SSブログ

9月のお知らせを。 [おしごと]

4年間がんばってくれたPC、イロイロと動きがあやしくなって幾月。
イッてしまってからでは大変(>_<)今日、交代することになりました。

最後の仕事。お知らせだけさせてください。


*menu*

9月はリクエストを頂いたタイ料理を。
まだまだ先なので変えてしまうかもしれないのですけど予定メニューを。

鶏手羽中のタイ風南蛮漬けサラダ仕立て
豚ひき肉orたたいたえびの葉っぱ巻き
春雨炒め
かぼちゃとマンゴーの冷やじるこ


オマケのおやつのレッスンは、
スコーンか、イタリアのパイのお菓子スフォリアテッラ

スコーンに残るベーキングパウダーの味。ちょっと苦手。
それが出ないようにする方法を模索中。うまくいったらこちらを。

これがだめだったら…スフォリアテッラ。フランスではソーション・ナポリタンって言います。
カスタードを詰めたものを習いましたが、フィリングは暑い季節に合わせて変更するかもです。
冷凍パイシートを使って簡単に~。

レッスン料はスコーンは2,500yen、スフォリアテッラならば3,000yenを頂戴したいのですが、
メニューが固まり次第お知らせさせてください。


*schedule*

9月は、wanの預け先のご都合、家族の休日(節電のため木金が休みなのです)、
それから私の仕事の関係で、リクエストは伺えそうにありませんでした。
ごめんなさい。次のお日にちでご都合が合う日があればいいのですが…。

8(thu) / 10(sat) /11(sun)
13(tue) / 16(fri) / 18(sun)
20(tue) / 21(ewd) / 26(mon)


*reservation*

平日分はレッスン料をお預かりしている方に限り8月1日(月)より。
3名さまがお集まりいただけた時点で、
確定したお日にちをお知らせします。
注)2名さま以下の場合は21日からのお申込み分を待ちまして、お返事をしますね。

休日分とレッスン料をお預かりしていない方は8月21(日)の22時より。
22日の20時でいったん締め切り、
お返事を差し上げます。

(”おやつ”はメニューが確定していないので、確定し次第の追加でお申し込みも大丈夫です)


*おねがい*

ご希望のお日にちはなるべく!いえ、できるだけ2つ以上お書きください
どうしても特定の日集中する傾向がありましてしまうのです。
ご協力、どうかよろしくお願い致します。

春頃からゆるゆるとやっている小さなフリマ。

先々週の土曜日、たまった売上がまた1万円を超えていましたので、
3ダックスかかりつけのMOMO動物病院さんにお届けしました。

被災犬・猫の保護、それから里親さんとの出会いを待っている子たちのために。
ありがとうございます。



ここのところハイペースで器を買ってしまい、
急に収納場所が大変なことに。

多少の未練はあるものの、出番が少なくなっている子たち、
お嫁出そうか・・・検討中です。



7月はおいしいものの食べ歩きいっぱいして写真もたまってます。
ずっと更新していないのに、訪問くださるみなさま、すみません。
PCが交代したら、諸々のっけて行きます。

よろしくお願い致します。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

寝ぼすけ

PC 4年はちと短いですね…
おいしいものの写真 待ってます♪
暑くて 献立を考える思考が 働かなくって~(笑)
写真からもらえるインスピレーションに期待します★

by 寝ぼすけ (2011-07-29 14:59) 

hana

*寝ぼすけさん*
そうですね~。写真がごっそり入っていたり、
重たいプログラム(オットの・・・)が入っていたりで、
苦しんでいたみたいで、もろもろ削除したらかなり快適になりました。
でも、2台あるといいなっていう家だったので、よかったのかな。
お互い気兼ねなく使えるようになったし…。

写真からのインスピレーション。
うむむむ~。高度すぎていただく専門にしておきまっす(笑)
by hana (2011-08-01 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。