SSブログ

6月のごはん。 [おしごと]

なんと今月は先週土曜で早々とレッスン終了。
今、家を片づけつつ、
5月に届いた未開封の郵便物(@_@;)をいくつも発見し
て、ダメなオトナ。。。
やり残していること、やりたかったことをやってます。

***

今月はカレー。

0005.JPG

ベリーニで乾杯して、前菜は自家製リコッタにトマトとミントを添えたもの。
胃を動かしてもらって、カレーに備えていただきます。

0004.JPG

クリーミーですぐ作れるカレーは、
インドでもアジアでもヨーロッパでも日本でもない味かも。

生姜を効かせたコールスローと一緒に。

0006.JPG

デザートは桃のアイスクリーム。
ドライのものとベランダの摘みたてを組合わせたハーブティで。

蒸し暑い中、お越しくださいまして、ありがとうございました。

***

現場アシスタントをさせていただいていた、
スタイリストさんが、この夏青山でドーナッツ屋さんをオープン。
アルバイトさん募集中です。

週4~6日出られて(日曜定休)、パンが作れて、器が好きな方。
ご興味あれば、とりあえず私にご連絡ください!
もう少し詳しいことお伝えします♪

****

和食器にずっと興味があったけど、
どう揃えたらいいのか、どう使ったらいいのかを考えると、
なかなか手を出せなかった数年前。

ひょんなことから「仕事手伝わない??」とお声をかけてくださったのがその方。

きれいな色のリネンと、モダンでシンプルな和食器の組合わせが、
とても繊細で美しくて、お料理が映えるスタイリング。

マネなんて到底できないけど、とても影響を受けました。

*

着物の似合いそうな、すっとした美人さんではありますが、
実は面白くて、さっぱりとしたオトコマエで、面倒みよくて。
いろいろと勉強させてくださる方だと思います。

ご興味持っていただけたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いしますm_ _m


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夕やけ色。いただきます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。