SSブログ

Kanaちゃんの、いちにち玄米食堂のお知らせ。 [おいしいもの]

とほほ…昨日、揚げ物をしていたら何と、ナス大バクハツ。
顔に・・・点々とやけどが(;_;)

何時間かアイシングして、それでもおさまらなくて、
薬を買ってきてもらい、事なきを得るも、痛かった。。。

ナスの丸揚げ、するなら空気穴を十分あけておきましょう。

***

そんなわけで、告知が遅れてしまいましたが、
Kanaちゃんが、ベジごはんを作ってくれる会をしてくれますのでご案内を。

ご存じの方も多いかとは思いますが、Kanaちゃんは
これまで2回お料理教室をしてくれました。
1回目はこんな感じで → click!
2回目はこんな感じ → click!

ワタシはマクロビもベジも基本的には反対。

ただ、常に自分の身体と心に目を向けること、
もし、身体と心に乱れがあれば、食べることでゆるやかにその乱れを補正しようという考え方、
それから、丁寧に、心をこめて調理するということ、
季節のもの、きちんと育てられたものを食べる。

そういった基本の考え方がとても好きで(薬膳も同じ)、
飽食といわれながら、きちんと食べることがおろそかになりがちな今、
ちゃんと食べるって何だろう?と考えるきっかけになればなと思っています。

Kanaちゃん、大学を出て、ずっと脇目も振らずお料理一本。
ワタシはOLしながらの勉強だったけど、
そんな楽な道を選ばず、ただひたすら、ひたむき。

Kanaちゃんの世界をもっと、皆さんに知っていただきたくて!

よろしくお願いいたします。


はじめまして。こんにちは。
なかざわ かな と申します。
 

マクロビオティックを生活に取り入れ始めて、3年と半年くらい経ちました。
それまでは、フランス料理を勉強したり、レストランやカフェで働く毎日。
普通の生活を送っていました。お菓子もお肉も、大好きだったわたし。
 

野菜を食事の中心にするようになってから、肌がきれいになってきました。
止まっていた生理も毎月きちんと来るようになり、気持ちがとても前向きに。
自分が、どんどん楽になってきているのを感じています。
 

 いろいろ言葉でお伝えするより、ただ食べて、ただかんじる。
そんな会にしたいと思いました。 
わたしにできるのは、ただ、食べてもらうということ。
ひねったり、おしゃれなお料理ではなく、
素朴で、シンプルなお料理かもしれません。

言うなれば、玄米食堂。。() 

野菜をたべることで、いやされたり、
身体が楽になったり
すっきりしたり、
ほっとしたり

そんなことをお伝えできるお料理を、ご用意したいと思っています。 

野菜生活毎日続けようとがんばりすぎなくても、
ほっとしたいとき
身体が疲れているとき
落ち込んでいるとき
自分にやさしくしたいとき・・・

そんなとき取り入れてみることから始めてみても、いいのでは?と思っています。

そして、身体にいいからということよりも、
ただ単純に、おいしいから、
野菜の元気を感じるから
わたしは続けているのだと思います。 

今回は、お食事がメインとなります。 
こちらで用意したお食事を召し上がっていただいて、
みなさんと、おはなしできればいいなあと思っています。 

その後、(時間とご希望があれば)日常のお料理にも活用できる、
マクロビオティックの調理法をご紹介しようかな、と考えています。

1130開始の14301500終了予定です。

ウェルカムドリンク
前菜の盛り合わせ
主菜 ごはん スープ
デザート 飲み物

レシピ代込みで、5000円です。 

ご希望の方は、
9/3010/1のうち希望日 (どちらでもいい場合はそのようにお知らせください。

人数によっては、どちらかのみの開催になるかもしれません)

・お名前と簡単な自己紹介 
・マクロビオティックやvegeに関してご質問があれば (当日お話したいと思います) 

を、下記のメイルアドレスにご送信ください。 

cana_vegetant*yahoo.co.jp
(*を@に変えてくださいね)

9/13で一度締め切らせていただき、
ご希望の方が多数の場合は抽選とさせていただきます。
ご希望をいただいた皆様に、915日までにご返信差し上げます。

なお、今回は高谷家をお借りしての会になるため、
申し訳ないのですが
hanaさんかわたしが知っている方に限らせていただきたいと思います。 

キャンセルに関しては、恐れ入りますが

5日前(9/25または26)~  半額の2500
当日(9/30または10/1)は全額

をいただきますこと、ご了承ください。
材料の発注や仕込みの関係でこのような設定をさせていただく事、
申し訳ありませんがご理解いただけるとありがたいです。

皆様とおあいできますこと、楽しみにしています。

なかざわかな 



共通テーマ:グルメ・料理

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。