SSブログ

ICHIRO、さすがだ。 [つぶやき。ぼやき。]

野球派?サッカー派?かと問われたら断然サッカー。
でも、ニュースのスポーツコーナーくらいでは見てますよ。

昨日かな。ICHIROさん自主トレ開始のニュースで、
ファンへ向けて最後のコメント。(多少コトバが違うかもしれないけど)

「応援してもらえるように頑張ります!」
「だって、”頑張りますので応援お願いします”じゃだめでしょ。」と。

おぉー。

この↑「頑張りますので応援お願いします」ってよく聞くけど、
なんとなーく、なぜだかわからないけど、ずっと違和感が。

でも謎が解けました。

誰かを応援するのは、頑張ってる誰かの姿が素晴らしいから。
頑張るかどうか。それは自分が決めること。

さすがだ。一流の人。

***

ワタシ、本当は負けず嫌いだと思う。
ただ、人と競り合うことには、ひとりっ子気質か全く興味がないけど。

でも、一度やろうと決めたことを、投げ出したり、あきらめたり。
そういう負けは嫌い。
(もっとも、日常のちっちゃなことはちょくちょく放棄してるんですが…ってこういうのダメだよね)

もしかすると
「一つのことができる人は何でもできる。
一つのことができない人は、なんにもできない」
父によく言われたかも。

やりぬく。がんばる。ってワタシ、嫌いじゃないんだなって最近思う

今年も、あくまで自己満足の世界で(笑)だけど頑張ろうっと。
応援は…していただけるならそりゃウレシイデス。アリガタイデス。

小栗旬くんが最近CMしてますねー

036.JPG

年末くらいから、ENOTECAさんで通販するとオマケで入ってきます。

オットはチェダー派、私はゴルゴンゾーラ派。
カリンカリンの食感と、すごい!チーズ味がツボでした。


nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

asami

あけましておめでとうございます♪。
今年もよろしくお願いします★。

hanaさんのこと応援してますよーーー!!
むふふふふ。
私も今年はしっかり頑張ろうと心に決めましたわよ。
頑張りましょうねっ!

チーザ、ゴルゴンさんがあるなんて知らなかった。
チェダー(オレンジのパッケージ)と黄色(なんだっけ?)しか知らなかった!
ゴルゴンも探してみようっと♪。
by asami (2010-01-09 00:02) 

もとこさん。

いやー ICHIROさん、さすがですね。
すごい人ですね!
by もとこさん。 (2010-01-09 01:11) 

tamaki

あ〜、お父様のいうことわかるわ〜。
ワタシも実はそう思ってます。
で、案外ワタシも負けず嫌い。自分が興味ないことで負けるのにはなんとも思わないんだけど、プライド高いのか?って思ったりもするけど(笑

応援してますよん。
hanaさんはワタシを逆に応援してくれている感じですが。
応援してくれる人がいるってうれし〜よね。ってワタシは嬉しいです。
by tamaki (2010-01-10 00:05) 

ゆりすけ

チーザ!美味しいですよね〜。。
確かにさすがイチロー!
そうですね、、ワタシも頑張ろう!
凡人にも何かできるハズ!!
by ゆりすけ (2010-01-10 00:55) 

Baguette

hanaさん、こんにちは。
初コメントです~。 
昨年はシニフィアンでご一緒させていただき、楽しかったです。
今年はぜひ、hanaさんのレッスンを受けさせていただきたい!と
思っております。(なかなかスケジュールが合わない・・・・泣)

うふふ~、ウチもこのチーズのやつ、ハマってますよ。
CMの小栗 旬がカッコイイ~と言いながら、
夫婦でスーパーの買い物でゲット。
動機が不純でゲットしましたが、
あまりの美味しさに・・・・思わず^^
ウチは夫婦共にチェダー派です。
by Baguette (2010-01-10 12:46) 

babravo

やりぬく、がんばる…わかる気がします!
「努力」が嫌いじゃないんです。(活字にすると硬いですよねー)
チーザ、私もゴルゴン派です!
デスクでも食べたいけど、臭いますよね。。
by babravo (2010-01-10 23:25) 

さえ

CheeZaはどのお味も大好きです♪ だってビールに合うから! ^^
by さえ (2010-01-11 22:28) 

hana

◇asamiちゃん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~すm_ _m
そして、おたがいがんばろうねっ!
もちろん私もasamiちゃんのこと応援してるよ☆

黄色いチーザ…ホントなんだったけっかな??
年のせいか最近いろいろすぐ忘れちゃうなぁ。

◇もとこさん。
ただ才能があるとか、ちゃんと練習してるとか、
そういうのだけじゃなく、
心の持ちようが違うんだなーって思いました。
すごい人。本当に。

◇tamakiちゃん
ありがと。私もtamakiちゃんのこと応援してるよ。
いや、tamakiちゃんを応援することで、
私を応援してくれた人に恩返しができるような気もして。
って偽善??(笑)

父はね、そうはいっても、一通り勉強できるし(私とは違って)
スポーツだって何でもでこなせる人だし、
本人が気がつかないうちに努力してたのかもしれないけど、
持ってるものがちょっと違うじゃん。って思わなくもないかな。

でもね、あきらめたら、そこまでの努力は水の泡だし、
到達できなかったって記憶が心の中に残ってしまうし、
凡人なりに納得するまではやらなきゃいけないと思ってしまう。
(成功のイメージが描けない人って成功できないらしいし。)

興味のないこと。
そりゃなんでも人並みになんでもできたほうがいいかもしれないけど、
人ができるからって、自分がむりにがんばることもないような。

◇ゆりすけさん
わ~。ゴブサタシテマス。
今年もよろしくお願いします~。

ICHIROさんは天才かもしれないけど、
ちゃーんと前向きな気持ちで努力してるんですよね~。

チーザ。ゆりすけさんは何派??

◇baguetteさん
わー!!!先生。コメントありがとうござます。恐縮ですっ。
baguetteさんにいらしていただけるなら、
そんなに光栄なことはありません!
お日にちのリクエストも承ってますので(前月の上旬くらいまで)
よかったらぜひ☆
いえ、それでなくてもまたお目にかかりたいです。

旬くん、かっこいいけど、どーもコドモにみえちゃうんですよね。
旬くんだけじゃなく、水嶋ヒロくんとかも。
もう彼らの母親世代の方がかなーり近いですから~。
なんだかなぁ。。。

◇babravoちゃん
babravoちゃんって「努力」嫌いじゃなさそう(笑)
納得。
必要以上に頑張っちゃう時ってないですかー??

チーザ。確かに臭う。
家で食べてても臭うって思うもん。オフィスだと強烈そう~。

◇さえさん
うんうん♪ビールに合う~。

by hana (2010-01-12 00:21) 

寝ぼすけ

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年も よろしく どーぞ♪
チーズ大好き!! なので
お菓子でも おつまみでも
見ると試したくなっちゃう性質です♪
もちろん コレも♪♪
by 寝ぼすけ (2010-01-14 01:26) 

hana

◇寝ぼすけさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

チーザもう試しましたか~?
by hana (2010-01-15 00:30) 

ジュエルママ

すごーく遅くなりましたが、
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす!!

チーザ、食べたことないかも。。。
新しいオヤツは結構買うほうなのにな~~

by ジュエルママ (2010-01-15 22:13) 

hana

◇ジュエルママさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
すっかり遅くなりまして…。

チーザって、どこにでも売ってる感じじゃないんですよ。
お酒を置いてるお店かなぁ?
チーズの香りがすごいから、ジュエルちゃんにはたまらないかも。
by hana (2010-01-28 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。