SSブログ

ブサカワ。 [おいしいもの]

ハナミズでてるよ~(ー_ー)
ちっちゃくて見えないかな。

DSC02027.JPG

日差しがまぶしいのか目がサンカク。

美形とは正直言い難いLucaさん、この顔は更に・・・・(-_-;)だけど、
意味不明な動きをしたりで失笑?をふりまくLucaさん。

そういうおバカぶりがかわいくて、3ダックスの中で、
なんだかんだで一番カメラ向けてしまうLucaさん。

オヤバカです。


ブサカワと気持ち的にはおんなじ。
ということに、気が付いたのは後から。

手がかかるー。

DSC02131.JPG

購入熱、高まってはヤメ、高まってはヤメのずっと繰返しだったのを、
諸々のタイミングが重なって、先週遂にポチっと。

和食が似合うし、キッチンに出しっぱなしでもいいし、
火の当たりも柔らかいし、ごはんもうまく炊けるし。優秀。

優秀だけど、、、サビが出る出る(=_=)ホントに出る。もーあっという間。

その早さにびっくり。
料理ができたら即出す、即洗う、即拭く、即完全乾かさないと。
ウチはガスコンロじゃないから、酸化皮膜(だったけ)を生成させづらいからかもしれないのだけど。

といいつつ、とろ火でクツクツ・・・そのslowな感じも、
手のかかるところも楽しくなくもなく。

*

鉄とか木とか竹とか、昔の作りのものって、まじめに手入れをしないとだめ。
だからこそ、片づけるクセがついて、他の暮らしぶりまできちんとできるのかも。

モノグサぶりも、そろそろ度を超えそうな今の暮らしぶりに、
やんわり喝を入れてくれる出会いだったかな。
30代のワタシだったらこんなふうに思えなかったと思う(^_^)

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

mei

実はこちら、私もずーっとほしいと思い続けているのです。
先週、これはー!とKiとこそこそ話しておりました(笑)。
かわいいですよね~。
持ち手がもう、最高です♪
by mei (2011-05-24 13:01) 

hana

*meiさん*
おや、気が合いますね!
今ならプロキッチンさんでちょっとお得なお値段で出てますよ!
オソロイしましょう~!
by hana (2011-05-24 22:45) 

理恵

うちのブログを覗いていただいたようで(^-^;)
ありがとうございます。
ワンちゃんの写真も気になったのですが、鍋の方も。
うちにはアンティークのこの形のホーローの赤い鍋が
あります。
形に惚れてしまったのですが、もったいなくて(苦笑)
いつか使えたら、アップします(^-^)ノ
by 理恵 (2011-05-25 01:23) 

hana

*理恵さん*
ハイ!訪問させていただきました☆
赤いアンティーク!お持ちなんですね。
うむむ~と悩んだのですが、黒い新しいのにしました。
使えないっていう気持ちもとーってもよくわかります。
by hana (2011-05-31 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

初収穫。器。本。お気に入り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。