SSブログ

レシピUPしました。 [おしごと]

本格タイ料理と、なんちゃってなタイ料理のレシピ2つ、
フードソムリエさんのサイトに載せました。

先日の、ペーストから作るグリーンカレー

blogグリーンカレー 004.jpg

写真に色が出せなかったけど、グリーンがすごくきれいです。

これはnew!タイ風冷やしうどん

blog asian noodle 004.jpg

うどんに、スィートチリソース、かまぼこ、ピーナッツ。
思いっきり”なんちゃって”な、
お休みの日の脱力系ランチ。

ちなみに。オットはここに鶏のから揚げのせて食べたいそう。
合うと思うけど…オヌシ、元気じゃのぅ。
めっきりがっつり系に弱くなった今日この頃の私であります。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

Leanyka

ペーストから作るグリーンカレー!待ってました!!
冷やしうどんもこれからの季節にピッタリですね~
あ、この冷やしうどんのお皿お目にかかったことないかも?
by Leanyka (2009-07-02 08:13) 

さえ

どっちも超好み、超美味しそうなんですけどー!
ゆっくり料理する時間があればなぁ。。。
なんて、あっても手抜き料理ばっかりだけど(笑)
by さえ (2009-07-02 09:48) 

tamaki

あ、私もから揚げトッピングに1票。
絶対美味しいと思うんだよね~。
by tamaki (2009-07-02 13:21) 

ジュエルママ

私もから揚げトッピングに1票(笑)
やっぱり「肉」なくっちゃ!!

カレーはペーストから作ると美味しいってわかってるのに
一度も作ったことがありません。(食べたコトはあるけど)
ううう・・・ 習いに行きたいけど、時間がなさすぎ。。
どうしたらhanaさんみたいに、効率よく仕事できるのかしら??
by ジュエルママ (2009-07-02 21:22) 

babravo

タイ風冷やしうどん、美味しそうです~!!
うどんにスイートチリとは意外です。
巨大なガーリック入りチリソースがあるんですけど…
それでも大丈夫ですか?!
by babravo (2009-07-02 23:48) 

macoto

オットに賛成!
からあげ のせたい
by macoto (2009-07-03 15:53) 

hana

◇Leanykaちゃん
あー、これ、ピランチ1回目で登場以来ごぶさた。
お気に入りなんだけど、コースで合わせられるパートナーがいなくて、
最近使ってないっす。

◇さえさん
手抜き私も大好きー。
毎日だもん。いろんなことあるし、できる範囲でやるって
ダメかなぁ。いいと思うけどなー。

◇tamaちゃん
元気ねー。若いわ。

◇ジュエルママさん。
ジュエルママさんも若いや。

私、掃除もお洗濯も片づけもホントにホントに最低限、
やれる時しかやらないの(笑)
料理は一応仕事だし。そーゆーカラクリです。

◇babravoちゃん
チリソースに+ガーリックよね。
スウィートチリくらいに甘さと酸っぱさ補ってあげたら大丈夫と思うよ。

◇macotoさん
macotoさんも、元気ですねー。
あ、お若いですもんね。


by hana (2009-07-03 22:39) 

mei

わー、うれし~♪
by mei (2009-07-06 16:40) 

hana

◇meiさん
meiさんちにはだいたいの材料がありそう。
お庭とか乾物部屋とか。
お役にたてるといいのですがー。
マイルドなので、辛さは調整してねー☆
by hana (2009-07-06 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

6月のごはん。もしゃもしゃ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。