SSブログ

7月のごはん。とおやつ。と食べ歩き。 [おいしいもの]

続いて7月。スペイン?というより洋風のごはんメニュー。
 
 パプリカと鶏のアロース。
香ばしく鶏を焼いて、旨味出しはパプリカで。のシンプルごはん。 
 
DSC02432.JPG
 
ご面倒おかけします。各自おとりわけ頂いて、
 
DSC02433.JPG 
 
トマトのコンポート、さっぱりきゅうりのピクルスと大きな一皿に。 
 
DSC02437.JPG 
 
アロースにのせたオーガニックのオリーブ、
なんでもない感じで売っていたけど、”アタリ”でした。
こういうのを見つけられるとたまらなくうれしくなります。 
 
ワインは冷やしてゴクゴクな南仏の赤。 
 
 
デザートは5月のワイン会でお出した、
 
DSC02438.JPG
 
 パプリカとヨーグルトのムース
 オーガニックのカモミールティと一緒に。
 
 
*
 
オマケのおやつレッスンはフランボワーズの焼き菓子。
 
DSC02429.JPG 
春にしばしの別れを惜しんで間もないのに、
結構よく会ってる気がする友を囲んでタイ料理。
 
DSC03348.JPG
 
レストランでお行儀よく。それもいいけど、
わいわいがやがやいっぱいの人でお皿を突っつきあう。そういうの好き。
 
 *
 
続いて予約の取れないビストロに、お誘いしていただいての夜。
 
DSC02403.JPGDSC02404.JPG
DSC02408.JPGDSC02406.JPG
DSC02409.JPGDSC02410.JPG
DSC02412.JPGDSC02413.JPG
DSC02414.JPGDSC02415.JPG
 
オーナーさん(?)、声とテンポがビビる大木さんみたいでトーク全開。
 お料理もサービスも「楽しんでって!」そんな気持ちが伝わってきます。
 
すごいなぁ。 
 
DSC02422.JPGDSC02423.JPG
DSC02424.JPGDSC02426.JPG
 
 しょんぼりしてる友達がいたらお誘いしたい~。 

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

mei

予約の取れないビストロ、素敵ですね~。
行ってみた~い♪
しょんぼりしているので、連れて行ってくださーい。
なんちゃって(笑)。
by mei (2011-10-13 09:34) 

hama

大勢で行くとワイワイと賑やかに
色んなものが食べられて良いですね~!
タイ料理・・・美味しかったです(^^)

フランボワーズ。今朝のおめざにもいただきました♪
by hama (2011-10-15 08:34) 

hana

*meiさん*
お返事してなくてごめんなさい。
どーしたんですかっ?しょんぼりって。
お連れしたいとこなんですけど、ホントに予約取れないみたい。。。
たまたま空いてたところを取ってくれたみたいですよっ。

*hamaちゃん*
いつも復習してくれてありがと。
タイ料理たのしかったね。また年末に☆

by hana (2011-11-02 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。