SSブログ

芝植えるよ! 5 [プチ菜園とにわしごと]

いや~スゴいでしたねぇ!思わずヘソを隠したダンナです

 

芝の種を蒔いてちょうど1ヶ月がたちました

 

               家庭水田

 

 

         とうとうローズマリーが埋もれた

 

せまい庭なので芝刈り機の購入はとりあえずヤメておき

ハサミを購入し芝刈りをしました

20cmぐらいまで伸びていたので半分の10cmまで切った

芝刈り後の写真を撮ろうとしたら突然の大雨で撮影できなかった

 

 

おまけ

新しく我が家に来たコイツが大事件を起こす!レオン危うし・・・

後日、嫁さんが記事をUPします!

 

☆注意☆

オイラが勝手に書いたので、嫁さんが書くかどうかは解りません!あしからず


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 10

じゃすみん

へびさんかわゆいです^^
レオン君どうなったんでしょう。。。気になります。
by じゃすみん (2006-05-25 14:38) 

macoto

あれ?もう芝 1ヶ月ですか。。。
早いですねー
ここにヘビ購入した方いましたか。。
どんな人が買うのかなー
とIKEAで思ってました。実は
by macoto (2006-05-25 19:04) 

さえ

私もヘビちゃん買いました・・・勢いでね ^^;
by さえ (2006-05-25 20:59) 

ゆりすけ

すごい…。。芝がこんなにのびてる〜。。。
レオン君。。。どうしたのーー??
早く聞きたいなあ。。
by ゆりすけ (2006-05-25 22:02) 

浜松自宅カフェ

横浜方面は、午後4時からすごい雷雨だったみたいですね。
芝草の葉の感じから、ペレニアルライグラスっぽいなぁ?
ペレニアルライグラスは、成長が早いですからね!(←言い切っているし…)
by 浜松自宅カフェ (2006-05-25 22:38) 

ハイマン

始めまして。
ヘビがこんなにかわいいと初めて思いました。
なんとも表情がいいです。
by ハイマン (2006-05-26 00:33) 

lilyのママ

おおおおおぉっ!!!
びっくり!!!!!!!
なぜなぜなぜっ!?!
この間は、芝生が均等に生えてこない~っていう写真だったはず~
すっごいモッサリ育ってきてますね♪♪
キレイに刈られてるんでしょうね(^^)
写真アップ、楽しみです♪

へびちゃん・・・なにしたのかしらw
こちらのブログアップ♪楽しみにしてます!!
by lilyのママ (2006-05-26 17:16) 

ガーファンクル

刈った芝生の処理に意外と苦労しています。
by ガーファンクル (2006-05-26 21:01) 

ももこ

一ヶ月でこんなふうになるのですか。すごい生命力だわ。
ところでレオンさん、どーしたの?
by ももこ (2006-05-26 22:24) 

kyotto

のりとさん
nice! ありがとうございます!

じゃすみんさん
ヘビの顔だけみるとカエルぽっく見えるから
カワイイ感じにみえるのかなぁ?
レオンの事はまだ秘密です(笑)

macotoさん
嫁さんが近くに行ったついでにIKEYAで買ってきました!
平日なのに混んでいたみたいです。
港北IC近くに出来る店も混むんだろう~な(汗)

さえさん
嫁さんはさえさんの記事を見て
ロメオ&レオンのおもちゃとして買ってきたんですが・・・近づきません!

ゆりすけさん
ロメオ&レオンとヘビについては
嫁さんが書くと思うよ・・・たぶん(笑)

浜松自宅カフェさん
ピンポーン!正解です。スゴイですね~
写真だけで芝の品種が分かるなんて(驚)
正確にはペレニアル・ライグラス81%
サンセット・クリーピングレッドフェスキュー14%
ハイランド・ブラウントップ5%をブレンドした種みたいです。

ハイマンさん
はじめまして!ご訪問ありがとうです!
ヘビのわりにカエルみたいな顔のつくりなので
カワイくみえるのでしょうね。

lilyのママさん
実はまだ結構ハゲてます!
伸びて風ですこし横に倒れていたりするので
ハゲてるところが分かりづらいんだと思います。
まさにバーコードハゲです(笑)

ガーファンクルさん
確かにハサミで刈ると拾うのがかなりシンドイですね(汗)
狭い庭だけど刈った芝も取れる芝刈り機が欲しくなりました。

ももこさん
特にこの品種の芝は伸びるのが早いようです。
レオンはビビリなので・・・怖いみたいヘビが(笑)
by kyotto (2006-05-27 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。