SSブログ

《続》3月のレッスン・4月のレッスン [おしごと]

昨日今日、少し暖かいので、エアコンをOFFに。
たまったSo-netポイント、多くはないけど支援募金に。
おさいふの小銭だけだけどスーパーの募金箱に。

ちっちゃいこと、すぐカンタンにできることだけでも、
何かしよう、すぐしよう。そう考えるようになりました。

*

昨日のテレビの街頭インタビューにも~びっくり(>_<)

「何もできないけど応援しています」

スターと言われるひとのコメントならそれで人を勇気付けられるけど、
一般人は一般人なりに、ホコリのようにちっちゃくてもできることあるのに。

言う方も言う方だけど、流す方も流す方!
なんて思ってしまう。オバサンでした…。


ご連絡に時間がかかって申し訳ありません。
これからのレッスンについてお知らせしますね。

勝手ながら、21日(月)までのレッスン、お休みとさせてください

当面のあいだウチは停電除外地域となって、こちらの心配はクリア。
でも、食材が用意できないこともあると思いまして。
「今日はあるものでいい?」なーんて、ウチのごはんのようにはできませんから(^_^;)

計画停電で大混乱は防がれると思います。
でも、急な停電は本当にないのか…ただでさえ少ない電車が止まってしまったら、
皆さんどうされるんだろう。そんなことも思います。

”こんな時だからこそレッスンを”
そんなメールをいただくこともあって、心苦しくはありますが、
ここは安全を選んだ方がいいのかなと思います。

どうか、どうか、ご了承ください。お願いします。

*

以降の日程については、20日までに判断してお知らせたいと思います。
4月の日程とメニュー、更に、3月分の振替レッスンなどについても20日に。

*

心配なことがこれ以上大きくならないように。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ビンゴ

ご訪問ありがとうございます。
ガソリンが不足していて関東より北部は売り切れの店もあるとのことで、最近は、必要最低限の車使用のみに自粛しております。
少し、時間がかかりそうですが、一日でも早く復興してほしいものですね。
これからもよろしくお願いします!
by ビンゴ (2011-03-15 19:17) 

Amy

「今日はあるものでいい?」レッスンこそ魅力的な気がします。
でもね、これは先生のお近くに住んでいるから思えること。

遠方よりいらしてる方が多いですものね。 やっぱり足が心配。 
来月はちゃんとお教室がありますように。楽しみにしています。 
by Amy (2011-03-15 21:38) 

mei

了解です!
とりあえずうちのメンバー間は情報共有できております。
by mei (2011-03-16 09:55) 

hana

*ビンゴさん*
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

GS、ひどい時は1駅分長さの行列を見ました(>_<)
徐々にそういう光景も見なくなったので改善の方向なのだと思います。
でも、今度は火力発電に頼らないと電力が足りなくなるとか。
引き続き、必要最低限、こちらではしなくては。

アイドリングストップも付いているし、GTに比べて
燃費もいいMiToにしておいてちょっと良かったなと思う
今日この頃です。

*Amyさん*
おっしゃるようなレッスンいつかできるようになれたらと思います。

以前お世話になっていた先生は年に1度、
築地ツアーをしてくださいました。
その日一番の食材を求めて、それに合わせて、
膨大なストックのrecipeの中から、menuを組んでくださるの、
とっても楽しかった。

経験を積んで、recipeを蓄えて…。がんばります!

*meiさん*
お休みさせていただいてすみませんでした。
面倒な予約をしてくださったのに…。
4月は何事もないように。またお目にかかれますように。
お日にちのお知らせはのちほど☆



by hana (2011-03-28 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。