SSブログ

トリオ・ザ・ブリンドル♪ [しまいぬ・くろいぬ]

小淵沢行きました。
ずっと会いたかったシマシマダックスくんに会いに。

blogブリンドル義兄弟 011.jpg 右がロメオ。

左のサミーくんは神戸から、真ん中のゆずくんは東京。
サミーくんのblog
うちのblogがつながって3匹の義兄弟が対面。

blogで見るサミーくんは、やることなすことロメオと似ていて、ホントの兄弟じゃないかと思ってたけど・・・ロメオよりずーっと華奢。静か。神戸のおぼっちゃまでした。

そして写真でしか見たことのなかったゆずくん。サミーくん以上にほっそりして、繊細そう。SMAPでいうと…吾朗ちゃんタイプ?

サミーくんも、ゆずくんも、ご近所では「大きいわね~」と言われてたそうです。だから「うちの子こそデカダックス!」とみんなで思ってたけど・・・
やっぱりダントツでロメオ[たらーっ(汗)]7キロ越えですから。はははっ…。


 

ちなみにシマシマダックスは”ブリンドル”というカラー。

遺伝的に優勢だけど、あまり交配されないせいか100頭に1~2頭くらいしかいないそう。
だから、サミーくん×ゆずくん×ロメオが一緒にいるのは、100万分の1の確率。

blogブリンドル義兄弟 008.jpg 奇跡?!

 

 
ダックスママならでの「なるほど~」なおみやげをいただいて、名残惜しいけどお別れしました[たらーっ(汗)] 

ブリンドルお土産 001.JPG サミーくんも愛用のエプロン(?)

ミキさん、ドデカダックスロメオも無事着れましたよ!ほっ…(^_^;
雨上がりのお散歩でも、おなかがぬれないすぐれもの。

ブリンドルお土産 003.JPG ひえひえバンダナ☆ゆずくんママのお手製

保冷剤を入れて首元を冷やせるんです。冬でも暑がりのロメオにはうれしい!
暑さに強くないですからね。ダックス。

  

また、こんな風にご対面ができるよう、3びきが、ずっとずっと元気でいますように!

 

今年は慣れなくてちょっとヨソヨソしかった義兄弟たち。
いつの日かお互い鼻笛鳴らして対面。がうがう、ゴロゴロ、遊んでくれたらうれしいなぁ。なんて思ったのでした。

久しぶりの中央道。渋滞はすごかったけど、早起きして来てよかった♪
楽しい一日でした。

サミー家のみなさん、ゆず家のみなさん、ありがとうございました☆


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

ジュエルママ

すごーい!あまり見かけないプリンドルくんたちが
3ワンも揃ったんですね~~
確かにすごい確率ですね♪
でもブログをしていらっしゃらなければ、叶わなかった
対面ですよね~

私もブログを通じて色々な方と知り合いになれて
良かったと思っています。(hanaさん含めてですよー)
これからも素敵なお付き合いになりますように♪♪
エプロン、似合ってますよーー(^^)
by ジュエルママ (2008-08-14 18:40) 

ゆりすけ

ぜひ、つぎはブラタンの集いを〜!
臆病者のゆいがいきマース(笑)
by ゆりすけ (2008-08-15 01:04) 

さえ

3匹の義兄弟、やっぱりよく似てますね♪ ^^
by さえ (2008-08-15 09:20) 

ももこ

シマシマかわいいなぁ。
一瞬、ロメオさんが増えた?!と思っちゃったですよ(笑)
by ももこ (2008-08-16 12:18) 

ミンミン

ゆず登場♪
楽しい時間はあっという間に過ぎましたね~
初対面は皆緊張してたけど、あっワンコの話です(笑)
回数重ねればきっと仲良しガウガウ友達になっちゃうハズ!!
神戸との中間地点とか定期的に集合できると良いですね♪

