SSブログ

ホントはおいしいお酒が飲みたくなる一冊なんだけど。 [お気に入り]

「晩ごはん、何にしよう・・・。」なんて時に使える。コレ。

きき酒師がつくるおつまみ一行レシピ (vela BOOKS)きき酒師がつくるおつまみ一行レシピ (vela BOOKS)

タイトルの通り、材料・作り方含めレシピは1行だけ。
ささっと買物できて、ささっと作れるものばっかり。いいです。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 10

こーら

レビューも読んできましたけど、コレ、なかなか使えそうですね。
うちの夕飯は、おつまみでのんびり呑んで〆にご飯とメイン、ってパターンで、
レパートリーが貧弱な私は、おつまみ系に毎度苦慮しているんですけど、
コレは強い味方になりそうです。
実物を本屋で探して見て来まーす♪

by こーら (2008-09-24 10:18) 

mei

あ、一行レシピ!
評判が良いので探しているのですが、未だ出会えずです!
都会に行った際にも探したのですが、在庫なしだったんですよね~。
ますますみたくなりました!
by mei (2008-09-24 11:09) 

さえ

こりゃ私にぴったしだわ(笑)
by さえ (2008-09-24 13:13) 

satopan

この前手にとってコレはいいかも!と思ったけど他に買う本がありすぎて(子供のとかね^^;)断念。飲めない私もおつまみ系は大好きだし息子たちもこーゆーのが好きだし!近いうちに本屋へ行きます^^
by satopan (2008-09-24 14:22) 

じゃすみん

いいですね~。
今度探しに行こう。
by じゃすみん (2008-09-24 22:27) 

てりー

3行レシピなら持ってますが。。
by てりー (2008-09-25 15:50) 

asami

この本、新聞の広告で見かけて気になっていたのだ★。
hanaちゃんが良いというのだから買っちゃおうかな♪。
(トラの体調不良により外出していないので、amazonとかでね)

↓のおやつ&デザート、すんごい美味しそう!!
秋っぽくなってきたので、
こういうお菓子の気分だわ♪。
by asami (2008-09-25 22:37) 

hana

◇こーらちゃん
こーらちゃんちはオトナの夕飯だね☆かっこいいなぁ。
うちはハラペコ2匹がわーーっとがっついて、ハイおしまい(笑)
これ、久々に作りたくなる本だった。
ワイン版とビール版もあったらうれしいなーって思うよ。

◇meiさん
今週増刷されたみたい。欠品してたんだって。
教室通いたくなって検索かけたらそんなこと書いてあったよ。
あいにく教室は満席だった。やっぱりというか…。

◇さえさん
うんうん。
飲みながら作れるようにって考えたんだって。
で、さえさん手飲みながら作れる人??
ワタシ、だめなんだー。飲むとすべてのことに
気力がなくなりまーす。

◇satopanちゃん
年が違うと本が違うよね。大変!
でね、この本見てて、「にぼし」行きたくなったんだ。
開いてるといいね。楽しみ♪

◇じゃすみんさん
見かけたらぜひ。
日本酒好きじゃなくても、ごはんのおかずの参考になりまーす。
ちょっとオトナっぽいけど。

◇てりーさん
1行に収める、収まるレシピってどんなの?と思ったんですけど、
突飛でもなく、でもセンスがいいなーって関心しきり。
作りたくなるし、飲みたくなりますよ。

◇asamiちゃん
そうねー。秋になるとオーブンつけるのにためらいがなくなるよね。

これ買っちゃう?責任重大だなぁ。
日曜持ってくよ。チラ見してからにしたら?(笑)
by hana (2008-09-27 01:40) 

ごはん好き

1行レシピの本欲しくなりました。
今度見つけに行こうかしら?でも本屋さんに行くと、お料理の本が全部と言うか
買いたくなり困ったものです。
でも一番買いたい、待ってる本はhさんの本かな・・・・
楽しみにしていますよ~待ってますよ~
by ごはん好き (2008-09-28 00:07) 

hana

◇ごはん好きさん
気持ち分かります~。
何年か前は毎日くらい料理本買って帰ってました。
でも最近は目を通す余裕がなく、久しぶりに買った本がこれでした。
(イケナイイケナイ。勉強さぼってますねー)
hさんの本は…そんな日が来るんでしょうか?
でもこの仕事は、のんびりと鈴木登紀子さんのように
長く長ーく続けていけたらなーと思っていますが。
ありがとうございます!
by hana (2008-09-30 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。