SSブログ

10月のお知らせと、晶子さんの本。 [おしごと]

なんだかバタバタして1か月があっという間。
お問合せをいただいて「そうだ、10月の日程UP・・・」とあたふた。

luca 005.JPG
長野の貴重な杏を。たくさんありがとうございました。

いつもお時間作っていらしてくださってありがとうございます。
1日遅れてしまいましたが、来月のお知らせです。<14/Sep>
*昨日サイドバーに一度をUPしたのですが、
更新の反映にかなり時間がかかり、しかも古い更新前の情報が表示されてしまったり(-_-;)

クイニーアマンのハーフレッスン、やります。
「ガトーバスクに変更」と書いたバージョンのサイドバーをご覧になった方、
更新が反映されてないための誤表示です。ごめんなさい。12月頃に予定します。

「ごはんの時間。」
パエリアのリクエストをいただきました。
ひとひねりして秋らしい、フレンチテイストごはんものを。
他、予約の取れないワインバーの人気サラダのコピーに挑戦!
それから秋のスープとデザート。

*日 程*
4(日)・8(木)~10(土)・
13(火)~15(木)
20(火)・21(水)・23(金)・24(土)


「おやつの時間。デザートの時間。」
【レギュラーレッスン】
クイニー・アマン(成形した生地お持帰り)
洋梨のスフレ(ご試食のみ)
ランチは鶏と栗のブレゼ+サラダ。

*満席となりました。ありがとうございました*

【ハーフレッスン】
クイニー・アマン(成形した生地お持帰り)2,500yen

*日 程*
「ごはんの時間。」のレッスン日に同じ。


受付は

9/23(水・祭)22:00~
連休でお出かけの方が多いようなので、いつもの第三日曜から変更しています。


***初めての方***
まずはメールでお問合せください。ご案内をお送りします。
詳しくは→ click!

***11月のレッスン***
レッスン日リクエストも承っています。
ご都合により、いらしていただける日が少ない方、ご希望のお日にちをお知らせください。
予定ができるようであればレッスン日に入れさせて頂きます。

backe晶子さんのお教室開業のHowTo本で、
紹介していただきました。

わたしもぼんやりと夢を描くようになってから、スタートまで10年。

いろんな障害もあったけど、今思うとすごく些細なことにとらわれていたり、
何をどう決めていいのか、何が足りないのかが洗いだせなかったり、
もやもやとしていた時期が長かったかもしれません。

お料理のテクニックを教えてくれるスクールは多種多様でたくさん。
でも、開業の方法、悩み・疑問に答えてもらえる場や本はなく、
手探りの年月の長かったこと。

からまった糸をほぐすためのきっかけが、きっとあると思います。
「いつか始められたら」と思ってらしたら、ご覧になってみてください。ぜひ。


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

ゆりすけ

お仕事が充実してらっしゃいます〜。。
本も探してみよう。。
そしていつの間にかワンコ増えてる〜!!!

by ゆりすけ (2009-09-14 22:19) 

tamaki

10月…実は美味しいパエリアって食べたことないかも~。
美味しいの、食べてみたいなぁ。
が、予定のすり合わせが久しぶりに難しい。。。うむむ。
by tamaki (2009-09-15 09:46) 

ジュエルママ

うわーすごいです!
hanaさんがどんどん遠くの人になっていかれてるぅーーー
私もこの本、探してみます!
by ジュエルママ (2009-09-15 23:45) 

寝ぼすけ

so-net blog 特に夜はつながりにくいですよねぇ
「読み込み中」で さんざん待たせといて
結局エラーになったり…
いつまで経っても 改善しないですねぇ
by 寝ぼすけ (2009-09-17 21:24) 

asami

買いましたよ、この本!
トップバッターだったね~♪。
とっても素敵な記事で興奮しちゃったぁ。
私もhanaさんのような生徒さん思いのお教室にしていくぞと決心したよ★。

10月、なんとしても行きたいな!!
なかなか狭き門だけれど、予約頑張ります★。
by asami (2009-09-17 23:35) 

MARO&MIRAママ

はじめまして。 私もブリンドル飼ってます。
ブリンドルのお友達が欲しいので、良かったら仲良くしてくださぃ♪
また拝見しにきますねぇ。

by MARO&MIRAママ (2009-09-29 13:02) 

hana

◇ゆりすけさん
いえいえ、いばらの道ですよ(笑)
なーんちゃって。のほほんとやってます。
で、ばれちまいましたか。
増えてるんですよ~いつの間にか~

◇tamaちゃん
予定ね。対策いろいろ悩み中。

パエリアはお店でもメイン扱いで、
鍋ごと出てきただけでインパクトあるからかなー、
結構材料が良くなかったりとか多いよね。
食材いっぱい入るから、材料だけいいもの使えば
普通に作っても絶対においしく炊けるはず。
作ってみて~。

で、今月のごはんは、パエリアの炊き方だけど、
できあがりはピラフ。ご了承くださいませ~。

◇ジュエルママさん
ワタシ何にも変わってないですよ。
ちょっと遊びに行く時間が減ったくらいかな。
今後ともよろしくお願いしまーす。

◇寝ぼすけさん
そうなんですよー。そう。
でもソネットはいい方で、他のblogでコメ書いて
送信したら、エラーになること結構ありますよ。
キョヒられてる???

◇asamiちゃん
お買い上げありがとう~。
新人だから、歌番組と同じ、トップバッターですよ(笑)

10月来てくれるんだねありがとう。
ラスト1でしたよ。

◇MARO&MIROママ
はじめまして。ご訪問くださってありがとうございます。
シマシマがいるんですね。
後で遊びに伺います☆

by hana (2009-10-03 10:12) 

hana

meiさん、お散歩パンダさん、きみなりさん、けいこりん、
はんちゃん、もとこさん。babravoちゃん
ありがとうございました!!!
by hana (2009-10-03 10:14) 

浜松自宅カフェ

遅ればせながら、おめでとうございます!
今日、おっかーから教えてもらいTSUTAYAで本を拝見しました。

開業までの道程のごく一部を知るものとして、なんか感慨深かったです!
特にひなたCAFEの準備期間とだぶる部分もありましたからね。

最初、ブログを拝見した時から「只者じゃねーなー!」と思いましたけど、
その勘は正しかったです(笑)
by 浜松自宅カフェ (2009-10-04 02:24) 

hana

◇浜松自宅カフェさん
たはは~(~_~;)見られちゃいましたか。
足をお運びいただきありがとうございます。

自宅カフェもそう、教室もそう。
開業マニュアルはあるとしても、本当に必要なもの、
後回しでもいいこと、いろいろわからないことだらけ。
ワタシの教室以上に、ひなたカフェも大変でらしただろうなと思います。

只者ですよ。相も変わらず、これからも。
ずっとそうありたいと思っています(^ー^)
これからもろしくお願いいたします。

by hana (2009-10-06 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。