SSブログ

クイーンズ・ストロベリー・パフェ [おいしいもの]

小腹がすいたので、某フルーツパーラーに。
ここのフルーツサンド、最後の晩餐にしたいくらい。好き。

003.JPG

で、珍しくパフェなんか食べようかって思ったりして。
でもマスクメロンパフェ。いや王道フルーツサンド?…と迷う。

でも、どちらもやめて、2600円也!のお値段に
「食べてみてやろーじゃないの!」と頼んでみました。

大粒のそれはそれは美しい”いちごさま”だったけど、お味は”いちご”でした。

今でも覚えているおいしいいちごは、ふたつ。

バブルの頃、クリスマスに食べたTAKANOの。
ふたを開けたとたんにわーーーーっと立ち上る香りにびっくり。
もちろん、口に入れたとたん、更にびっくりの味と香り。

あとは子供のころ住んでた家の周りに植えてあったいちご。
毎朝、赤くなったのだけ選り分けて摘むの、楽しかったなー。


おいしいいちごや~い!


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

てりー

2600円のパフェ。。!!すごすぎです。千びきやでしょうか。
絶句ですね。でもそういえば最近の高級チョコは、数粒で4000円もするのが打ってます。。甘いものには女性は目がないのですね。
by てりー (2009-03-12 08:59) 

じゃすみん

2600円のぱふぇですか。。。
すごいですね。
私が一番おいしかったのは福岡の八女で食べた
食べ放題のイチゴです。

by じゃすみん (2009-03-12 21:36) 

ゆりすけ

た〜かぁい!!
そんなワタシもピエール・マルコリーニ(だっけ?)
の高いの食べたコトありますが(笑)
イチゴ。。そそられる。。
by ゆりすけ (2009-03-12 21:41) 

mei

2600円って、ちょっとしたランチよりも高いですね~。
いくらなんでも…。
おいしいいちご!babravoさん呼ばれてますよー。
by mei (2009-03-13 11:23) 

浜松自宅カフェ

> 子供のころ住んでた家の周りに植えてあったいちご。
> 毎朝、赤くなったのだけ選り分けて摘むの、楽しかったなー。
僕も経験あります。
甘かったのかどうか覚えていませんが、美味しかったですね。
同じ経験を子供たちにさせたくて、イチゴとラズベリーを植えています。
長女は毎日チェックして食べていますよ(笑)
ラズベリーは殆ど長女に食べられましたけど、1粒だけとって置いてくれたのを
もらいましたけど美味しかったなぁ~(*^。^*)
by 浜松自宅カフェ (2009-03-14 00:22) 

ももこ

「食べてみてやろーじゃないの!」ってセリフに気骨を感じました。
カッコいいっす!hana姐さんと呼びたくなりました(笑)

by ももこ (2009-03-20 00:14) 

hana

◇てりーさん
ハイ。センビキヤさまです。
高すぎて、普段は甘いもの頼まないのに
食べたくなってしまいました(笑)
チョコレートも最近はびっくりなくらい高いですよね。
一口で食べてしまうけど、作るのは何工程も経ているし、
多少は理解できるんですけどねー。

◇ハム子さん
いつもありがとうございます☆

◇じゃすみんさん
福岡はイチゴの産地ですよね。
広島の実家にいたころは福岡のイチゴが多かった気がします。
とれたてはどんな種類だってきっと最高!ですよね。

◇ゆりすけさん
マルコリーニのパフェも高いのかぁ。
でもいつもずらーっと人が並んでますよね。
ほえぇ~。。。

◇babravoさん
おひさしぶりです!(blogだとね(笑))nice!ありがとう。
そうだ、どうしてイチゴのアイコンなんだっけ???

◇meiさん
そうですよー。
その日のお昼に食べたうな重2食分のお値段(笑)
血迷ってます・・・

◇浜松自宅カフェさん
最後の一粒は、長女ちゃんの思いやりもプラスで
おいしかったことでしょうねー。
なんか、いいなー。

◇寝ぼすけさん
ありがとうございます。

◇ももこさん
売られたケンカは?買わなきゃ。的な(笑)
いえ、あ、ケンカはしませんけど…。
by hana (2009-03-25 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2月のお仕事幼稚園帰り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。