SSブログ

月イチ鎌倉。 [おいしいもの]

梅が見ごろの鎌倉で、

12~2月あれこれ 012.JPG

向かった先はティコさんオススメの野菜料理屋さん。

12~2月あれこれ 011.JPG

器といい、お料理といいすごーくツボ。
作ってる方もちょっとツボ。
ちょっとだけね(笑)

ティコさんご夫妻、ここのお料理を食べたくて、
毎月毎月通ううち、ついに鎌倉に引っ越してしまったそう。

ちょっとわかるような気がする。また食べたいなと思うもの。
鎌倉も心惹かれる町だし。

  

桜が一輪。ぽつり。緋寒桜?

11~1月携帯 002.JPG

この日はご夫婦二人で営むカレー屋さんで早めのお昼。

BLOG11~1月携帯 007.jpg

「動けなくなるまで食いてー」とは「オット」ことカレー星人。
”おうちカレーの進化形”って新聞の記事に書いてあったけど。確かに。
カレー星人が大好物な感じ。


なーんで鎌倉が好きなんだろう。

鎌倉って、新しいもの、古いもの入り混じってるけど、
どっちも、時代が変わっても、変わらない良さ、価値を持ってる。というか、
地に足着いてるものばかりのような。

最近、家に、土地に、しっかり根を張って、自分らしく暮らしたいなーと
鎌倉にはそのヒントをくれているように感じるなー。


 

今週末も初の「ごはんの時間。」課外活動で鎌倉。
順調に月イチペースですなー。

晴れますように!
と祈る「実は雨女」降ったら・・・ごめんね。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

mei

「ごはんの時間。」課外活動?
え、えーーーーっ。
私も鎌倉好きですね~。
昔はよく行きましたが、今の家からは行きにくい!
ちょっと気合入れないといけない場所になっちゃいました。
by mei (2009-03-02 14:39) 

Tamaki

鎌倉、例の超短期バイトのときに通ったきりだわ~。
そのときに連れて行ってもらった店のカレーが好き。
ただ、カレーだけのために鎌倉まで…と、思ってしまうので、
「ソレ」を食べに!っていうのはすごいと思う。
by Tamaki (2009-03-02 15:27) 

ゆりすけ

鎌倉。。
混んでるイメージ抜けきれず。。
オシャレで美味しい所ばっかりで
行きたいんですけどね〜。。
by ゆりすけ (2009-03-02 22:06) 

てりー

嫁さんの実家が鎌倉なんでしょっちゅういきますが、
こういう観光地は実はあまり行かないんですよね。
もっぱら江ノ島海岸とかで遊んでることが多いです。
by てりー (2009-03-03 10:34) 

naoko

はじめまして、naoko です^^
美味しそうなお料理がたくさんの、素敵なブログですね♪
テーブルにひいてるリネンもきれいな色ばかり。
紫やグレイッシュなブルーなど、目を奪われました(笑)。
差し支えなければどちらで購入されているか教えてください〜。
by naoko (2009-03-04 13:10) 

さえ

むむむ、最近では課外活動まではじめているのですか。。。
ますます意欲的に活動しているようですね♪
なんだかどんどん偉大な先生になって遠い存在になっていくような、愛しい恋人を奪われるような・・・ちょっと淋しかったりして?! ^^;
いつの日か私もレッスンに乱入してやるぅ!(笑)

by さえ (2009-03-04 19:05) 

hana

◇meiさん
相変わらず…お返事遅くてゴメンナサイ。
鎌倉、うちより近くないですか???
でも、ぱっと行けてぱっと帰れる距離ならうれしい街ですよねー。
課外活動。ハイ。
誘ってくださったので、皆さんとごはんにいきましたー。
夜の部も歓迎です☆企画してくださればー(笑)

◇Tamakiちゃん
先日はどうも。
あ、メールのお返事します。ちょっと待ってて。
試作が…(-_-;)ハマってまーす。
Tamaちゃんちからは鎌倉遠いよね。
横浜だとまぁ小一時間だからね。ごはん食べにってのも
無きにしも非ず。なのです。

◇ゆりすけさん
そうですよねー。
いつ行っても駅周辺は混んでますよね。
で、ちょっと年齢層高め(笑)
自分が若者にみえます。そう思う自分がトシだわー。

◇てりーさん
鎌倉にご実家があるんですね。
うらやましいなぁ。
いろいろ不便そうな所もありますが、
鎌倉に暮らすのはちょっとあこがれです。

◇naokoさん
はじめまして!
せっかくコメントくださったのに、お返事遅れて申し訳ないです。
クロスですね…実は自分で縫ってます。

消耗品だし、ウチのテーブルに合うものは市販されていないし(涙)
毎月必要なものなので。
全部リネンバードさん!といいたいところですが、
ユザワヤのリネンもカラーが揃っていてよく買ってます。
あと先月はIKEAのポリエステル生地も買いましたよ。
後でnaokoさんのところにも伺わせていただきます。
ありがとうございました!

◇さえさん
コイビト?!きゃー(●^o^●)そんな…。
遠い存在だなんてトンでもございません。
去年ともなーんにも変ってなくって、
のほほんとやってますよー。
でもちょっと普段はいそがしくなったかなー。
うかがえてなくてホント申し訳ないです。

さえさんはいちばーん長いお付き合い。
今後ともどうかよろしくお願いいたしまーす。
いつの日か、ドライでカンパーイできる日、楽しみにしてます。
乱入大歓迎でっす!
by hana (2009-03-11 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

やっと夫婦に。2月のお仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。