SSブログ

どうやら教室名決定!…らしいパン教室へ。 [おいしいもの]

暑いの苦手です。だというのに毎日出かけてばっかり。
先週?いや…もっと前?思い出せない(手帳見ようよ)けど、いつものパン教室行きました。

いろいろだよ 023.JPG 今月はピザ!

手前はブルーベリー。カンタンすぎるけど絶品。
左のズッキーニも、アクセントのアンチョビが効いてうますぎ!

そして奥がマルゲリータ。スタンダードなのを食べると生地のおいしさがわかったかも。

いろいろだよ 016.JPG 一緒にランチを

どれも好きだったけど…スープが絶品。その日すぐ復習。
ちなみに真黒に写ったのはもずく。コレがいい仕事してました。

いろいろだよ 026.JPG そしてデザート

このアイデアは頂き♪
えっと…まとめて用意しておくと子供用・大人用のおやつ、デザート、ドリンクに使える。

こういうところ、お母さんをちゃんとやってきた人の底力。

 

料理教室って、大体のところが広告なんて出してなくて、口コミ。いわばご縁。

こちらの先生も、ずいぶん前から薄く長く縁があったんだけど、最近は普通にお出かけしたり。
話してると食の趣味、嗜好が似てる気が。

あ、先生は、まさこちゃん風に言うと「おいしいものセンサーがついてる人」。
おいしいものたくさん教えてもらってます。

長く続けてもらえたらいいな~。お願いします。


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

さえ

おー!!! いい事聞いちゃったかも♪
うちの息子はピザ食べないんだけど、ブルーベリーは大好きだからこれなら食べられるかも!!
そしたら家族でピザランチ出来ちゃうもんね。 ^^
ちなみにトッピングはブルーベリーだけ?チーズは無しかな?
ホームベーカリーで生地作っちゃえば楽チンだし。 ←また手抜き。。。
by さえ (2008-07-24 09:42) 

Tamaki

すてき~!!
>美味しいものセンサーがついてる人
いいな~。アタシもそうなりたい…。回りの人にあやかってばかりっす。
お料理教室、確かにご縁かも!!
写真、どれも美味しそうで食べたいっす!!!

by Tamaki (2008-07-24 09:49) 

macoto

男の料理教室とは
色が違います。。。
こっちのほうが僕は
いいなぁー
by macoto (2008-07-24 09:59) 

mei

おいしそう。お腹がすきました~。
なんにスープ?
とおもったらもずくなのですね!
どんな味なんだろ~。
by mei (2008-07-24 11:26) 

pan-nohi

すてきな先生のぱん教室なんですね!
ずっと通いたいお教室に出会えるなんて幸せです。

おいしそうなピザに、スープ、デザートも♪
いい時間ですね♪
by pan-nohi (2008-07-24 16:07) 

tomo

めっちゃ 美味しそうだわね~。やっぱり 私も9月から 生徒にしてもらう事にしたよ。rinaちゃんに 頼んだの。ブルーベリーピザと ズッキーニ&アンチョビピザって 私の大好物の オンパレードだし。でも hanaちゃんでも よそのレッスン行くんだね。どんなに上手でも よその 美味しい味が 気になるもんね。satopanさんの お料理って シンプルなのに アレンジ上手で めっちゃ美味しそうだわね~。うらやましいわ~ん。あんずケーキ あの後 もう4台も 焼きましたよ~。
by tomo (2008-07-24 22:45) 

ゆりすけ

いいですねぇ、、
「おいしいものセンサーがついてる人」って。。
これはきっと間違いなく美味しいのでしょう〜
食べターイ!!
ピザ、食べターイ!!
by ゆりすけ (2008-07-25 00:10) 

hana

◇babravoちゃん
niceありがとう。
元気でやってますか~?

◇さえさん
ちっちゃい子ってみんなピザ好きなのかと思ってた。
ブルーベリーのピザ、ほんとおいしかったよ。
で、Yes!チーズはなしです。
生のブルーベリー載せて焼くの。ちょっと甘み足した方がいいかな。

◇Tamakiさん
えー?Tamakiさんもついてそうだけどな~センサー。
教室、というか人ってホント縁だよね。
どれだけ時間が空いても、合う人とは再開できたりしてね。

◇macotoさん
あはは・・・
でも男の食卓。私嫌いじゃないですよ。

◇meiさん
エスニック味なの。
エスニック味でずるずるっともずくをすするのが、
ツボでした。

◇pan-nohiさん
そうなんです。
教室って、勉強にならなきゃ通わないけど、
味の好みが合わないと長く続けられないかもなんですよね…。

◇tomoさん
4つも焼いてくれたの?
そういうの、すごくうれしいかも。ありがとう。
9月から一緒になるかもしれないね♪よろしくお願いします!
難しくないんだけどおいしいの。
期待していいと思うよ~。

◇ゆりすけさん
そうなの。センサー付いてるの。先生。
ピザ、今すぐリピしたいな…てか、おなか空いてきた・・・(笑)


by hana (2008-07-25 05:14) 

satopan

センサーついてる人です(笑)でも、だいぶミニサイズの^^;もっともっと大きいセンサーつくようにしなきゃ!!
今月もありがとう♪また9月からよろしくお願いします。 
by satopan (2008-07-26 10:31) 

ジュエルママ

確かにセンサー付いている人、美味しいものを
良く知っていらっしゃいますよね~
私からいうと、hanaさんにもセンサーが付いてると
思いますけど~
ピザ、昔はダメでしたけど、大人になって(?)
食べられるようになりました~(^^)
あー、おいしそう!!
by ジュエルママ (2008-07-26 12:16) 

hana

◇satopanちゃん
こちらこそありがとう。
9月は何かな~楽しみにしてまーす。
私もね、どどーんと大きいセンサーほしいよ(笑)

◇ジュエルママさん
私?ついてるかな?
てか、いつもおなかがすいているからそういう意味で
ついてるかも・・・(^^;)
ピザダメだったの?!ほえ~。
昔のはこってり具だくさんだった気がするけど、
あーゆーのがダメだったのかな??

by hana (2008-07-29 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。