SSブログ

9月のごはん。 [おしごと]

10月になりました。

9月。書きたいこといっぱいだったのに、まとめられないまま月が替わって。
覚えておきたいことの記録でもあるけど、業務日誌でもあるわけで。9月のもう一つの仕事「ごはんの時間。」まとめておきます。

:::9月のごはん:::

blog ごはん9月 001.jpg 焼きなすはタイ風に

blog ごはん9月 003.jpg さんまでハーブをまいてオーブン焼き

blog ごはん9月 002.jpg スイートチリソースベースのあんをからめた唐揚げ

今月はタイ風。現地にはなさそうなメニュー。私なりのタイ風。どうだったでしょうか???

blog ごはん9月 004.jpg 緑茶のゼリー

最後はエスニックじゃないデザートを持ってきてシメました。

blog ごはん9月 014.jpg ワインはこの2本

ごはんのクラス、それからPilunchお肉クラスでお出ししたのが左のニュージーランドのゲヴェルツトラミネール。エスニックにはコレとENOTECAさんお勧めの1本。これ、個人的に好きでした。
右はPilunghのお魚クラスでお出しした南仏ラングドックのシャルドネ

   

いらしてくださったみなさまありがとうございました。

9月最後のレッスンが終わったのは先週末。そして今週末は10月1回目のPilunch。

ゆるゆるとですが、準備進めてます。また今月もよろしくお願いします。お待ちしています。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

てりー

タイ風に見えますよ!スイートチリのあんかけ。。これはまさにタイにあります。中華にもありますよね。カシューを入れたり。
by てりー (2008-10-02 13:13) 

チヨマル

焼きなす美味しかったなぁ~♪
唐揚げは酸っぱい物が苦手な男子もOKだし、
緑茶のゼリーもさっぱりと旨旨でした。
また10月も宜しくお願いします。
by チヨマル (2008-10-02 14:31) 

じゃすみん

おいしそう~。
行ってみたいけど、これから幼稚園の年長さんにとっては
毎月が行事。
母もそのたびに大忙し。
これは、2号が小学校入るまで参加は無理かも^^;
スィートチリ餡かけからあげがとても気になります。
by じゃすみん (2008-10-02 21:13) 

さえ

焼きなす!! めっちゃ美味しそう♪ 目が釘付けです。
ちょービールが進みそうだよ~☆
by さえ (2008-10-02 23:03) 

hana

◇てりーさん
ありました?!コレ。
カシューナッツ合いますね!
鶏と炒めたのもありますもんね。
カンタンなレシピにしたくて、手をかけずに加えられる
+αの材料…と思い、プチトマトにしたんですけど、
ナッツ系は考えもしませんでした。
勉強になりました。ありがとうございます。

◇チヨマルちゃん
いつもありがとう。
すっぱいもの苦手の…とは”錦織くん”(笑)??

◇じゃすみんさん
2号ちゃんが小学校に上がるまでがんばります!
ありがとうございます(^ー^)
じゃすみんさんも頑張りすぎずに、がんばってくださいね。

◇さえさん
うふふっ。その通~り!
タイ料理はビールが進みますよ~。
オマケにごはんも進むし一石二鳥。
なようで、危険な食べ物(笑)
by hana (2008-10-04 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。