SSブログ

6月のごはん、おやつ。そして食べ歩き。 [おしごと]

レッスンもマイペースに続けさせていただいてます。
本当に、私はマイペース。もっと年取ったらどうなっちゃうんだろう。。。 
 
*
 
6月の記録。和食。
 
DSC02343.JPG
 
翡翠なすの浸し
瞬間寄せ豆腐
冷やし豚しゃぶ とうもろこしだれ
枝豆ごはん 
 
ワインは四恩醸造”橙”
 
DSC02344.JPG
 
日本のワインは和食にもしっくり。 
 
デザートはそば茶のあんみつ。 
DSC02346.JPG
 
あんこは炊きませんよ。
市販のものでおススメできるものをお伝えするのも、ミッション。 
 
DSC02348.JPG
 
ほんの少し、すぐ食べたいときに、迷わず買えるものが、
頭の中にあると助かりますし。 

 
*
 
おやつはチョコレートプリン。 写真撮り忘れてます。 
 
 
しばしのお別れを惜しんでランチ。
 
DSC03296.JPGDSC03300.JPG
DSC03301.JPGDSC03305.JPG
DSC03308.JPGDSC03311.JPG 
スマホちゃんのトラブルで自分の写真は消えてしまいまして…photo by "paka-chan" 
  
モダンと古典がミックスのコース。おもしろい。 
そしてシェフ。イケてるメンズさんで若い!5年後、10年後が楽しみ。 
 

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ジュエルママ

やっぱり素敵だわ~
私なんて普段から手抜きなのに、2ヶ月独身生活送ったので
さらにダラけた生活してました・・・
そろそろ独身生活も終わり。hanaさんを見習わなくっちゃ!!
by ジュエルママ (2011-10-11 23:54) 

hana

*ジュエルママさん*
あ、ご主人さま、そろそろお帰りなのですね。
長い間お疲れだったでしょうね。

↑の写真はレッスンのものですよっ。
普段は、普段ですよっ(^_^;)
by hana (2011-10-12 08:25) 

hiromita

キャッ♥ 懐かしい~!
6月のレッスンも美味しかったな、楽しかったな、なんて読んでいると
懐かしの幸せいっぱいのランチだー♪
またいつか行きたいな。。。
あっ!私もmixiに少し写真載せたので お暇なときにでも見てください^^
by hiromita (2011-10-12 08:25) 

hana

*hiromita*
わー♪コメありがとうございます。
お引越しすんだのねっ。おめでとう!おつかれさま!

バイバイしたの7月のことだったんだね。
すごく前のようなちょっと前のことの様な。
mixiとかtwitterがあるからかな?

7月はいっぱいご一緒しましたね~。
しばらくhiromitaには懐かしい~シリーズ続きます。
お暇あったらこちらもみてください☆
by hana (2011-10-12 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。