SSブログ

ウマすぎ♪牛とろ。 [おいしいもの]

北海道からのお取り寄せ。

gyuutoro.jpg 写真はお借りしたものです

牛肉フレーク”牛とろ”。

牛とろ 001.JPG アイスクリームみたいな箱に

呼んでもないのに絶妙なタイミングでフレームインするシマイヌ(-_-;)おそるべし根性。
ホントです!椅子の上にあがるのは禁止なのに~。お肉がとけちゃうので無視してパチリ。

牛とろ 003.JPG 凍ったお肉が

 

お盆休み中?たまたまテレビつけた瞬間に紹介してて、ニク好き、白メシ好きのオットが激しく反応したんで、すぐパソコンの前へ。

ところが、サイトにはすぐ辿りけたけど、情報をインプットしている間にどんどん品切れに。
うんと遅めの発送日を選んでやっとのことさゲットです。

 

写真の通りにしていただきました。ウマウマです。

牛肉独特のにおいもなければ脂っこくもなく、すごくいいお寿司屋さんで頂く中トロ。そんな感じ。
とにかく見た目よりもずーっと上品。写真みたいに大量のねぎなんて載せちゃもったいないです。

いくらでもいけそうでしたが、ごはんがなくなり打ち止め(笑)

 

リーフレットを見ると、牛本来の姿に近い育て方をしているんですって。穀物じゃなく、草を食べさせて放牧もしている、安心して食べられる牛ちゃんのようです。フレークにするのもずいぶん手間がかかっているみたい。

そのせいでしょうか。

注文殺到で、今お願いしても発送は12月。しかもしばらく限定受注のようですが、ニク好きさん、機会があったら、どうぞです。 


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 16

こーら

「おいしそう」より「ウマそう」という表現が、正にピッタリな写真ですね!
見てるだけでヨダレが…(笑)。
今、サイトを見てきたら、もう来年1月以降の発送でしたよ\(◎o◎)/!
ポチっちゃおうかなー…でも届く頃にはすっかり忘れてそう(爆)
by こーら (2008-09-06 10:37) 

satopan

見た見た!!白飯に合うものを紹介してたテレビじゃない!?落合シェフがこれ紹介したんだっけ!?ウチの長男がテレビにくいついてメモしてたもん!!
ウニめかぶとかも^^; やっぱりウチの長男と食の好みが合うよ~(笑)
私もいつか注文してみよう!
by satopan (2008-09-06 22:34) 

浜松自宅カフェ

情報をインプットしている間に在庫がなくなる・・・。
すごい手に汗を握る展開がスリリングだけに、届いた時は嬉しかったでしょう。
見た目は生肉(のフレーク)を冷凍したものみたいですが、
味付けもされているのでしょうか?
今オーダーしても来年って、商品そのものの出来が良いと言うことも当然でしょう
けど、番組構成自体も上手だったのでしょうね!
by 浜松自宅カフェ (2008-09-06 23:08) 

さえ

牛なのにウマすぎ?! そのダジャレに座布団2枚! (^-^ゞゞ
テレビとネットの威力恐るべし。でも、家にいながら全国、いや、世界中の美味しいものが手に入るなんて、いい世の中になったねぇ~
by さえ (2008-09-07 08:58) 

hana

◇こーらちゃん
1月?!忘れそう~確かに。
大きいアイスクリームのサイズなの。
うっかりあれこれ買って冷凍庫いっぱいだと
入らなくなっちゃうから、あんまり先だと困ちゃうね。

◇satopanちゃん
satopanちゃんも見た?!
落合さんじゃなくて、アズマックス。
めかぶもかなり気になった~。
やっぱり気が合うね。長男くん♪

◇浜松自宅カフェさん
そーなんですよ。楽天会員だから、インプットすることは
そうたくさんないんだけど、「○月×日発送分終了しました」
って何度見たんだろう?テレビ恐るべし。
番組はゲストが一人1品、テーマに合ったものを紹介して、
それをみんなで食べて、リアクションする。
ただそれだけなんですけど、何品かあった中で、
コレダントツだったんですよ。
味はついてません。ただのお肉のフレークでーす。

