SSブログ

のーんびりの時間。 [おいしいもの]

写真がきれいに撮れてなかったり、データを移せなかったり。
そんなわけでずっとアップしてなかったんですけど、
パンのレッスン続けてます。

5月は黒糖くるみ。
5月 016.JPG
なんか魅かれる。このクープ。

持ち帰り生地をうちで焼くと
5月 022.JPG
先生のところでは平らに開いたクープが、V字の溝に。
なぜ~??

何でここに行くかって、ごはんがいいのですよ。
ベテラン主婦+ママならではの”
地に足着いたメニュー”。
ちゃちゃっとできて、家族を思う気持ちがいっぱいのおいしさ。

5月 036.JPG

5月 014.JPG
コレは見習わなければ。

あとは先生の持つ、マネしようにもマネしようのない、
ほわわーんとした空気。
ここに来るといい人になろうっていつも思う(笑)

先生忙しそうです。でも、また、お願いしまーす。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

mei

今月はhana先生の手作りパンが食べられる。
ってことはないのですか?(^^)。
by mei (2009-06-08 14:03) 

asami

先日は美味しいお料理ありがとう!!
大満足で小旅行を終えましたわ★。
あっ、私もhanaさんのお教室に行くと、
「良い人になろう」って思うけれど、
あっという間に汚れていきますわ。。。(汗)

うわ~、こちらも美味しそう♪。
こちらも早く行きたい(復活したい)教室なんだよね。
引っ越しして大打撃だわ(笑)。


by asami (2009-06-10 01:09) 

hana

◇meiさん
ナイデス!(きっぱり)
冷凍になっちゃうんですけど、自家製酵母+国産小麦のバゲット
取り寄せました。
進んで恥をかくのも勉強だけど、
ワタシのパンはそれ以前。勘弁してください~っ!

◇asamiちゃん
このあいだはありがとう☆

教室ってレシピとレッスンはもちろん大事だけど、
それだけじゃなくって、くつろげる空気とか、
アルファな何か。そういうの大事だなーってここに行くと思うよ。
復活を待ってるよ~♪

by hana (2009-06-11 07:59) 

hama

昨日は、ありがとうございました!
今月も、美味しい&楽しい時間でした^^

ごはん。の後、hanaさんのレシピ説明聞きながら
いつも心地よ~くなってしまい・・・
ワイン飲んだにしても・・失礼して、ごめんなさい(汗)

by hama (2009-06-13 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。