT)
夏はじめての1万円超(涙)イタタタ…です。マジ。

◇ハム子さん
nice!いつもありがとう☆

◇ゆりすけさん
お父さん優しい~*起きてくれるんだ。
うちはどうかなぁ?叩き起こしても、
動き出すまでに、ゴキはどっかに行っちゃいそう。
レオンは動くものが好きなんですよ。
ネコみたいに何でも追っかけますよ~。
by kyotto (2007-08-29 09:41) 

ぷち

うちのセナは見つけると捕まえようとしますが・・・・(ネコだから当たり前?)
捕まえてもらうのも微妙な感じで、できることなら触らないでって思っちゃう(笑)
とはいえ、自分でも捕まえられないし、夫に頼むんですけど(^-^;)
セナは子猫の頃「食べちゃった?疑惑」がありました。
足や羽の一部などちぎれたパーツは落ちてるのに本体が見当たらず(;´д`)
最近は食べないけど、あの時はさすがに凹みました。。。
by ぷち (2007-08-29 11:01) 

家にもハンターがイマす~!
 動くものときたら”物凄い勢いでダッシュ! この前なんかお散歩の途中に
 小さなヘビ”見つけて大騒ぎでしたよ~。。ヘビの方がこれわたまらんと
 噛まれたり、ひっくり返されたりで、命からがら逃げていきました・・・
by (2007-08-29 20:44) 

kyotto

◇ぷちさん
食べちゃった?はキッツイですね(^_^;)
ワタシもできることなら次は触らないでぇ~と思ってます。
今回、遠目で見る限りなんですけど、
ゴキちゃん原型をとどめていたようで、ちょっとほっ。です。

◇naoさん
ヘビが命からがらとは・・・(爆)
やはり猟犬の血は流れてるってことですね。
でも一歩間違えるとおそろしいことになってたかもですね。
ウチも公園近くて時々小さいヘビでます。
気をつけますね。
by kyotto (2007-08-31 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。