SSブログ

一生懸命を込めること [おいしいもの]

 

 頂きましたっ♪

 萩王のキャラメル・フィグ

大好きです。

師匠Aさんから「今年もよろしくね」なんて…。先週同行したのですが、スタッフの方、そして私にもこれを。

この萩王さん、お店のお料理をお父さまが、その娘さんがデザートやお菓子を担当されてるそう。
お菓子は全国発送もしてるけど、全部一台一台、娘さんが腱鞘炎になりながら、一人で作ってるんですって。

一生懸命な気持ちが表れてるよね。このお菓子。なーんてAさんと話しました。
そんな風に思ってもらえる人になりたいものです。

 


 

ワンデイ・カフェのお知らせの続きです。

ご予約の詳細が雅子ちゃんのHPにアップされました → click!


カリスマ雅子さまのお顔に泥を塗るわけにはまいりませんわ!

一生懸命お料理作ります。よろしくお願いいたします。

 


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

さえ

なんというか、自信と品格が感じられるデザートって感じ♪ ←表現合ってるかなぁ ^^;
作る人、食べる人の両方が幸せになれるって気がするわ。
ワンディカフェ行ってみたいけど、きっと雅子先生を慕っている生徒さんたちがたくさん応募するんでしょうね。romeoさんも緊張してるかな?影ながら応援してるから頑張ってね!!
by さえ (2008-02-02 20:46) 

浜松自宅カフェ

上に乗っているのはイチジクなんですね!
たしかに、一生懸命作ってある風が伝わってきます。
(「神様はディティールに宿る」って言うし)
ただ単に美味しいのではなく、噛み締める程に美味しいんじゃなかと
思います。良いですね!
日々、こういう本当の仕事を心掛けたいものです。
by 浜松自宅カフェ (2008-02-02 21:45) 

michael

これはたまりません。フィグはヨーロッパに行くと必ず買います。アムステルダムのチーズ屋のフィグは美味しかった。
by michael (2008-02-04 22:22) 

ももこ

父と娘ってのがステキ。
カフェ、どんなお料理をこしらえるのかしら?
写真を楽しみにしていまーす☆
by ももこ (2008-02-05 21:50) 

kyotto

◇さえさん
おおぉ~合ってます合ってますとも~!!!
なんと素晴らしい表現。そんな風に感じます~。

さえさんありがと。
かなりアウェイな雰囲気かもだけど、
せっかくの機会だし楽しんでこれるようにします!
がんばりますよん♪ホントありがとう。

◇浜松自宅カフェさん
「神様はディティールに宿る」またすばらしい~。
さえさん↑といい、すごい言葉がどんどんと…。
そういう仕事出来るようになりたいです。私も。

◇michaelさん
アムステルダムのフィグはおいしそうでしたね~。
浅漬け作る機械なんかでプレスしたらできませんかね(笑)
でも素材そのものの味がやっぱりキモでしょうね~。

◇ももこさん
オヒサシブリデス~!!!
ホントステキよね。
甘えたりしないで、尊敬し合えたり。
そんな親子関係かな。

カフェは…いま考えちうだけど、
なんか春っぽいの(笑)になると思うよ~。
by kyotto (2008-02-07 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。