SSブログ

4月のごはん [おしごと]

わたわたと4月がおわって、もうGWも折り返しを通過。
やらなきゃいけないことが全然片付かなくてピ~ンチ!

どーしよう・・・。


”4月のごはん。”はグリーンのイメージでまとめたタイ料理。

生春巻き
blog4月ごはん 005.jpg

グリルチキンとキウイのサラダ
blog4月ごはん 001.jpg

グリーンカレーのカオソーイ
blog4月ごはん 003.jpg

メロンのタピオカはおいしい鉄観音と一緒に
blog4月ごはん 004.jpg

 

ワインはボルドーの名シャトー、ジスクールのロゼを。
オーナーさんが、夏のバカンスに飲みたいな。と作ったものだとか(^_^;)

ヨーロッパだと、白をロゼの消費が上回ったそうで、
銘柄も生産量も増えているらしいですよ。
ロゼ好きには、ちょっとうれしいニュース。

  

5月は和食。

STORY6月号に提供させていただいた梅酢のお寿司、
簡単でキレイでおすすめなので、軽くアレンジしてご紹介します。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

mei

いつもながらおしゃれでおいしくて簡単なお料理ありがとうございます(*^_^*)。
5月は和食ですね。
たのしみ~♪
by mei (2009-05-03 17:53) 

みい

はなちゃん、ストーリーばっちし立ち読みしてきました^^
ほんとmeiさんと同じくすてきなお料理いつもありがとうございます
今月も楽しみにしてます!
by みい (2009-05-03 20:52) 

けいこりん

久しぶりに参加できてうれしかったです。
ありがとうございました!
生春巻き、グッと身近になって、
あれからいろんなものを巻いて食べてます~。


by けいこりん (2009-05-06 00:02) 

しろくま

はなちゃん、ロゼ好きなんだ!
私、ロゼの存在意義がいまイチわかっていなかったのだけれど(^_^;)
最近やっと、少ーしだけその良さがわかるようになってきました。
師匠!修行に連れ出してください!

by しろくま (2009-05-06 10:12) 

hana

◇meiさん
すみません・・・お返事差し上げていなくて。
お料理上手なmeiさんにそんなこと言っていただけて、
恐縮です。
いつもありがとうございます。
meiさんのアレンジも楽しみに拝見してまーす。

◇みいさん
見てくれたの?!ありがとう。
笑わなかった???

◇けいこりん
私も久々けいこりんにあえてうれしかったよー。

けいこりん家ではどんなもの巻いてるの??
ベトナムだったかな?あつあつのお魚のフライが
巻いてあったりするんだって。
生春巻きの進化系いろいろ考えたら楽しいね♪

いつも、朝早く出て来てくれてありがとう。本当に。
おうちでも復習してくれて、うれしい限り!
まだまだ、あれこれ行き届かないことばかりかもしれないけど、
来月もよろしくお願いいたします☆

◇しろくまさん
いつも、コソ読みしておりますー。
ロゼ、確かに。でもホントに好きなのはアワ♪だったりして。
で、ワタクシも修業中の身。
師匠はしろくまさんにございます。
ご一緒させてくださいませ!
のんべ友の輪、築きましょう!!



by hana (2009-05-06 17:08) 

チョコマニア

こんにちは。
STORY見たよ~!!
雑誌でhanaちゃんが元気かどうか
確認できました。キラキラしていて素敵でしたよ!
これからも素敵なお料理作り続けてくださいね。
遠くから応援しております。
by チョコマニア (2009-05-08 11:39) 

hana

◇チョコマニアちゃん
ありがとー!いつもコソ見ばっかりしててごめんね。
どんどんパリのセンスになってく
チョコマニアちゃんのお菓子にうっとりよ(ホントだからねっ)

STORY・・・はずかしいけどありがとう。
あのころより、どのくらい成長(体型よ)したんだろうって
ヘンな心配しちゃった。

私はお料理がんばる!チョコマニアちゃんはお菓子。
お互いがんばろうね!
by hana (2009-05-14 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。