SSブログ

今度は近くのこだわりイタリアン  [おいしいもの]

 

いつも車で通る道沿いに、いつ頃からかイタリア国旗がはためいてました。イタリア料理ってことはわかるけど、片側4車線の道は流れも速くて、運転しながら名前まで確認できず、ずっと気になってましたが。

 

で、ネットで調べたら、そこらしきお店に行きつきました。トラットリア・サルメリア・アル・ボルゴ。サイトには「こんな場所でこんな料理が食べれるなんて」といったようなコメントもあり。
場所については・・・確かに。

 
駅前で大通り沿い。なのに人通りはほとんどナシ。開発途中の街だけあって、忽然とそんな場所があるんですよね。
じゃぁ「こんな料理が食べられるとは!」というのは?

 

確かめに行きました!

 へ~え☆

席に着くとメニューと一緒に野菜やお肉、おすすめ食材が山と盛られて目の前に。

「こんな場所で…(こんなことするんだ)」

ここは、全国一住人の平均年齢が若いという町。食べるところもチェーン店系が多いです。こだわりのお店も少しずつ増えてきてるけど、こういうことするお店って他にあるのかな。びっくり。

 

目の前に出されたものはやはり食べたい!おすすめを中心にお願いしてみました。

 ソフトサラミと鎌倉野菜のピクルス

イタリアから取寄せているサラミは熟成されてる生ハムみたいなイメージ。味付けはほとんど感じなくてお肉の味をかみしめられます。スライスもいいけどワインと一緒に、塊をちびりちびとかじりたい。

 短角和牛のタルタル

LOVEニク!!のオットが鼻をふくらませて笑った。薬味も味付けも軽~く。これもまたお肉そのものを味わえます。いいね~♪
それにしても…
こんなご近所にトリュフを削ってくれるお店があるなんて。

 手打ちパスタ

手前は仔羊のミートソース。
羊ズバリ!だけど、ローズマリーが効いていて赤ワインに合います!おいすぃ~♡

そして奥はフレッシュポルチーノのソース。オットはきのこが苦手だけどあえて注文。オットの食育も兼ねてるんだもん。今日は。
幸い気に入ったようです(^ー^)v

 乳飲み仔豚のロースト

イベリコ豚と同じ祖先のフランス産ビゴール豚。ずっと気になってました。
繊細です。上品です。

 

食後酒も充実です。毎夜現れるイタリア人がいつも飲むというグラッパも頂き、デザートまでクリアして、おなかいっぱい。
それなりに食べたので、それなりのお値段でした。でも、ココが都内だったら、一葉さん、いや、諭吉さんがもう1枚出て行きそうです。

大食夫婦はホントに外食が高くつく(汗)

 

でもちょくちょく、せめて前菜とパスタだけでも頂きに通いたい。そんなお店でした。

 


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

ジュエルママ

選んだ料理が、それなりのお値段だったのでは??
でもromeoさんが作った料理と全然変わらないじゃないですか~
大食って感じ、ないんだけどな・・・
by ジュエルママ (2007-09-18 20:21) 

とにかく何ていっても美味しそうですね~!
by (2007-09-18 20:56) 

じゃすみん

なんか外国のお店みたいですね。
おいしそうです。
by じゃすみん (2007-09-18 21:22) 

satopan

めちゃくちゃ美味しそう!是非行ってみたいです(まずはランチで)
鎌倉野菜に短角和牛などなど・・・・食材にもこだわってますね^^
あ~お腹すいてきました。
by satopan (2007-09-18 22:16) 

さえ

ト、ト、ト、トリュフがそんなにたくさん?! ちょっとすごすぎる~(@@)
それにしても、全部美味しそうで、全部私の口にも合いそうですぅ。。。
おいすぃ~♡レストランは、もう3年以上も行ってないと思われます。
私たち家族にとっての豪華外食はビックリドンキーか廻るお寿司だよ~(><)
しかも、息子はお寿司に興味がないから廻ってる皿をゲットすることに夢中。
どうみても変な家族。(;¬_¬)
by さえ (2007-09-18 23:12) 

kyotto

◇ジュエルママさん
お料理はお肉以外どれも1000円台なんですよ。
たくさん飲んだのが響いたのかも~(汗)
大食いって感じしなかった??うふふっ。ヨカッタ。
途中でとめられるけど、いつまでも延々と食べられるの。
こんなお料理は作りたいね。やっぱりプロの味でしたよ。

