SSブログ

サクラサク。 [お気に入り]

007.JPG

啓翁(けいおう)桜。
花瓶に生けた大枝から落とした小枝はコップに入れてテーブル用。

きりっと辛口のソメイヨシノより、甘い桜色して、
花びらの形も丸くてどこか愛らしい。

うちにはちょっとかわいすぎた気もするけど、
春がまた近付いてきたみたいでうれしくなる。
春(初夏?)生まれだけあって春が好き。

3月はお花見弁当にしようかな。

リクエストをいただいて(Iさんありがとうございまーす)
「なるほど~!いいな♪」と思ったのです。

といっても。

正統派、オーソドックスなのじゃなく、
アジアのごはんのお弁当にしようと思います。

あったかい日差しの下で頂くビールだったり、カジュアルなワインに合いそうな気がして。

バスケットもスタンバイOK。がんばろうっと。
こういう手配だけは早い。中身が先なのに(^_^;)ゞ


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

チヨマル

Iさんに一票~♪
素敵なリクエストです。
楽しみにです。
hanaさん宜しくお願いします。
バスケットも見せて下さいね~
by チヨマル (2010-01-29 13:46) 

はんちゃん

お花見弁当!!良いですね!考えただけでワクワク〜♪
頑張って予約しなくちゃ。
早めに日程をアップしてくださ〜い。
by はんちゃん (2010-01-29 16:02) 

こーら

桜満開・お花見真っ盛りの頃に生まれたので、桜大好き!
そして子供の頃は「誕生日=お花見」だったせいもあってか、
今でもお花見っていうと妙にウキウキします。
今年はオサレご飯なお花見になりそうで、さらにウキウキモードが加速(早過ぎ?)
楽しみにしてます♪
by こーら (2010-01-29 21:40) 

asami

2月も楽しみだけれど、
3月も楽しみーーーー!
日程が合うと良いな~★。
アジアのご飯、私には考えられないのでかなり行きたいー!!
by asami (2010-01-29 22:52) 

tamaki

3月…行けるかな?
行けたらいいな〜。
アジアごはん好き〜。
だけど、アジアってどうも気候が合わないのか旅に出ると体調不良になる…。
by tamaki (2010-01-31 02:03) 

hana

◇チヨちゃん
バスケット、竹通のチヨちゃんのお目がなに叶うかな~(^_^;)

◇はんちゃん
日程UPしました!
日にち合うといいですけど~。

◇こーらちゃん
あーそっか。お誕生日会は桜の下なんて素敵じゃん。
お酒もおいしく飲めるし~(?)

お誕生日のころの季節が好きな人が多いって聞いたけど、
こーらちゃんもそうなんだね。
ワタシ5月だから新緑の頃はウキウキするよ。

◇asamiちゃん
肉タリアン(笑)なメニューになりそうよ。
おまちしていまっす!

◇tamaちゃん
アジア行ったことないんだー。ワタシ。
パワーがある時いかないと、いろいろ貰ってしまいそう(>_<)

ちょっとごぶさただけど、お日にち合えばどうぞ~。

by hana (2010-02-06 10:58) 

hana

◇お散歩パンダさん
◇もとこさん。
いつもありがとうございますm(_ _)m
by hana (2010-02-06 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。