SSブログ

想像と違った個性をお持ちの方でございました。 [おいしいもの]

フランスのチーズ”concoillotte”(カンコワイヨット)を
日本で初めて再現したんだって。

ビンのラベルはキレイ色、中身は真っ白でとろっとしてて、
さわやかなデザート系向きの味を想像してたんだけど

いろいろ 003.JPG

ゆでたまごの燻製の白身、スモークサーモン。
とにかくスモーキー。塩気もちゃんとしっかりめかな。

想像と違ったので心が折れて(笑)
でひと月近く、冷蔵庫休みいただいてました。

賞味期限まであとちょっと。どう生かそうか・・・。

意外なところでサバとか川魚に合いそうな
いや、無難なところでほっくり焼いたじゃがいもか。なぁ。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

asami

私にとっては、なんだこりゃーなお品です(笑)。
メジャーなものしか知らないので。。。
でもこの瓶を見たら、穏やかな感じを想像しちゃいますが、
違ったんですね(笑)。

by asami (2009-03-28 00:10) 

miho

concoillotte・・・・?
聞いたこともなければ食べたこともありませんよー。
hanaさんの文章を読んで頭の中で想像してみたけど
食べたらきっと別モノな気がします。
by miho (2009-03-28 08:00) 

hana

◇asamiちゃん
私にとってもなんだこりゃー!ですよ。
偶々お店にならんでて、ほえぇ~と思って買ってみた。
うー…なんか好き嫌い分かれそうな味よ。

◇mihoさん
こんにちは。用意進んでますかー?

えーっと、昔(今もあるのかな)あった、
小岩井のチーズスプレッドにつるつる感が似ているかも。
で、それがゆるーくなって、スモーキー。みたいな。
余計わからなくなるか・・・(笑)
by hana (2009-03-28 14:59) 

mei

野菜スティックとか、温野菜サラダのドレッシングとか?
あ、キッシュにしちゃうとか?
どんな味なのかな~。
by mei (2009-04-02 17:02) 

hana

おー!キッシュ。いいかも。
ありがとう♪♪♪
by hana (2009-04-06 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。