SSブログ

豆岳珈琲 [おいしいもの]

「おやつ。デザート。」クラスは飲み物2種類お出ししてますが。だいたいはどちらかはコーヒー。

合わせるお菓子も違えば、合うコーヒーも変わるはずと。おいしそうな所を探しては、行ってみたり、取り寄せたりの試行錯誤。
「大変でしょう。」と言ってくださるのですが、イエイエ楽しいです。器探しとセットで趣味と化してます(笑)キケン。

 

そんな私にうれしいおみやげ。

10月ごはんほか 019.JPG 豆岳珈琲。大分の耶馬渓のほうですねー。

子供のころ耶馬渓、行ったことありますよ。田舎育ちのくせに「すごい山…」と思った記憶が。

通販が当たり前の世の中(私も大好き)。商売をするのに立地って、今の時代ある意味関係ないんでしょうね。
コーヒーが好きで、それが最高においしく味わえる場所を選んでお店を構える。そういう姿勢が商品の魅力になったりするのかも?勝手に分析して勉強した気になってます。

すっきりして、優しい。おいしいコーヒーでした♪
近々レッスンで登場させると思います。Mちゃんごちそうさまでした。


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

もとこさん。

タルトタタンがすごっく気になりま~す!
by もとこさん。 (2008-11-12 01:29) 

チヨマル

お友達のご夫婦が駒沢に自家焙煎珈琲豆屋OPEN。
試飲たっぷりできますので、
是非一度足を運んで下さいませ♪
cafetenango
http://www.cafetenango.jp/
by チヨマル (2008-11-12 09:04) 

てりー

これまで、マックの100円(今は120円)コーヒー以外旨いと思ったことが無いです(泣き)。飲んでみたいなあ。。
by てりー (2008-11-12 11:00) 

ジュエルママ

お久しぶりです!
記事、まとめ読みさせていただきました~
美味しそうなものばかりで、おなか空いちゃった!!
やっと12月にピランチに行けます。
よろしくお願いしまーす♪
by ジュエルママ (2008-11-12 16:19) 

さえ

美味しいコーヒー、いれ方も奥が深いんでしょ?
私はビールの次にコーヒーが好きです♪ あの香りですごくリラックスできるの。
昔は銀座でお酒飲んで、その後で1杯1000円以上するコーヒーを飲んで帰ったっけなぁ。。。

by さえ (2008-11-12 21:20) 

asami

hanaさんのお教室では色んなお茶やコーヒー、紅茶が飲めて楽しい!
あとワインも(笑)。
なかなか普通の家庭だと沢山の種類を試せないから、
こういうご紹介(?)ってすっごく嬉しい~♪。
by asami (2008-11-14 00:34) 

たか

こんばんわ。

コーヒーっておいしく入れるのすごく難しいですよね。
入れかたのコツってあるんでしょうね。

おいしいスイートとおいしいコーヒー。
至福のひと時です。(味わいたい・・・)
by たか (2008-11-14 21:04) 

hana

◇もとこさん
ありがとうございます。
もとこさんんばら、もーーーっとおいしいのが
作れそうなイメージなんですけど(笑)

◇ちよちゃん
置き去りにされたもののなかに、お友達のコーヒーが…
いただいちゃうよー(お礼はしますゆえ)
焙煎してたてはやっぱりおいしいね。
シティローストって書いてあったけど、割と深めかな??
好きな感じでした♪ご紹介ありがとう。

◇てりーさん
コーヒーってどこどこの…っていうのも大事かもだけど、
結局は鮮度が一番な気がします。
焙煎したて、袋開けたては、おいしい。
マックも回転がいいから、きっとおいしいはず。

◇ハム子さん
nice!いつもありがとう。
うかがえてなくてごめんなさい!!

◇ジュエルママさん
オヒサシブリデス!
12月、聞いてますよー。よろしくお願いしますね。

◇さえさん
スタバのコーヒーセミナーに行ったらね、
素人はペーパードリップするより、コーヒープレス(紅茶のティーサーバーみたいなの)で入れた方が失敗が少ないって言ってて、今はそれ一本。
カップにコーヒー入れて、お湯をじゃーっと注ぐだけでカンタンだよ。
1000円のコーヒーかぁ。
お互い(笑)バブリーな時代があったね。

◇asamiちゃん
お役に立てて光栄です。
みんなが来てくれるからいろいろ探して勉強になるし、
せっかくだからみんなと一緒に楽しめるのが、
私も幸せなんだよーん。
でも、そうそうネタもないので、タレこみ(笑)お待ちしてます!

◇たかさん
淹れ方は…ドリップがよくわからないんです。
なにがいいんだか。
なので最近はスタバさんお勧めのコーヒープレス。
手軽でいいですよー。


by hana (2008-11-17 09:27) 

ももこ

ワタクシは根っからのコーヒー党デス。
上手くコーヒーが入るとウレシいですよね。
このコーヒー、取り寄せてみようかな。
by ももこ (2008-11-18 22:49) 

hana

◇ももこさん
いつもありがとう。
コーヒー党なの?私まだまだコーヒー初心者だから、
ももこ先生のお口に合うかなー。
でも、私ここのコーヒー飲みやすくて好きでした。
by hana (2008-11-26 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。