SSブログ

ワイン会の料理担当しました。 [おしごと]

11月の日程とメニューUPしています。
前後で開催が決まった日が出た関係で、開催見送りとなった日があります。
すぐ下の記事でご確認頂ければと思います。
 
 

 
 
 
5月にさかのぼりまして。

ばたばたとしてしまって写真を撮れず、記録もナシかなと思っていたワイン会。
Pakaちゃんがデータをくれました。ありがとう。
 
それをお借りしてUPします。
 

Monちゃん+ブルゴーニュ魂さんpresentsの
ロブマイヤーで楽しむワイン会の料理を作らせていただきました。

DSC03002.JPG

初めて手にするロブマイヤー。軽ーい!

ハンドメイドだけに弾力があって、手に伝わるワインの揺れもダイレクト。
ワインをそのままを持っているみたい。
”R”のハンドメイドなんか比じゃありません!!! 

いつかはロブマイヤー。 

*
 
パンはまさこせんぱいが。 

DSC02998.JPG

ワインが大好きまさこせんぱいあって、ワインにぴったりだと思う。
お料理にもワインにも負けない。かといって余分な味はしないし。 
 
ワインもすごいのです。
この日の主役 Jacques Selosse
 
DSC02997.JPG 
 
デキャンタージュもするし、ゆっくりと頂いて、
温度で変わる味わいを楽しむのも、醍醐味なよう。
これ、酵母のパンにすごく合う!!(個人的感想です)
   
DSC02996.JPGDSC03000.JPGDSC03003.JPGDSC03004.JPGDSC03005.JPGDSC03006.JPG

オーガニックレタスとオリーブオイル漬けにした釜揚げしらす
岩がき、海水と柑橘のジュレ
鶏白レバーのムース、ヌーボーのメイプルシロップ、ノワゼットと
甘エビのラヴィオリ 軽いソース・アメリケーヌ
ハモンセラーノで包んだ豚フィレのロティに甘酸っぱい紫キャベツ
初鰹のたたき フルーツトマトと

DSC03009.JPG

7月のレッスンでご紹介したパプリカとヨーグルトのムース

以上7品。

*

かなり先回り気味に準備をしたつもりが、ちっともお料理が追い付けず、
ゲストのPakaちゃん、Yumikoさんにサービスをお手伝いいただくことに。
 
そして、あわてたのか、ミディアムレアジャストに焼き上げるはずの、
豚フィレ、あろうことか、オーブンの加熱モードを間違えて、ウェルダン。。。
 
大舞台。まだまだ修行が必要。でございました。
頑張ります☆
 
 
続いては岩がきつながりで、また直近の出来事を! 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。