SSブログ

ショコラ × リースリング。 と。11月のお知らせ。 [おしごと]

時々遊んでくれるMonちゃんが、ワインのイベントを。
 
045 (1).JPG
 
自然派、日本のワインが大好きというMonちゃん。
ほかにもうひと方Junkoさんセレクトのワインも。
 
諸事情により3杯しか飲めなかったけど、
女性らしいというと違うのかもしれないけれど、
香りや味わいが優しくて、昼間のお外ワインにぴったりのチョイス♪
 
048 (1).JPG
 
”あとあとかとか”さんのショコラとぴったりで感動したリースリング。
 
050 (1).JPG 
 
ワイン×デセールな会なんかもできたら楽しそう。
 
 
 
 人見知りの私には、パーティーめいたものは苦手だけど、 
どこかで会った方と再会できたり、初めてだけど共通項がある方とお話したり。
 
そうか、会ったその日に意気投合なんて、それは運命の人。
こうやって、少しずつ、人の輪って育んでいけばいいんだ。
そんなことを思ったのでした。 
 
 *
毎度毎度すみません。
記事タイトル「10月のお知らせ」と書いてしまってました。
訂正加えました。お騒がせいたしました。。。 
 
 
*menu*
 
8月のレッスンでボツにした、豚のラグーのフジッリ。
塩漬けして熟成したお肉で作れたらいいなと妄想中。
おうちでも管理できるような手順が見つかればやってみようと思っています。
 
他は冬かぶのポタージュ、冬野菜サラダ、
デザートはキャトルキャールを冷たくしてフルーツのソース。
こちらも妄想中です。
 
オプションの”おやつ”ではイタリア版のお焼き、クレッショーネを。
ひき肉や、ハムやチーズや野菜を詰めてこんがりフライパンで焼きます。
朝ごはん、おやつ、ワインやビールとも楽しめそうです。 
 
試食は用意した生地とフィリングで焼いたものをアツアツで。
お持ち帰りは生地とフィリングを。と考えています。 
+2,500yenでお願いします。 
 
 
*schedule*
 
休日
19(土) / 23(水・祭) / 26(土)
この3日で決定とさせてください。 
↑23日が人気みたいです。
この日ご希望でしたら第二希望も出して頂いたほうがよいかもです。 
 
平日
10(木) / 11(金)
15(火) / 16(水) / 17(木) / 18(金)
21(月) / 22(火) / 24(木) / 25(金)
上記の中から3名様以上お集まりいただけた日を開催としますね。 
 
 
 *reservation*
 
今、ご覧いただいたこの時間から全てのお申込みをお受けします。
先月と同じ方式です。 
 
平日分はメールの先着順に承り、3名様お集まりいただけた時点で、
開催の知らせをいたします。
 
休日分は10月17(月)20時でいったん締切り、頂いたメールを抽選
順番を決めて、みなさんのご希望をうかがっていきます。
 
 
よろしくお願いいたします。
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。