SSブログ

ジンジャーエールホリック? [おいしいもの]

この夏、ジンジャーエール、たくさん飲みました。
 
といっても、月に4本とか5本とか、そんなものなんですけど、
子どものころから炭酸飲料と親しくない私としては大記録。 
 
暑かったから?
 
スーパーに行くと、最後に買い忘れチェックと、
何か新しいものないかなチェックでぐるーっと一周。
その時、何を考えるでもなく、カートに1本ジンジャーエールをぽーんと。
 
車をパーキングから出して、走り出して、
すぐに信号に引っかかったら、lucky。
アクセルを離した瞬間にプシュッ!が暑い日のプチ至福。
 
 
でも、あの味も香り、も実はそれほど好きなわけではなくて(^_^;)
 
どうして何度も買ったのか?
今思うと、多分、脳から「水分、糖分を補給して、何かで気分もリフレッシュしなさい」
 そんな指令が出ていて、結果選んだのがジンジャーエールなのかも。
 
DSC03036.JPG
 
成城石井にあったアメリカのジンジャーエール。

生姜のスライスが浮いていて、辛くて。
ジンジャーエールが本来何でできてたのかがわかります。
 
好きかも。
 
栓抜きが必要だし、ふたができないので、車ではNG。
よって、一度きりのお買い上げでした。
 秋口、まだ暑いころあったけど、まだ売ってるかな?  
 
保冷バッグの大きさが・・・(?_?)とのご質問頂きましたので。
 
”○cm×□cmのバッグ”とは申し上げにくいので、
以下を参考にご検討いただいてもよいでしょうか??
↓↓↓ 
 
ファグラ入りのジャンボン・ペルシェ
18×7×高さ4cmのアルミのパウンド型1台分をラップで巻いて *必ず平らにしてお持ちください!
 
ベビーリーフサラダ
→一般的なサイズの1袋をそのまま

フランス産の栗のブルーテ(デミタスカップで4杯分)
→ジップロック小等の袋に2重に入れて *ご心配でしたら600ml~のタッパー等をお持ちください
 
近江鶏のハーブバターロティ(骨なしのもも肉2枚)
→ジップロック大等の袋に入れて *立てずに平らにお持ちくださった方が◎
 
冬の野菜の蒸し煮
→鶏と同じくジップロック大等の袋に入れて 
 
栗のビュッシュドノエル(長さ約16cm)
→ロールケーキ用の箱(長辺18cmほど)の箱に入れて 
 
どれも上に積み重ねて入れないほうがよさそうなものばかりです。
袋のものは、タッパーなどお持ちいただいて、それぞれ分けて入れていただいて、重ねるか、
あるいは、保冷バッグを2つくらいお持ちいただいた方がよいかもしれません。
 
ご参考になりますやら…ではありますが。
 お困りのことがありましたら、お知らせください。 
 

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mei

お忙しいところご丁寧にご回答いただきまして、ありがとうございますm(u_u)m。
by mei (2011-12-09 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

島の幸。桃。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。