SSブログ

自宅教室の小さな悩み。 [おいしいもの]

というタイトルの記事の前に。
 
DSC03212.JPG
 
お寒うございます。
 冷え込んでいるので、おでんの画像。
 
3リットルのお鍋にみっちり。 
 
18cmのルクに納まる予定が、
順に具を足していくごとにあれれ?全然容量不足。
 24cmのstaubを経て、こんな大量に。 
  
煮えにくい物から順に、下から層のようになって入れているので、
 好きな、コンニャク、大根、白滝は一番下でなかなかたどり着けず。
 
おでん鍋が浅い理由を改めて確認。でした。 
 
 
DSC03252.JPG
 
隣の駅にできた小さなビルの雑貨屋さんで。
 
 甘くなくて、でもクールすぎないテイストの品ぞろえや雰囲気。ツボです。 
 見て回る人は多かったけど、お会計している人は少なかったなぁ。
これは、応援しないと。と?こちらを3枚。
 
ちょっとオツカレ顔になってきた、ゲスト用洗面スペースの換えちゃおう。 
 
 
実は自家用お手拭タオル、10枚くらいあるんですよ。
 
  パイル地でないタオルは丈夫。
どんなに洗っても、漂白しても、シャンとしていて。
 
 一番古いのは、できたばっかりのコンランショップで…って?
と、調べてみたら94年(>_<)
 
他も思い入れいっぱいで買ったものだし、
オツカレ具合は微妙で、雑巾にするのは忍びなくて。
  
こんな風に、あれこれ”自家用”は増えていく一方なのが、
自宅教室をする上での悩みだったりします。 

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mei

私もおでんはいつも同じようにお鍋からあふれてしまいます(笑)。
by mei (2012-01-12 15:51) 

hana

*meiさん*
meiさんでも?計画的なイメージ。
そうですか~。ちょっと安心(^_^;)
by hana (2012-01-13 11:00) 

leanyka

素敵な悩みで良かったぁ…ホッ☆
by leanyka (2012-01-16 02:09) 

hana

*leanykaちゃん*
心配かけてごめん(^_^;)ゞ
by hana (2012-01-16 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

鐘突きしたのに。残り物で。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。