SSブログ

ひとりゴハン [おいしいもの]

めずらしく、本当ーにめずしく、ひとりゴハン。

野菜室をごそごそ。 

かぶのおみそ汁、レッスンで残った新玉ねぎのスライス、
鎌倉の水菜とあぐー豚ベーコンのサラダ、トマトのたまご炒め。
あれもこれもと思ったら…多すぎた(笑)

2がつあれこれ 026.JPG

そしてドリンクはバタール・モンラッシェ(!)
ご夫婦そろって、ワインは…というNちゃんから。

レッスン中にみんなで頂いて、残りがあと1杯分☆
もったいなくも、こんな野菜ごはんと一緒に。

抜栓した瞬間から、ただものではない香りを漂わせてきたモンラッシェさま、
本当はきちっとしたフレンチと合わせてあげたかったけど、
持ち味がギュッと詰まった有機野菜の和食とも、ワタシはいいと思う。

満足満足~*


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

はんちゃん

なんて優雅なひとりご飯・・・
有機野菜た〜っぷりのお料理、カラダが洗われるようですね!
家が近かったら、いつでも駆けつけるのになぁ〜・・・
by はんちゃん (2009-02-28 17:52) 

こーら

ひとりご飯には見えないのですが…(“量”じゃないですよ、“質”ですよっ!)
比べるのも失礼なことですけど、私のひとりご飯なんて、
他人様に見せられたもんじゃないですもん(汗)
hana先生には、お料理だけじゃなくて、こういうところも見習わないと…と思いました。


by こーら (2009-02-28 19:19) 

asami

hanaさんって普段からキチッとしているんだなーと感動。
こんなに素敵なご飯、お金払ってでも食べたい~★。
普段からキチンとするって、生活にハリを与えるのかもな。
ちょっとは私もちゃんとしよう。。。
by asami (2009-02-28 23:14) 

hana

◇はんちゃん、こーらちゃん、asamiちゃん

あー・・・誤解されてしまいましたね。

たまーに、のんびり飲みながら(笑)料理作れるし、
久しぶりのひとりゴハンだしといっぱい作っちゃったの。
セッティングはレッスンの後だから、クロスが敷いてあったり、
折敷がわりのお盆が出てたり。
普段はこんなきちんとしてませんので、ご安心を(?)

◇はんちゃん
お待ちしてます!
できればデザートを何か持って来ていただけたら・・・
なお一層うれしいです。
飲みましょー!!うししっ♪

◇こーらちゃん
ホントに珍しくひとりゴハンだから写真撮っちゃったのよ。
だから多少ね。写真むきに(笑)
普段のお昼なんて、それこそ人さまにお見せできませんわ(^_^;)

◇asamiちゃん
いや、あの・・・じつはそういう↑わけでして。
でも、一人の時もちゃんとすると寂しくないし、
作るのも食べるのも楽しいなって言うのはあるかなー。
by hana (2009-03-02 13:17) 

hana

◇てりーさん
いつもありがとうございます!

◇ももこさん
ごぶさたしてます。。。
ありがとね。いつも。
by hana (2009-03-02 13:17) 

mei

健康ご飯だ!
私はここぞとばかり、インスタントラーメン鍋で!
とか行っちゃいます。
これがまたうまいっす。えへへ。
by mei (2009-03-02 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。