SSブログ

7月のお知らせ。 [おしごと]

今日の収穫。

DSC00332.JPG

お屋敷畑のミニキャロット。
まるごとグリルにするとおいしいらしい。試してみよう。

野菜は本来不揃い。

ちょっと考えれば当たり前なはずなことなのに、
しかも実家の家庭菜園の野菜を食べて育ったのに、
自分で携わってみて、「あーそうだ。」と思う。いけないいけない。

DSC00323.JPG

こっちはベランダのプチトマト”ピッコロ・カナリア”。

DSC00334.JPG

ひと粒きりなので、ひとり半分ずつ。(ヘタもつけちゃうよ♪)
オレンジ色だけあってか、どことなくオレンジの香りがしたような。

実をつけてから1か月。自分だったらいくらの値段をつけたいだろう??
農家と生産効率が違うとはいえ、スーパーでの売値…安いよねーと思う。

*** 

”ごはんの時間。”は、KOREAN。

ナムル2種
豚と野菜のコチュジャン
炒め
コングッス風の冷たい麺

邪道かもしれないけど、にんにくがそんなに得意じゃないので、
きっちり加熱か、生ならほんの少量だったり、と、
いろんなところで完全韓国料理ではなく韓国ふうです。

デザートはブランマンジェのようなものを。

どれもまだ、イメージだけです。
変更の可能性もありますので、ご了承ください。

***

”おやつ作ろう。”はアプリコットのレアチーズケーキ。
杏のオレンジをかわいく出せたらいいなーと構想中デス。

ごめんなさい。ちょっとお高めですが、1ホールお持帰りということで、
3,0
00yenでお願いします。

***

schedule

3(sat)
7(wed) / 8(thu) / 9(fri)
14(wed) / 15(thu) / 16(fri)
23(fri) / 24(sat)
31(sat)

一部の方にお伝えした予定日と変わっています。
都合により土曜日を17日→31日に変更しました。
予定をされていたようでしたら申し訳ありません。

reservation

来週の日曜20日の22:00~翌日月曜21日の20:00
(おやつご希望の方は、その旨お書き添えください。お忘れなく!)

尚。。。ごめんなさい。
今月からキャンセル待ちをお預かりしないことにしました。
ご案内できるお日にちが出ましたら、こちらのblogでお知らせをします。
ご希望でしたら、メールでご連絡ください。お願いします。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

tamaki

あ、かぶった…おもいっきり。
まぁ、それはこちらのお話。
by tamaki (2010-06-14 09:35) 

Leanyka

ピッコロ・カナリア☆
なんて可愛い名前!!
by Leanyka (2010-06-14 16:25) 

浜松自宅カフェ

うちのトマトも良い感じで育っております♪
「プチトマトを二人ではんぶんこ」ってのが『愛』があって良いですね~(笑)

自分で作るとスーパーの野菜が如何に安いかわかりますね。
茄子だってあんなに綺麗に出来ないし、かといって、農薬は使いたくない
ですから毎年試行錯誤しています。
by 浜松自宅カフェ (2010-06-14 23:15) 

hana

◇tamaちゃん
ごめんね。お返事してなくて。
かぶった??カブリーズ入る?!

◇Leanykaちゃん
かわいい名前よね。
日本の野菜は○○姫とか××娘とか多いよね。
農家のオジサンたちの妄想?がつまってるネーミングだなって
いつもわらっちゃう。

◇浜松自宅カフェさん
すみません。おそくなりました。

「はんぶんこ」
はい。愛がありますよ。ありますともー。
トマトに!オットではなく(笑)

ナスだって安い時は3本、5本で98円なんてのも。
売値がこれだから、出荷のお値段は??なんて考えちゃいます。
効率が良くても、毎日の世話はいるだろうし、農家さんて、、、。
by hana (2010-06-22 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。