SSブログ

トリュフ塩、裏メニュー? [おいしいもの]

6月教室とトリュフ塩 026.JPG 「トリュフ塩」なるものを

まさこちゃんに頂きました。おすすめは卵系と一緒に。と。

確かに。

ふわりと焼けたオムレツにこれをぱらぱらっとしていただいたら、どんなにおいしいことでしょう。
でも、オムレツが食卓に登場するとしたら、うちの場合土日のお昼。

待ってられませんわ。

6月教室とトリュフ塩 016.JPG いたずら心がむくむくと…

トリュフ塩の卵かけごはんにしてみました。

ふむ。なかなか♪
卵やごはんの甘みが引き立って、スパイシーなトリュフの香りがオトナです。
バターひとかけなんか落としたら更にイケそう。

引き続き研究させていただきます。
いつも、ありがとうございます。ごちそうさまです。


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

mei

あー、これ気になっていたんです。
食べてみたいな~って。
卵系と合うのですね。
トリュフの味自体良くわかってないから想像できないんですけど(^^;;。
by mei (2008-07-02 12:25) 

tomo

たまごかけごはんに こんな食べ方あったんですね~。ごはんが進んで 困っちゃう~。トリュフ塩ですか~。名前だけで 美味しそうな食材って ありますよね~。たまご大好きで 毎日食べてると思います。今日は 自分お弁当にオムレツ作って入れたし・・・。ドライトマトの粉末タイプの ミラクルトマトって知ってますか?紹介されて 購入してみたの。で 今日 初めて使ったの トマト風味バツグンで 美味しかったでーす。
by tomo (2008-07-02 20:25) 

satopan

このお塩 レッスンで頂きました(フフフ)トマトの天ぷらにそえてね^^
でもお値段聞いてびっくり!
卵かけご飯かぁ・・・・あ~おいしそう。。。。(この写真 やばいです)
by satopan (2008-07-02 20:32) 

さえ

確かに、見るからに美味しそうなお塩!!
朝食のスクランブルエッグにかけて食べた~い♪
でも、朝からビール飲みたくなっちゃいそう。 ^^;
by さえ (2008-07-02 20:49) 

asami

お塩にトリュフ?!セレブ~(笑)。
トリュフオイルっていうのを聞いた事があったけれど、
庶民な私にはどうやって使えば良いのか分からず
探しもしなかったな(汗)。
でも、この卵掛けご飯なら出来そう★。
しかしお値段がネックみたいね。。。
やっぱり、この画像だけでお腹いっぱいにしまーす!!(あはは)
by asami (2008-07-02 22:51) 

もとこさん。

最近お塩も色々なものが出ていると思ったら、トリュフ塩まであるんですね。色々に使えそうですね。
by もとこさん。 (2008-07-02 22:55) 

hana

◇meiさん
土曜日によかったら味見してってください♪
忘れてたら声掛けてくださいねっ。

◇tomoさん
ミラクルトマト?!すごーく興味あります。
Let's検索~。
庶民派の私にはトリュフもいいけどこのトマトの方が
ぐんぐん使い道浮かびます~(笑)
tomoさん卵大好きなんですね。オットも大好きなんで…
煮豚といい、一度tomo家に立ち入ったら居座りそう(^_^;)

◇satopanちゃん
私たちのダイエットはいつから始まるのかなぁ。
ゴハンはやっぱりおいしいよね。
これ、高価なのね。そりゃそうですよね…。
何か気のきいたお礼をしなきゃ。ってまさこちゃん、
グルメだから思い浮かばない~。

◇asamiちゃん
セレブよね。だってこの元のお塩だってゲランドの塩だもの。
そうそう、私ね昔白トリュフバターを買ったの。若ーい頃。
でもね、あけた瞬間「ガソリンくさっ!」ってそのまま冷蔵庫で数年。
引っ越しの時捨ててしまいましたわ。
使い方がわからなかったうえににおいが苦手だったのよね。
大人になって(笑)トリュフの香りがわかるようになったわ。
はははっ。

◇もとこさん
そうですね~。
黒いの、ピンクなの、緑の…色だけでもたくさん。
中でもこのトリュフ塩はいろいろに使えそうですね。
とびっきりのごちそうができそうです。
鶏を焼いてみよかな??
by hana (2008-07-02 23:24) 

hana

◇takagakiさん、ハム子さん
nice!ありがとうございました!
by hana (2008-07-02 23:25) 

ジュエルママ

トリュフ塩?これまた珍しいものが・・・
卵かけご飯にこのトリュフ塩だなんて
サイコーの贅沢ですね♪
でも私ね、卵かけご飯を食べると
必ずお腹が痛くなっちゃうんです。。。
何でだろう??
by ジュエルママ (2008-07-03 12:10) 

michael

トリュフ塩は知りませんでした。トリュフオイルはよくつかいますが。リゾットやパスタにも使えそうですね。
by michael (2008-07-03 22:08) 

hana

◇ジュエルママさん
「おなかが痛くなった」がトラウマなのか、
ホントに生卵が体に合わないかですね…。
私は子供のころゆで卵×コーヒーの組み合わせだと、
必ず気持ち悪くなってましたよ。たぶんトラウマで。
今は全然大丈夫だけど。

◇michaelさん
多分おうちでも作れますよ。
おいしい塩と乾燥のトリュフ…ってないですかね?もしかして。
ポルチーニなんかで代用できそうです。
by hana (2008-07-04 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

キャンドルマラセチア退治! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。