SSブログ

いただきます。 [おいしいもの]

ふみちゃんが遊びに来てくれました。

ふみちゃんは何年か前、フランス地方菓子講座で一緒になって以来。
勘が鋭くて、繊細でやさしくて、完璧主義。私の周りに多いAB友だちの典型~。

といっても、会うのはなんと1年以上ぶり。

ダックスがいっぱの家同士だったり、食べることが大好きだったり、
器が好きだったりと、まぁそうそういつも一緒でなくても大丈夫。
お互いのマイペース、でも、会えばいろんなこと話します。

0001.JPG

オイシソ♪

ふみちゃん、パンを真剣に勉強しなおしてます。
もうずいぶん前からパンは食べさせてもらってるけど、おいしいのです。
味もだけど、どこか食べる人のことを思った温ったさがあって、好き。

0002.JPG

入魂の一本、姿勢を正して。
いただきます。

0003.JPG

っと・・・視線が。食べづらいって。

***

お申し込みくださって、ありがとうございます。
お願いし忘れたことがありました。

チーズケーキ、ゼラチンで固めます。

お持帰り用の箱、保冷材2~3個を用意させていただきますが、
16cm四方の箱が平らに入る保冷バッグをお忘れなく!!
更に、遠方or寄り道される方、予備の保冷材を

でも、できれば、真っ直ぐその日はお帰り頂けたら…生ものですから。

お願いいたします。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

feel

びっくりした~
社長が遊びに行っちゃったのかと~(笑)

先ほどは失礼しました♪
久々の家族団欒?つなぎ無しのハンバーグ
美味しく頂きました。
でも、、卵忘れた!(駄目じゃん!!)
万能ねぎ沢山盛っても好みかも~(あら、居酒屋?)
by feel (2010-06-25 23:16) 

ぱんの日

こんにちわ♪

ホントですね、視線がおいしそ~って感じで
食べづらいですね(笑)
私も、おいしそうな食ぱんに目がクギ付けです♪
一年ぶりでも仲良し仲間とは、あっという間に時間が
たってしまうぐらいお話がはずみますね!

by ぱんの日 (2010-06-28 11:26) 

hana

◇feelさん
間違えたか。
昼間社長が遊びに来てたらマズイでしょ(笑)
貴重な団らんにハンバーグ作ってくれてありがと。
卵星人なのに卵わすれちゃったのね。
でもソースがあるからいらないか。
また作ってね~質問いつでもOKだよ。

◇ぱんの日さん
じーっと見てるんですよ。「家政婦は見た」(笑)みたいに。

子供のころは、友だちと毎日毎日会って、
それが「友だち」と思っていたけど、大人になると、
家族とか自分のための時間がたくさん必要になって、
会える頻度はずっと少なくなるけど、
それでも、つながってるものがあったら、
ぱんの日さんがおっしゃる通り。
これからも大切に。って思いました。
by hana (2010-06-29 10:38) 

hana

◇アジアンキャッツさん
◇ジュエルママさん
ありがとうございます☆
by hana (2010-06-29 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

6月のごはん。てくてく京都。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。