◇naoさん
おいしそうに撮れてます?ありがとうございます。
ウチでは珍しいゴージャス系ディナーでした。

◇じゃすみんさん
あ~そうですね。確かに。
サービスも外国っぽかったです。

◇ももこさん
いつもnice!ありがとうね(^^)

◇satopanさん
こだわってるでしょう?
ウチは飲みすぎちゃったかた高くついたけど、
お料理は良心的なお値段だと思うの~。
ランチも充実してそうなので、ぜひいらしてみてください。

◇さえさん
お寿司のお皿だけ取って回ってるプリンとか
から揚げとか食べてるの??あ~もったいな~い。。。
やっぱりまだ小さいからお魚よりオニクかな?
トリュフはね、ウチの分を取ったらもうあと1皿分も残らないからかな、
かなりサービスしてくれましたよん(^^)v
by kyotto (2007-09-19 08:43) 

mei

わっ、おいしそ♪
私も今度いってみまーす。
おいしい情報ありがとうございます(^-^)。
by mei (2007-09-19 12:56) 

kyotto

◇meiさん
もしかして・・・お近くですか?!
お口に合うと良いですが~(^ー^)
by kyotto (2007-09-19 16:04) 

さくらんぼう

私も行ったの!
でもなんと定休日~
こんなに美味しそうなんて・・・リベンジリベンジ!!
by さくらんぼう (2007-09-19 20:57) 

chibikoro

こんばんは、
先日はご訪問して頂きまして有難うございました。
とても嬉しかったです。

2ワンのダックスちゃんがいるんですね、
とてもお利口そうなワンちゃん達で羨ましいです。
romeoさんはお料理がお上手なんですね、
尊敬してしまいます。
栄養士の資格をただ持っているだけの私です。(汗)
時々遊びに来させて頂いても宜しいでしょうか?
by chibikoro (2007-09-19 23:16) 

ぷち

あ、romeoさんのグルメブログだ~~(^-^)
なんかとっても素敵なお店ですね。
いろ~んなところを食べ歩きしてると、
なんとなく「いいぞ」って店がカンでわかったりもしますが
(・・・はずれることもあるけど・・・・苦笑)
このお店はなんか本物のよさを感じます♪
ぜひ定期的に通って、レポお願いします(笑)
by ぷち (2007-09-20 09:49) 

kyotto

◇さくらんぼうさん
あら~。。。定休日。それはショック。
あのあたりで他を探すのは難しいですよね。
グルメなさくらんぼうさんのお墨付きがいただけるかしら??
ドキドキ…。

◇chibikoroさん
こんにちは。わざわざお越しくださったんですね。
ありがとうございます。
2ワンは・・・お利口さん???う~ん(・_・;)
でもかわいいと思ってます。
お料理は好きなんですけど、どうなんでしょうね?

栄養士さんはすごいじゃないですか。
私もちょっと資格ほしいなぁと思って調べたんですけど、
ちゃんと学校に行かなくちゃ取れないんですね。
立派な資格です~。

昭太くんのこと、これからの行方も気になりますので、
私も時々のぞかせていただけたらな~と思います。
こちらこそよろしくお願いしますね。応援してます!!

◇ぷちさん
ぷち師匠。。。駆け出しグルメレポーターに、
師匠へ伝わる記事が書けましたでしょうか(^_^;)
いいお店って、なんとなくいいニオイがする
(ほんとはにおわないけど)って思ってるんです。
ぷちさんでいうカンですよね。
大当たり~☆もあるけど、「アレレ~」なこともありますね。
こちら、パスタが私はイチオシです。
軽く、軽~くおなかに入れに時々通いたいと思ってますので、
どうかよろしくお願いします。シ・ショ・ウッ♪
by kyotto (2007-09-20 16:45) 

michael

ヨーロッパのサラミは本当に何処でも美味しいです。大好きです。ポルチーニは本当にいい香りですよね。今年はパリへ行くと必ず買って帰ります。
by michael (2007-09-23 12:30) 

kyotto

◇michaelさん
パリのきのこのお買いもの、お料理の記事、指をくわえて、
いえ、つばをゴクンと飲みながら読ませて頂きました(笑)
ヨーロッパで、現地の空気、雰囲気といっしょにいただく
サラミは更においしそうですね~。
機会を作って、行きたいです。いえ、行きます!
by kyotto (2007-09-24 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。