◇さえさん
「羽織取っちまえ」じゃなくてよかった~(^◇^)
ホントいい時代。
ウチなんてちょっとお買い物に出るだけで
すごく電車賃かかっちゃうから、
通販はありがたや~ですよ。
by hana (2008-09-07 17:59) 

satopan

あ~~~アズマックスだった^^; 
今長男に落合さん何紹介したんだっけ?って聞くとあわびの入ったやつだよとよく覚えてたよ(笑)

by satopan (2008-09-07 20:47) 

hana

◇satopanちゃん
さすが長男くん!
日々脳をバシバシ使ってる若い子は違うわ~。

by hana (2008-09-07 23:27) 

ジュエルママ

朝見ても、美味しそうに見える・・・
今頼んでも来年の1月ですか~
うーん、すぐに食べたい人だからなぁ。。。
でも一度食べてみたいわぁ♪
by ジュエルママ (2008-09-09 08:27) 

パン好き

くぅうっっ(>_<。)
食べたい~美味しいそう~
どこから取り寄せたのですか?
教えて下さい。
by パン好き (2008-09-09 21:58) 

hana

◇ジュエルママさん
おひさしぶりです(^_^)
そっかぁ、そうだよね。
4か月も先だと考えちゃうよね。
でも、肉好きさんなら一度おためしあれ~だよ。

◇パン好きさん
こんにちは。
どなたかと思って探っちゃいました(笑)
先日はありがとうございました!
1枚目の写真の下、商品名をクリックしてみてください。
販売のサイトにリンクしてますので。
by hana (2008-09-10 07:35) 

hana

◇asamiちゃん
お~ひさしぶり!生きてたのね☆
niceありがとうね。
by hana (2008-09-10 07:40) 

michael

これは旨そう!!!熱々のご飯に最高ですね。食べてみたい。
by michael (2008-09-10 15:01) 

hana

◇michaelさん
遅くなってごめんなさい!
最高です。でも酢飯がまた最高だとか。
よかったらお取り寄せしてみてください。
いや、いいお肉を探して、刻んでみてもいいですね。

by hana (2008-09-16 07:42) 

じゃすみん

前に北海道行ったとき牛刺身丼食べました。
めちゃくちゃおいしかったです。
見ているとあの味がお口によみがえってきましたw
by じゃすみん (2008-09-17 14:59) 

tomo

おいしそうなモノを お取り寄せしているのですね~ しかも美味しいモノ毎日作ってもいるのに & お取り寄せなのですね。。。羨ましい おいしそう この お肉さん。
この三連休の最終日 またまた 浅草に遊びに行きました。で また あのビストロに行って お会計の時に オーナーに はなちゃんから ここのお店聞いたんです♪ って 話しかけたら あ~ あ~ ○○さんね・・・ って はなちゃんの旧姓を言ってましたよ。一緒にお店にいる女性は 奥様なのかしら? その方も はなちゃんのこと 知ってるみたいでしたよ。あの お店 あのメニューで千円は ありえない安さですよね。今回も 美味しかったです。デザートは ガトーショコラでした。
by tomo (2008-09-17 23:40) 

hana

◇じゃすみんさん
牛刺身丼??
うあー…たまらなくおいしそうです。
きっとその時の牛刺しがちっちゃくなって
のっている感じだと思います。

◇tomoさん
いえいえそんな。毎日出てるのはあやしーごはんばっかりだよ。
ビストロH行ってくださったんですね。
奥さまはOLさんで夜手伝ってるって聞いたけど、
お休みの日もかな~?
何度か会ったことがあって知ってますよ♪奥さんのことすごく好き。
あ~会いたいなぁ~。
あそこの安さ、ホント、ホントにあり得ないよね。
うれしいけどね(^ー^)
by hana (2008-09-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。