SSブログ

子犬のにおいは、何のにおい? [しまいぬ・くろいぬ]

今月のレッスンのデザートは、ブランマンジェ。
はちみつのソースがかかります。

試作の時、はちみつを色づけていると
「このにおい・・・嗅いだこと・・・ある?!」

[ひらめき]

blog今日のルカ 046.jpg

子犬のにおいだー!!

blog今日のルカ 031.jpg

ライオンだって人間だって、生まれたての赤ちゃんは無防備。
いじめられたり殺されないよう、
周りから愛される姿、香りになっているとか。

子犬の香りははちみつのキャラメル。
もう少しでなくなってしまう、今だけのあまーい香り。

よかったら、お帰りにクンクンしてってくださいね。
デザートのソースと同じ香りだと思います(^ー^)


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

サミー&ミキ

キャラメルの匂いだったかな~?
もう、ずいぶん前だし忘れてしまいました。
今度クンクンできるかな?
はなさん、ルカちゃんを連れて帰っちゃったらゴメンね~!(笑)
by サミー&ミキ (2009-09-09 15:11) 

寝ぼすけ

えぇ~! ニヲイ!?
もう 忘れちゃいましたよぉ…
なんか すごく 気になる~!
嗅いでみたーい♪
by 寝ぼすけ (2009-09-09 16:19) 

mei

えー、まじですか~?
たのしみだな~(^^)。
って、金曜会えます?
by mei (2009-09-09 16:30) 

チヨマル

懐かしいなぁ~。
高校生の時に以来嗅いだことない!

by チヨマル (2009-09-09 17:36) 

お散歩パンダ

子犬の匂いは10年以上嗅いでないですが、確かにあんまり犬っぽい匂いじゃなかった記憶が。
最近、動物と戯れてなくて・・・
子犬の匂いをクンクン嗅ぎたいなぁ。
by お散歩パンダ (2009-09-09 21:09) 

ジュエルママ

どんな匂いだったかなぁ?
私も忘れちゃいました・・・
でも、かわいいなーー ルカちゃん♪
私も会いに行きたいよ~~~
by ジュエルママ (2009-09-10 21:18) 

kiriko

デザート食べてからみんなで囲んでくんくんしました。
ルカちゃんのにおいはい甘かったです~^^/
ロメオくんと、レオンくん?は大人なにおいでした(笑)

はなさん、デザートも、ニョッキもサンマもとってもおいしかったです♪




by kiriko (2009-09-10 22:33) 

asami

やっぱり家族が増えたんですねー!
旦那様がルカちゃんに目を付けているけど止めているって聞いたけれど、
遂に家族に仲間入りしたんですね(こうなると思っていました。笑)★。
可愛いーーー♪。
子犬の臭い、忘れちゃったので、
来月頑張って予約入れて嗅ぎたいです(笑)♪♪♪。
by asami (2009-09-12 01:19) 

ももこ

家族が増えたんですね。カワイイ♡
子犬のニオイ、焼きたてのパンっぽい感じだったような?

by ももこ (2009-09-13 10:47) 

hana

◇サミーくん ミキさん
ルカ連れてって頂いてもいいんですけど(?)
きっとサミーくんに迷惑がられちゃいますよ。きっと。
アニキ×2相手に百戦錬磨ですから(^_^;)
すごいワンパク娘で。。。

◇寝ぼすけさん
ペットショップで、ちょっと抱っこさせてもらってみてください。
きっと同じ匂い♪

◇meiさん
金曜日はありがとうございました。
ルカが、みなさんの前で、すっかり猫を被ってたんで
びっくりしましたよー。
いつもはハンパない甘がみして、暴れまわるんですけどね。
いや、ご迷惑かけなくてよかった…というか。

◇チヨちゃん
高校生の時って、やだほんの数年前じゃん。
忘れちゃった??(笑)

◇お散歩パンダさん
私も間4年空いただけで忘れてました。
においだけじゃなくって。
動物、更にその子供だとホント心和みます。
タイヘンですけどね。
それ以上に温かいものをいっぱいいっぱいくれます。

◇ジュエルママさん
もうずいぶん大きくなりましたよ。
今日体重を計ってもらったら2.5キロ。
ジュエちゃんをじきに追い越しそう。

◇kirikoさん
大人なにおい?
いえいえ、それはきっとケモノ臭(笑)

◇asamiちゃん
えぇ、asamiちゃんの予想の通りに。
そろそろにおいが薄くなってるみたいなので、
シャンプーしないで(?)お待ちしてます。

◇ももこさん
あー焼き立てパン。!
それも当たってる気がする。
ちょっと甘くて、表面がピカピカに仕上げてある
卵とバターが入ったパンのにおいかな。ルカの場合。


by hana (2009-09-14 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。