SSブログ

やっと夫婦に。 [お気に入り]

あ、「夫婦」は「メオト」と読んでね。

  「オット」こと、ゴハン星人から何度となく言われて続けていたこと。
「メシは茶碗じゃなくて丼がいいんだよなー。」
たくさん食べる→おかわりが面倒→大きい方がいいそうで。

でも却下です。育ち盛りじゃあるまいし。
折衷案として、二人で少し深め×大きめのご飯茶碗。

その甲斐あって、オットはやっとそんなことを言わなくなり、
一方私は、今のだと少し大きく感じるようになった今日この頃、
ちょうどいい感じの小鉢と少し大ぶりの飯椀を見つけたので、

2がつあれこれ 024.JPG
これでお互いジャストサイズ。メオト茶碗となりました。

余談ですが。 

夫婦茶碗て抵抗あったんですよね。
「女は食べるな!」みたいで(笑)

でも、大きなお茶碗にちょこっとご飯盛るのも、なんか貧相。
じゃ、
ワタシの分だけチビにするか。と思ったわけです。

  

いつだっけ?すごく暑い日にベランダ焼肉。
炭やら着火剤やら、飲み散らかし&食べ散らかしたものが。

2がつあれこれ 005.JPG

その日のベランダ、33℃だったのになー。
春はまだ。寒い。今日。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

ももこ

ベランダ焼肉、なんか楽しそうでいいですねぇ(笑)
ワタクシもゴハン星人。小さい茶碗で何度もおかわりしたい派でございます。軽く3回くらいおかわりすると、すごくたくさん食べた気分になれます(笑)
by ももこ (2009-03-01 10:11) 

Tamaki

いいな~。こういうの読むと嫁に行きたくなります(笑
ベランダ焼肉もおいしそ~。参加したい(笑
そうそう、後でメールしまっする!
by Tamaki (2009-03-01 16:15) 

てりー

確かに夫婦〇〇って、女性用が小さいので、平等な夫婦〇〇があってもいいと思いますね。実際我が家ではご飯(米)は私より妻が多く食べます!
by てりー (2009-03-02 11:05) 

mei

我が家は色違いで夫婦同じサイズですよ~。
セットだったので、一応夫婦茶碗?
でも、もしかしてこどんぶりかもなぁ。あはは。
by mei (2009-03-02 13:20) 

hana

◇ももこさん
ももこさんのゴハン星人はきっとかわいいんだけど、
オットのゴハン星人は壮絶(笑)
昔のカノジョに「キモチ悪い」って言われたらしいよ(爆)

◇Tamakiちゃん
意外に(失礼!)良き妻になりそうだってこの間話したんだよ。
いそいそと婚活するのも人それぞれだけど、
Tamaちゃんは自分らしく楽しく毎日過ごして、
どこかから、ぽとっと良いご縁が落ちてくるのをびしっと拾うべし。
ワタシはそれがいいと思うなー。

ベランダ焼肉はかなーり期間限定。
夏も冬も×。春秋もお天気注意だし。
予告可能ならご招待いたしますわ。

◇てりーさん
てりーさんはお米を液体で?!
そうそう、私ヘンなところで負けず嫌いで、
女性用=小さいってなんーんか悔しいんですよね(笑)
体格とか考えると理にかなってるんでしょうけどね。
by hana (2009-03-02 13:32) 

hana

◇takagakiさん
nice!ありがとうございます。

◇浜松自宅カフェさん
すみません。いつも読み逃げしてます。
nice!ありがとうございます。

◇ハム子さん
いつもありがとうございます☆

◇meiさん
ごぶさたしてまーす。
読んでくれてありがとう♪
by hana (2009-03-02 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ひとりゴハン月イチ鎌倉。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。