SSブログ

去年のごはんの時間。まだまだ続くよ11月編。と3月のおしらせ。 [おしごと]

お地味かな?と思ったけど、
意外や意外。評判ヨシ。でほっとした和食。

春菊と柿の黒ごまサラダ

blog11がつ 005.jpg

れんこんだんご
blog11がつ 003.jpg

ゆり根とほたてのごはん
blog11がつ 004.jpg
塩味だけのシンプルごはん。
ゆり根、ほたて、それぞれの食感が行かせるよう、時間差の火入れでひと工夫。

和栗のモンブラン ほうじ茶風味
blog11がつ 007.jpg
おいし~!!!とハマってしまったcuocaの和栗ペースト
この味を生かせるように余計なものは全部ナシ。としてみました。

ワインは、怪しー(失礼!)日本画風ラベルの赤。
日本人的にはそう思っても、フランスではオサレに違いない。

「渇いた日」という名のワイン→渇きをうるおすワイン。
とあったけど、フレンドリーなゴクゴクタイプではありませんで、
ちょっとむずかしかったかなー。

ちょっと早いのですが、ご希望が出揃ったようなので3月のお知らせを。

** schedule **

5(金)・6(土)
9(火)new!・10(水)・11(木)・14(日)
15(月)・17(水)18(木)・19(木)・20(土)
22(月・振)・23(火)

ごめんなさい。日にちを間違えていました。
計画されていた方、ご迷惑をおかけします。。。

** menu **

「ごはんの時間。」アジアごはんのお花見弁当

「おやつ食べよう。おやつ作ろう。」バナナブレッド(バナナケーキ)
レッスン料:2,500yen

** reservation **

2/14(日)22:00~15(月)20:00
お返事は15日22時前後からメールでお送りします。

バナナブレッド作って行かれる方は「おやつ希望」の旨お忘れなく。

*** ***

レッスンについて、よくいただくご質問について、
思い出す範囲ですが、書いておきますね。

::予約について::

上記のように受付は日にちと時間を決めてメール先着順にさせていただいています。
ただ、「寝てました!」「忘れてて…」とメールをいただく事もたびたび。

受付の時間を過ぎてしまった時なのですが・・・
お席の用意が出来ることもありますので、お問い合わせ頂ければと思います。

休日は・・・あいている確率かなり低いですが、
たまに”穴場の日”があるようです。

で、平日は…新規の方にご参加いただけるよう、
満席にしていない日がありますので。

空席状況を随時UPしていっても、と思うのですが、
動きに合わせて更新していく自信がないので、ごめんなさい。ご容赦ください。

::お菓子クラスのレッスン料お支払いについて::

お料理クラスは前払いをお願いしていますが、
お菓子クラスは月によって、お値段が変わること、
人数によっては開催できないこともあるので、
レッスン日当日のお支払いでお願いします。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

asami

この回もhanaさんらしいオシャレな和食を習えて、
大満足で帰ったっけ♪。
頑張れば和食もおもてなしになるんだなーって。

3月もすっごく楽しみ♪♪♪。
次回は休日希望だから厳しいかなー★。
PCに張り付いて(笑)、頑張るぞ!!
by asami (2010-02-09 00:02) 

shiho

こんばんは。はじめてメールを送らせていただきます。
hanaさんのお教室に新規で参加することは可能でしょうか?
どこからお便りしてよいか解らずこちらからさせて頂きました。
申し訳ありません。。。
自宅から通える場所なのかどうかも検索できなくて、、、
教えていただけたら嬉しいです。
by shiho (2010-03-11 22:21) 

hana

◇asamiちゃん
す・・・すみません(-_-;)
コメントお返事して・・・なかった。
したつもりだった。のが勘違いだったんだー。
申し訳ないです。

いつも本当にありがとう。遠くから。
和食って落ち着くよね。でも、「母の味」みたいのは
私には出せなくて、こういうのになっちゃうんだー。
3月のメニューはお酒に合うのでおすすめよん~。

◇shihoさん
はじめまして。
ご興味持ってくださってありがとうございます。

shihoさん、どちらにお住まいなんでしょう?ウチは横浜です。
近くの方より、東京、千葉の方面の方が多いかなぁ。
お時間さえ取って頂けるようでしたら、遠方でもお帰りは
退屈せずいろんな方とお帰り頂けるかもです。

連絡先探してくださったんですね。お手間をおかけしました。
こちらから、お問い合わせいただけますので↓
http://www.food-sommelier.jp/profile/67742.html
もしよかったらご連絡ください。
ありがとうございます。
by hana (2010-03-15 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。