SSブログ

期間限定かもしれないバナナブレッド [おいしいもの]

昨日はひさしぶりに溜池へ。

目的は・・・

 キャピトル東急ホテルの

 バナナブレッド

新人OLの頃、会社帰り探検した近所のレトロなホテル。コーヒーハウスの入口に並んでたのがこれ。ハマっちゃって、当時結構通っちゃったの。

その後、オフィスが引っ越し。すっかりご無沙汰してたけど、ホテルが建て替えで11月でクローズ。と聞いて無性に食べたくなって。

 結構おっきくて¥700ちょっとお買い得

ふわっふわです。ナイフを入れるとバナナの香りが部屋中にぷ~んと広がるんだな。昔は気がつかなかったけど、角がまるくなっていて、イーストで膨らませてある?触った感じもそんな風。

ひさびさに食べたけど、やっぱりおいしかった。ほっとする。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

お会計の時、建て替え後のことを聞いてみました。

新しいホテルは今までと同じ東急系になるかどうか、まだ決まっていなくて、バナナブレッドが今度復活するかはわからないそうなの。

ホテルがオープンした頃から続いた名物rって聞いてたけど、やっぱり時代の波?・・・食べられなくなっちゃうのかなぁ。さびしいなぁ

 

また行かなきゃ。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

nini

ん~* 美味しそうな香りが伝わってくるようです~~~*美味しそう~*^^*
思い出深いものがなくなってしまうかもしれない・・・っという状態は寂しいですよね。 是非引き続き美味しい幸せが続くといいですね~* 私も行く機会があったとしたら食してみたい!!!
そしてイースト菌の具合まで解ってしまうなんて! やはり天然酵母を操れるだけありますね!スゴイ!
私はニントモそちら系は苦手のようです;>・<
by nini (2006-05-12 11:44) 

lilyのママ

おいしそう~(^^)
私の会社も溜池なんですヨ。
これは、買いにいかなきゃっっ!!
いい情報もらっちゃいました。ありがとうございます♪

なくなっちゃったらさみしいですねぇ。。
継続するといいですね。
by lilyのママ (2006-05-12 13:45) 

じゃすみん

バナナの入ったケーキとかブレッド大好き!!
食べてみたいです。
でも11月までなのか。。。
いいものがなくなるのはさびしいですね。
by じゃすみん (2006-05-12 19:40) 

macoto

あら。スキンの色替えたんですねー
前の印象が印象的で
なかなか慣れません。
by macoto (2006-05-12 23:56) 

あさ太郎

おっ、おいしそ~!!
romeoさんはグルメさんだから、
本当に美味しいんでしょうね~!
なかなか溜池に行く機会がない(今まで一回も無かったかも。。。)けど、
行ってみようかな!
名品が消えるとしたら残念ですね。
by あさ太郎 (2006-05-13 18:19) 

m-gecchu

おいしそう~~~!!!!
いつも載っているおいしそうな数々のものに、
よだれたらしてみております(笑)

なくなっちゃうんですか・・・?(T-T)
是非、死守して欲しいものですよね~。
by m-gecchu (2006-05-13 19:22) 

ももこ

ゆるーい、生クリームなど添えて食べたい。
ああ、おいしそうだわ。
by ももこ (2006-05-13 22:46) 

さえ

んんんん、かなり美味しそう、かなりいい香りがしそう。 たべたーい!!!
もう食べられなくなっちゃうと思うとすごくさびしいですよね。。。
by さえ (2006-05-15 21:28) 

kyotto

いつもnice!&コメント、ありがとうございます。
本当に。。。そして毎度お返事遅くて、ごめんなさい。
すごく遅くなっちゃいましたが・・・よろしくお願いします。  byヨメ

niniさん
昔からあるものにこだわっちゃうのは年取った証拠かしら~?
私も40が見えてきたし。ははははは。
あの後、原材料をみたら、イーストなんて入ってませんでしたぁ。
お恥ずかしい。私もそちら系はニントモ苦手なようで。。。

lilyのママさん
えー溜池なんですかぁ。
すごく久しぶりに行った溜池はすごく変わってましたねぇ。
キャピトル東急もすぐ隣に小泉さんのお宅(じゃないか)が
出来てたりして、おまわりさんがいっぱいいてビックリ。

macotoさん
スキン一瞬で元に戻っちゃいました。
朝早く目が覚めたオット(老化ゆえ?)がヒマで、
あれこれ試したみたいですが、
macotoさんのアドバイスも真摯に受け止め(?)
前のにもどしてみたいですよ~。

あさ太郎さん
あのー・・・グルメではなく、食いしん坊です!(えっへん)
食べることにかける熱意だけは周りの友達にも感心されます。
あ、あさ太郎さんもちょっと同じにおいを感じます~。

げっちゅ。さん
よだれを流していただけるとは~。ありがたき幸せですぅ。
バナナブレッドはなくなっちゃうかもしれないけど、
新しいおいしいものはどんどん出てきますものね。
仕方がないのかも。ですね。

ももこさん
さっすがです。ぴったりです。そんな感じです。
あとはおいしいコーヒーがあれば。そこは天国~♪です。

さえさん
いいにおいですよ。ふわっふわな食感もたまりません。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
↑ホテルの回し者ではありません。
by kyotto (2006-05-15 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

芝植えるよ! 3取材終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。