SSブログ

トンボガエリ・名古屋 [おしごと]

日曜日早起きして、ずっと気になっていた、
クーヴェル・ア・ラメゾンさんほか、studio m'さん直営店に。

ビルの1階に器屋さん、カフェ、布屋さんが隣りあっていて、
どこも心の奥底に埋もれてたオトメ心が解放されるような3軒。
スタッフさんもみんなフレンドリー&ハートフル。

癒しの空間・時間。

実はこの日は遊びに行ったのではなく、15日、teconaさんのレッスンで使う器を選びに。

カタログで分からなくはないけど、やっぱりボリューム感や素材感、
現物で合わせてみないとやっぱり心配で。

お店の方のご意見も頂きながら、微調整くらいで、
2つのテイストのセットが決まりましたよ。

こんな感じ。チラ見どうぞ☆
studioM 003.JPG

私も、自分の器選びは試行錯誤中。失敗もしてます。今だに。
でも、こんな考えで選んでみたらいかがでしょう?的なお話をメインに、
カンタンですがお料理、盛り付け、器づかいのお話も。

15日、いらしてくださる皆様、もしかして初めてお目にかかる方もいらっしゃる??
どうぞよろしくお願いいたします。

 
 

行きは早起きの甲斐あって快調に3時間半、
でも帰りは多重衝突事故の渋滞で、それでも5時間半。

オンナひとりでも、なんとか途中ノンストップでも行って帰れる距離かなー。
とにかく名古屋は思っていたよりずっと近くて、また何かあったら行けそう

ただ、ひとつ今回の旅の大失敗。それは音楽を忘れたこと。
横浜を外れるとFMは入らないし、CDはオットのエアロ・スミスがたった1枚。

話し相手もないと、アクセル踏むしかないんですよねー。
ツラかった・・・。いえ、そっちに集中するしかないから、
抜かれるとイヤなる。だからずっと抜きっぱなしの300㎞(^_^;)

次は京都だな。あ、多治見で器見るのもいいな。
名古屋で休憩して多治見か京都。
うしし…夢がふくらむねぇ。時間作らなきゃねぇ。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 8

mei

うわー、自分で運転していかれるのですね。
名古屋って通ったことしかないですが、今ちょっと行ってみたい場所です。
15日のイベント、参加の方がうらやましいな~♪
by mei (2009-04-10 15:24) 

チヨマル

多治見。京都。
お供しまっせぇ~
運転しまっせぇ~
環八の女王とは私のこと?!

by チヨマル (2009-04-10 17:03) 

Tamaki

お供した~い。が、運転はできず…使えない女です。
多治見!修道院ワインをぜひ。ボトルも美しいし~。
あ~、本当、お供したい。

by Tamaki (2009-04-10 17:32) 

miho

てっきり新幹線かと思いましたよ~。
(名古屋に帰省するとき私がそうなので単なる思い込みです)
名古屋まで三時間半って結構飛ばしてるような気が・・・。

studio m'の食器かわいいですね。
右端の食器もしかして持ってるかも・・・。
by miho (2009-04-10 20:57) 

nini

おひさしぶりです*
器屋にカフェに布や* 忘れていた乙女心・・・うずうずしますね~♫
私もゆ~っくりのぞいてみたいな~^-^

そしておんな300㌔抜かしっぱなしの一人旅*
アルファなら抜かれても許せちゃう♥ ←謎*^m^*ウフフ
by nini (2009-04-11 07:50) 

チョコマニア

お久しぶりです。
あら、いらしてたのね!
私も食器を見にクーヴェル・ア・ラメゾンなど、
何度か行ったことがあります。
今度はぜひ、お時間を作ってご連絡くださいませ。
お待ちしておりま~す!
by チョコマニア (2009-04-11 17:32) 

hana

◇meiさん
そうでーす。オットも引き込もうかと思ったんですけど、
軽くキョヒられたのですよ。
ま、仕事ですから無理は言えませんよね。
名古屋は何が気になるの??
私も全然わからないから気になる街だなぁ。

◇ハム子さん
いつもありがとう!

◇チヨちゃん
マジマジマジ?!是非にー。
たまちゃんと行くか。

で、なになに環八の女王とな?
渋滞の抜け道今度教えて☆

◇Tamaちゃん
運転しないんだ。かわいげあるじゃーん。
ワタシ助手席、相当疲れてるでもなければ
座りたくないひとだなぁ。
あと、運転ヘタな男子は大減点。かわいげなーい。

多治見、京都、行きたいね。
行きたいよ。ホントに。goodなメンバーじゃん。
後は先立つものと、時間だね。気長に計画しよっか(笑)

◇mihoさん
あ、バレましたね。
晴天の日曜だというのに渋滞のとこ以外はガラガラだったのです。
あ、ちっともエコドライブじゃなかったですけど(笑)
名古屋の見どころ、味処、ぜひ教えてください。

◇niniさん
あーーー!お久しぶりです。
どのお店もとーってもかわいくて、心和むとこでしたよ。
見てるだけで楽しくて。

そうそう。アルファって、無謀運転なひと多いですよね(笑)
205、206時代に割り込まれたりしても、
「ま、アルファだからねー」って許してました。
何ででしょうねー。

◇チョコマニアさん
オヒサシブリデス。忙しそうですよね。がんばってます??

ホントはね、ご連絡しようと思ってたんです。
お目にかかりたかったし、名古屋も回ってみたかったし。
でも、日帰りでゆっくりしてると帰りド渋滞になりそうで、
3軒ハシゴしてささーっと帰っちゃいました。
いつか遊びに行かせてください。おいしいもの教えてね。
by hana (2009-04-14 00:44) 

Tamaki

行きたい!計画しよう!!!ね、チヨちゃん。

アタシ、免許は持っているんですが、取得直後から運転したことないんすよ。
かわいいわけじゃなく、家族に「いつかアンタは人を殺す」といわれ、
運転することを禁じられたわけです。
だから必然的にゴールドなんだけど、ペーパー過ぎるのでムリなのです。

確かに運転ヘタ男子はアタシも嫌かも。

by Tamaki (2009-04-15 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

3月のごはん癒し系、呪い系?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。