SSブログ

5月のごはん。 [おしごと]

その前におしらせをふたつ。

7月にお越しくださった皆様にレシピ訂正のお願いです。
”トマトのコンポート” ゼラチンの量を2.5g→5g
”パプリカのムース” 水切り後のヨーグルトの重さを60g→120g

レッスン中に訂正を入れたり、修正後のレシピをお配りしたりしていますが、
境目が分からなくなっていまして。

お知らせが遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m

それから。

平日分×レッスン料お預かりしている方のみなのですが、
9月のお申込みはじめてます。

あわてていただかなくても多分大丈夫なのですが、
埋まってきた日も出てきましたので。

よろしくお願いいたします。




もう8月。


ずっと更新していなかったレッスンの記録。
5月分から。

いつも食べに行くお店の味を思い出しつつ、
ほかの料理の技とかを混ぜ込んで自己流の韓国料理。
どうだったでしょうか??

DSC02137.JPG
DSC02139.JPG

チヂミ
ユッケジャン
コチュジャンをドレッシングに使ったサラダ

お米と麹だけで作られたマッコリと一緒に。

*

デザートは

DSC02140.JPG

ほんのり温かいわらびもちにヌーボーのメイプルシロップなど。
ほっとする”韓方茶”と一緒に。

ヌーボー。メイプルシロップにもあろうとは。
品がいいけど、ぐっとひきよせられる香りとおいしさ。
5月には売切れてしまったけど、最近また入荷してました。
見つけなきゃよかった・・・自家用に買うにはちとフトコロが痛むんだな。

*
毎月大変ですね。そういってくださることもあります。

でも。ゲームなんです。楽しんでます。

色、香り、イメージとか、いろんなキーワードのたまごが頭の中にあって、
それをキーワードにして、ネット検索。

でも、そうしている間にたまごは育って具体的になってくるし、
具体的になると、必ずそれに合うものが必ず出てきて。

なのでゲーム。

*

そんな中でも、まさにコレ、ゲーム。勝った^_^!と思ったのは、

DSC02544.JPG

去年も2度お世話になった、TEA THERAPYの韓方茶。
韓国の処方だから漢方茶。

コーン茶と五味茶、ゆず茶くらいしか思い浮かばなかったけど、
なにかあるはず、きっとあるはず、あるに違いない。と思っていた時の出会い。

デトックスや、美容、健康・・・
目的にごとにブレンドされているけど、その効果を期待してというよりも、
気持ちを穏やかにしてくれる味わいが何より。

それだけで、からだや肌のの調子も上向く気がしておススメなのです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。