ワンコバンダナ・・・。
ちょっと赤ちゃんみたいになっちゃいましたね。
もうちょっと腕上げておきますね(笑)

写真もまとまりましたら送らせて頂きま~す(*^▽^*)


あ、お教室も日程調整できたら
また伺いますね~。
by ミンミン (2008-08-18 00:44) 

hana

◇ジュエルママさん
うんうん。ネットを通じた友達って微妙と思ってた時期もあるけど、
私の場合、ジュエルママさんも含めてblogを通じて知り合えた人は
ジツトモになれる、いいひとばっかりだったな。
マメではない私ですが(ごめんなさい)
今後ともよろしくお願いしますね。

◇ゆりすけさん
おお!ぜひ。
うちはビビりのレオンが行きますよ。
お互いびくびくして…距離が詰まらなそう(笑)
性格とかやること似てるんだけどなぁ。

◇さえさん
似てるように見えるよね。
でもね実物全然違う顔。「写真写り」なの。
人間も、写真と全然ちがう~ってあるよね(笑)

◇ももこさん
シマシマ、ももこさんちにもいかがですか~(笑)

◇ミンミンさん
バンダナありがとう。暑い日は使ってますよ~。
でも、最近レオンがお散歩イヤイヤ中であんまり出てないけど。
ゆず王子は?!

あとね、チキンモヒカン、すんごく気に入ってるみたい。
袋が開く音がすると鼻笛合唱隊だよ。
いいもの教えてもらっちゃった。ありがとう~。

写真、もらえるんですか?!うれしいっ!
いつか、のんびりでいいので、お願いしまーす。
カメラの電池切れでゆずくんたちの写真がほとんどないの。
来年会うときでもいいですよ~(^^)

教室はのーんびりやってます。
またおヒマな時にいらしてくださいね。いつもありがとう。
by hana (2008-08-18 09:57) 

サミー&ミキ

遠路はるばる、ホントにありがとうございました!
やっぱり中央道は渋滞だったんだぁ。。。お疲れさまでした。

私もhanaさんと同感。
ネットでの出会いって・・・って思っていました。
だけど、初対面なのに初対面じゃない感じで
話題が尽きないって不思議な感覚を味わえましたよ。

関西から行ける範囲でイイ所があったら
また集合したいですよねぇ。
楽しみにしてま~す♪
by サミー&ミキ (2008-08-18 22:13) 

サミー&ミキ

何度もすみません。。。

金太郎エプロン(勝手にそう呼んでます・・・)
ロメオくんもレオンくんも着れてよかった♪

短足のダックスくんたちには重宝しますよ、コレ。
冬のドライブ途中のトイレ休憩のときなんか
お洋服の上から着けると汚れ防止になるから便利です!
わが家では必需品となってま~す。
by サミー&ミキ (2008-08-19 12:01) 

hana

◇サミーくん&ミキさん
すっかり遅くなってごめんなさい。
なんだかPCからヘンな音がしてたんで、触らないようにしてたんですよ。

サミー家のみなさんこそ、うーんと遠路じゃありませんか。
来てくださってありがとうございました!
運転もおつかれさまでした。
来年かな?また会えますように。
我が家もロングドライブができるようになったら、
関西方面目指してひた走ります。

金太郎エプロン(笑)ありがとう~。
なるほど!冬にもいいかも。大事に使わせてもらいますね。

サミーくんにもよろしくです♪
by hana (2008-08-29 07:54) 

crazy-mom

居ます、我が家にも。クリームブリンドルが。
花火で有名な諏訪在中です。
小淵沢近くですね、今度来られる時には合流させて下さいませ。
11歳、メスですが気がとても強く 現役お嬢様 を持続中なり。
若かりし頃は鳥居平やまびこ公園内ドッグラン常連で、周囲は当たり前の様にブリンドルを目の当たりにして居りましたよ。 タヌキみたい、とはよく言われましたね。
by crazy-mom (2016-01-30 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。