SSブログ

島の幸。 [おいしいもの]

お土産で頂きました。
 
DSC03049.JPG
 
島バナナ。

むかーし、紀ノ国屋インターで買ったことあります。
今残っている記憶は、「別にふつう??」だったのです。
でもこの子は違う気がする。
 
ぽわんとしたバナナのあの味に、一本筋が通ったみたいに酸味があって、
しゃんとしたバナナ味とでも言いましょうか。
 
おいしい!
 
ごちそうさまです。 
 
 

ご質問をあやうく頂くところでした。後手後手ですみません。。。
お持ち物などをご案内しなくては。
 
 
*demo+lunch*
 
エプロンとお手拭はナシで大丈夫です。
でも、作業をお手伝いいただくのは大歓迎ですので、その場合はいつもの用意でお越しを。
 
なお。デモです。デモですので。 
 
お渡しするのは、材料一覧と、大まかな工程だけを書いたものにしますので、
ご自分の言葉で手順を書いてみてくださいますか。
 
コルドンブルーのデモはこの方式。
 慣れないと、追うだけで大変なのは、よーくわかっています。
大変だけれど、見たままを自分の言葉でまとめてみたほうが、
 後で再現しようとしたとき、ピンとくることも多かったりします。
 
「えーー!」とおっしゃらずに・・・(^_^;) 
質問もリピートもしますので。
 
 
*catering* 
 
  いつもの通りのエプロン等のご用意をお願いします。
それにプラスして、保冷バッグを必ず
遠方の方は予備の保冷剤をお願いします。
 
まだレシピが上がっていないので、
追加でおねがいすることがあるかもしれません。
その時は、メールにてお知らせします。 
 
 
 
 説明不足なことがありましたら、お知らせください。
よろしくお願いいたします。 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mei

先生、質問です。
保冷バックには何が入るのでしょうか?
大きさご提示いただけると助かりますm(u_u)m。
by mei (2011-12-06 09:21) 

hana

*meiさん*
すみませーん。。。悩んじゃいますよね。

カサは大きくないけど、重ねたくないものばっかりでした。
袋の大きさは出しにくくて、一つ一つの大きさがだいたいわかるかな?
のような内容を。明日0時にUPの記事に書きました。
わかるような、わからないような?だと思います。
お困りになったらまたお知らせください☆



by hana (2011-12-06 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。